BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom G&G ARP9 カスタム

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

401custom です。

今回は、いつも爆-DAN 祭にワカメ君と一緒に参加してくれている「りんちゃん」からG&G ARP9をカスタムにお預かりさせて頂きました。

紹介させて頂きます。

新品のG&G ARP9です。

箱に書いてありました。

やっぱ限定品でした。

今回の依頼内容ですが、

・端子をTコネに変えてください
・バネの音を小さい音にしてください
 または無くしてください
・真っ直ぐ飛ぶようにしてください
・ピストンヘッド(?)を
 割れない強いものにしてください

あとはお任せでお願いします

 

承知いたしました。( ̄^ ̄)ゞ

予算などを含めてオーナー様と相談させて頂き内容を決めました。

でわ!

メカbox、チャンバー周りを取り出します。

メカboxをオープン!

全てのパーツを取り外し洗浄しながらチェックします。

軸受けを接着剤で固定!ピストンレールの研磨、バリ取り、メカboxの下処理が完了!

モーターをマルイEG/1000に交換。

モーターのピニオンギアとベベルギアの位置合わせ。

先ずはベベルギアの調整!

ここが1番の音鳴りの原因となります。

セクターギアの加工、3枚カット!

ギアのシム調整が完了です。

続いてトリガーのショートストローク加工

トリガーとトリガーストッパーを加工します。

トリガーテスト!

ギアをグリスアップして組み直します。

メカboxを閉じてロアレシーバーに組み直しセレクター、トリガー、ギアなどを確認します。

DCI側面吸気ピストンヘッド 

RETRO ARMS強化ピストン

を使用します。

ピストンのラックギアを接着剤で固定して、ピストンヘッド をネジロックで固定します。

シリンダーを加速ポート型に交換します。

シリンダー周りのグリスアップ。

シリンダー周りの準備が完了!

スプリングガイドをベアリング式に交換します。

メインスプリングを交換!

各部、各パーツをグリスアップして組み上げます。

インナーバレル、チャンバー周りの加工。

インナーバレルのHOP窓を加工、チャンバーパッキン、HOPテンショナーを交換。

バッテリーの収納に配線が邪魔するのでショートカットします。

配線をショートカットして、コネクターを交換しました。

ついでにバッテリー側のコネクターも交換!

組み上げての計測。

HOPをかけると少し初速が上がりますが、コレぐらいなら問題無しですね!

 

納品済みです。

近々、フィールドデビューする予定です。

この度は401customにご依頼をいただきありがとうございました。m(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし!?

401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitterLINEなどでご連絡ください!

よろしくお願いします。

 

Twitter@401custom

LINE ID401custom

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.