BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

管理人の記事 爆-DAN祭

【爆DAN祭】第32回 爆DAN貸切イベント@operation

2018/03/05

モンハン寝落ちでコントローラー何度も落として壊れました😇😇😇

 

どんなテンションの時に買ったのか思い出せない厨二臭溢れるコントローラーカバーを脱がして分解しようとネジ外したけど分解防止されているのか結局バラせずL3アナログキーの反応が若干悪いと言う微妙な故障により精密な動作が要求されるモンハンをやるとストレスがマッハに加速するので買い直すまでハンター生活はおやすみです

 

眠くなったら素直に寝ましょうwww

 


 

 

みなさん こんにちは こんばんは ドスヨスガノです

ヘヴィボウガンは狙撃竜弾のタイプしか使いません☺

 

operation ムーン店長撮影

 

 

最近うちのhide隊長とGenGenがめきめきとSR(サバゲーランク)を上げています

二人は何やらUAB体験とかして練習してる模様

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

UAB体験会_20180222@Limitedさん

UAB練習会_20180228@CQBLimited

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

UABってなによ?

 

 

調べてみると

新感覚エアソフトスポーツで

競技性を高めた少人数での本格的な「撃ち合い」に特化したバトル!

Ultimate Airsoft Battle』

究極のエアガンバトル

ということらしい…

 

 

公式ぽいサイトを発見したのでリンクさせていただきますね

UAB オフィシャルウェブサイト

 

サイトを見ているとムクムクとやる気がでてきました!!!

 

パッド買い直してHR(ハンターランク)を上げていきますね!!😇

 

 

 

さて

2018/02/25に行われた爆DAN際@operationについて書いていきましょうか

 

書きたいことをまとめよう

💣 爆DANのマッドサイエンティスト401がARP556で覚醒したwww

💣 1日通してスナイパーライフルでゲームすると写真に写らない説

💣 なんか以前よりも爆DAN祭の趣旨であるクリーンゲームが浸透してきた実感

💣 爆DAN祭はただの貸切ゲームではないです基本的に「祭」です

💣 特別ゲストにダースベ○ダー!??

 

 

 

 

爆DAN祭はただの貸切ゲームではないです基本的に「祭」です

爆祭は基本的にクリーンなサバゲーを楽しむのはもちろんのこと

 

1ヶ月に1度くらい大好きな趣味を通して

仲間たちとめいいっぱい遊ぶことを楽しみにしたいわけです

 

だから爆祭は欲張りにBBQを取り入れました🤗

(この日は海鮮キムチ鍋と焼きそばー!)

 

アッピルしておきながら焼きそば入ってない画像のチョイスです😂

 

さらにチームメンバーYASUによるキムチやお鍋などもやらせてもらいます

 

 

あ、そういえば キムチ購入希望な方もいらっしゃったとか

以前に撮った安田商店のメニューを勝手に載せておきます

 

LINE ID:teyuasyu

TEL/FAX:06-63821888

Twitter:@lee_yasu

→ マジで買いたい方はお気軽に連絡すればいいと思うよ

 

私はこの日イカちゃんキムチを3パック注文していました☺

(YASUからは「毎回イカちゃん…ブレないですね笑」とw)

→ 2パックは爆食いして1パックを冷凍してます

 

 

話を戻しましょう

 

TRENCHさんでは「シューティングマッチ」をやらせてもらってます

【爆祭】第24回 爆DAN祭 in TRENCH(2017/04/30)Part.1(1回目)

①【爆祭】第二回 波乱のシューティングマッチ@TRENCH(2回目)

 

関西を中心にoperationさんからはじまり

関西最大級アウトドアフィールドOGCさん

シューティングマッチでTRENCHさん

奈良のバトルゾーンさん、UFガーディアンさん、ルートアイリッシュさん

そして次回は2018/03/18には関西最大級のインドアフィールドNESTさんに挑戦です

各フィールド運営のご協力もありここまでやってこれました

(TRENCHさん以外はすべてBBQやらせていただきました!)

 

 

たんに貸切して人を集めてワーッとサバゲーするんじゃなくて

「みんなが1日笑顔で楽しめるイベント」を主催して

文字通りみんなが1日笑顔で楽しめるイベントにしたいと考えています

 

「みんなが1日笑顔で楽しめるイベント」

それが目的です(大事なことなので3回言いました😉)

 

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

特別ゲストにダースベ○ダー!??

この日のゲームプランは

第1ゲームから「鬼畜ゲーム」です

 

鬼畜ゲーム

爆祭ははじめてサバゲーする人に「サバゲー楽しい!」って思っても

らうことを大事にしています

 

 

特に業界には割合的に女子が少ないので 差別ではないですが 優遇したゲームを取り入れています

それが「鬼畜ゲーム・・・」

フィールド中央にある建物から無敵の兵士(撃たれない)となってひたすらターゲットを撃ちまくるゲームですw

ドM大歓迎のこのゲームですがわりと私も好きですww

初心者がベテラン勢にガチでやってHitとるのは至難の技です

 

 

なので最初に「撃つ楽しさ」「当てる楽しさ」みたいなものを経験してほしいわけですね

 

鬼畜ゲーム以外のゲームではライフに差をつけてバランスを調整しています

(初心者ライフ3 それ以外の方ライフ1or2)

 

 

 

弾薬制限ゲーム

通常フラッグ戦を「弾薬制限」を設けて行うゲームです

 

前日に夜な夜な私が内職のようにBB弾を小袋に詰めています
この作業は弾を数えているうちに眠くなります(おすすめ)

 

 

今回は初心者の方も多くいらしたので1戦だけにしておきました

どちかと言うとベテラン勢がいつもと違う緊張感やバディとの連携を楽しむゲームですね

レンタルガンに多い多段マガジンがほとんど使い物にならない感じなのでノーマルマガジンまたはハンドガンが推奨されますね

 

これからも爆祭では弾薬制限ゲームを1戦、2戦はやっていく感じです

なるべくやりやすいようにアップデートしていきたいと思います

 

 

 

ベイダー卿参戦

モディさんがベイダー卿に扮してゲーム内を徒歩で徘徊する特殊ゲームです

 

これが思った以上に反響あったように思います

私はスタイル的な理由もあって出くわさなかったですが

通常メディック戦でいつものように戦っていると突然背後から殺気を感じるようですw

 

無敵です 徒歩です 敵味方関係なくサーベルで切られたらHit扱いです

 

 

しむらうしろぉおおお;;;

 

 

 

 

 

ビームサーベルの白刃どりとかリアルに考えたらこわいです

 

 

取れてないわけですがw

 

 

迫真の演技です 現在オファー待ちです😉

 

 

このゲームはまたやりたい!と思いました

みなさんからのご意見ご感想もお待ちしています

 

モディさんから動画投稿の許可をいただきましたー!

 

 

楽しい演出ありがとうございました! またお願いしたいです☺

 

 

 

 

なんか以前よりも爆DAN祭の趣旨であるクリーンゲームが浸透してきた実感

先日のoperation爆祭を終えて思ったことが

「クリーンゲームが浸透してきてる!?」

 

一口に「クリーンゲーム」と言っても それだけではないんですが

ヒットコールは大きいし ヒットアピール 相手への気遣い 思いやりなど

参加者のほとんど 特に常連さんは爆DAN祭の趣旨を理解賛同してくれているように実感しました

 

ヒットコーラーYASUのお手本が基準を引き上げてくれているので

みんなも自然に大きな声でやれたんじゃないでしょうか😊

 

私も気持ちよくヒットコールが言えましたし言ってもらえました

(被弾の痛みから時々シャウトになっていました😇「ヒットゥゥォォオオん;」)

 

 

 

 

1日通してスナイパーライフルでゲームすると写真に写らない説

この日もoperation店長のムーンさんがたくさん写真を撮ってくれました

ブログを書くにも写真があるのとないのでは全然違ってくるのでとてもありがたいです

アップされていた写真をいくつか(ほとんど)DLさせてもらいました

アップロードされていた写真を見ても

ゲーム中に私が写っている写真がありませんでした

1日通して闇属性スナイパーとして潜伏スタイルだったので

カメラが私を捉えることはできなかったようですね…(厨二脳)

 

ムーン店長がカメラを持ってフィールドに入ってる時はアピールのチャンスですよ!!

 

 

 

爆DANのマッドサイエンティスト401がARP556で覚醒したwww

さて 書きたいことを そのまま 思いつくまま書いてきて

401のことが最後になりました

みんなご存知のエロドクター… あ、ちがった

爆DANのガンスミスこと401がこの日ARP556をメインウェポンとしてデビューさせました!

401custom G&G ARP556 カスタム ①

401custom G&G ARP556 カスタム ②

 

これまでは銃身も少し長めのジャックカービンを使って控えめなバトルをしていた印象です

 

 

だがしかし

 

 

ARP556を当然ながら自分でカスタム!!

 

 

撃たせてもらいましたが流石としか言いようのない性能です

operationのレンジで35m的に余裕すぎるぐらいストレートにHitします

 

隣で私が箱だしノーマルのPSG-1を撃っていたのですが

「スナイパーライフルっていったい・・・」となるくらいの差ですwww

 

まあ 爆DANメンバーの銃はすべて401カスタムです

速攻でPSG-1をカスタム依頼しましたwww

 

銃の性能はさておき

 

この日401はARP556で覚醒www

CQBをゴリゴリ進むスタイル(中の人交代した?)

これまでとは別人のように前戦で戦っていたそうです

 

後に本人にインタビューしてみました

 

我「401さん今日はいったいどうしたんですか?」

401「短い銃持ったらテンションあがってんwwww」

我「えっ」

401「^^^^^^^☺」

我「4年くらいサバゲーやってますが…」

401「うん 今更ながら自分のスタイルに気がついてんwww」

   「オレやっぱ短い銃の方がガンガン攻めていけるみたいやわww」

我「確かに銃身が長いだけでCQBのような入り組んだ場所は消極的になるよね」(最大限のフォロー)

 

これは実際 私にも経験のあることで元々M4の短いやつを使っていたとき

 

 

銃の形に囚われてガンガン攻めるスタイルでやっていました

結局 今では「長い銃」を好みスタイルもスナイパー的な行動がしっくりきています

 

みなさんも今一度 ご自身の戦闘スタイルを見直してみることも良いかもしれませんよ

 

とにかく自分が楽しむための試行錯誤と言ったところでしょうか

 

妄想のなかのキャラとリアルをリンクさせて遊びましょう

 

operationさんのHPから写真集です

以下は私撮影分です

 

gallery

 

爆DAN際はみなさんの紳士、淑女な振る舞いで成り立っています

これからも気持ちよくヒットコールおねがいしまーす!

 

 

どこよりもクリーンゲーム!!爆DAN祭に参加をお待ちしています!

最後まで読んでくれてありがとうございました〜☺

ヨスガノ個人垢:@hikaru2501

爆DAN管理人垢:@BAKUDan2014

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-管理人の記事, 爆-DAN祭
-, , , , , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.