BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

管理人の記事 爆-DAN祭

②【爆DAN祭】2018/09/24 OGC(大阪グリーンキャニオン)貸切ゲームの様子

こんばんは Yosugano です

前回の記事から随分と日が空いてしまいましたすみません💧

もうどんな内容かすらお忘れだと思うので良かったら前記事からご覧ください。

前記事:①【爆DAN祭】2018/09/24 大阪グリーンキャニオン貸切ゲームの様子

 

 

前記事の最後に書く内容をまとめていたので以下のテーマに沿って書いていきましょう

 

🍎 和歌山イコラパークで戦った敵が今回は友として共闘

🍏 今回の旨辛キムチ角煮うどんは神級

🍎 フリーマーケットは銃の売買で闇市場と化した

🍏 サクッとお手軽じゃんけん大会はOGCオーナーのご好意だぅ

🍎 OGCの下りは思っている以上に危険ぽよ

🍏 参加された方の写真アッポ

🍊 GenGenボッチメシ

 

 

 

🍎 和歌山イコラパークで戦った敵が今回は友として共闘

8/25,26の爆DANサバゲー合宿で和歌山の白浜に行った時、初サバゲーフィールド「IKORA PARKS」で敵として戦った方々がいました。

【白浜合宿!その②】20180820@IKORA PARKS

 

その時に9月の爆DAN祭の話をしていたら興味を持ってくれて

今回の爆DAN祭に参加してくれたんです!😹

遠いところわざわざお越しくださって本当に嬉しかったです!

 

左の少年兵(ノンちゃん?間違ってたらごめんなさい)

右の女性兵(ロキさん @loki_mido )

 

爆DANのメンバーとも仲良く遊んでいたように思います

 

僕も少年と無線でやりとりしながら楽しく共闘できました!

 

めっちゃニコニコ😁

 

10禁の銃で18禁相手に複数キルとるとか・・

将来が楽しみです!

だけど18禁の銃とか使われると我々のアドバンテージがなくなるので永遠の17歳でお願いします😇

 

アロハシャツで超艶やかでしたw

お二人罵り合いながらもアクティブに動いていました

場慣れした常連さんのようでしたね

 

我々爆DANメンバーは冬にはまた和歌山行くんで一緒に遊びたいです!

 

 

 

🍏 今回の旨辛キムチ角煮うどんは神級

爆DAN際のお昼といえば?

はい 旨辛キムチ角煮うどんです

 

今回のは「まぜ麺」に近い感じです

これまでにもなんども味わっていますが、今回のは最大級に角煮が分厚かったです

ブロックのような塊で入っていましたが柔らかくブリンブリンでした😂

 

事前に告知していたこともあって

ほとんどの方から事前注文をいただきました

サバゲーも楽しいですが「食」も楽しみに来てくれる方もいるくらいです

 

さすがは料理人です

爆DANメンバーの胃袋はがっちり掴まれているので彼には逆らえません😇

 

この顔にピンと来たら!!?

 

キムチを注文しましょうw

やすくん新しいメニュー表あるなら共有してな!

 

 

 

🍎 フリーマーケットは銃の売買で闇市場と化した

続いて お昼頃からフリーマーケットを開始しましたよ

こちらも事前に告知していたことあって

たくさんの物品が出品されていましたよ!!

 

・・・

・・

 

やあ、ヨスガノ

なんでフリマの物品写真すら撮ってないの?

 

 

 

 

遊びに夢中になってた(キッパリ)

 

 

 

 

爆祭以外ほとんどサバゲーしてないおまえが爆祭の時くらいチームに貢献しなくてどうすんの? そんなんでこの日の楽しかったこととか伝えられるの?「ばくだん サバゲー」で検索してください? 記事アップするのも1週間以上かかってゲーム中の写真とか一切なくてサバゲーの楽しさとか伝わんの?

 

・・・

 

・・

 

 

「・・・」

 

 

 

そもそも最近ブログさぼりすぎやろ?あれか?趣味のブログやから好きな時にアップすればええんか? そんなんで閲覧数あがるとでもおもってるんか? 勝手にみんなが見てくれるとでも思ってるんか?

サバゲーの楽しさ伝えたくて クリーンなゲームを広げたくて「爆DAN祭」主催してるんやったら やりっぱなしはアカンやろ 良かったことも悪かったこともしっかりと参加者に共有していかなアカンやろ?

そういうことをしっかりやっていくことで参加者からも広がっていくんちゃうんか?お?

 

 

 

 

し、仕事がいそg

 

 

 

 

それは いちばん言ってはいけないやつや!ぐぅああああああああ!!

 

 

 

 

はい 色々と反省しています…

 

フリマに関しては簡潔にお伝えすると

超お買い得な「銃」が人気でしたね!

 

そのうちの一丁は僕がメインで使用していたAS-01です

 

これです!

もともと出品する気はなかったのですが

先射隊(センシャタイ)のクボタさんから破格の電動ガンやガスブロライフルなどをご好意で出品していただき盛り上がった場にテンション上がって急きょ値札貼ってしまいました😇

 

それらの銃はすべて売買され購入された方も大変喜ばれていました!

クボタさんからは次回の爆DAN祭にも出品してもらえる”物”があると聞いているので楽しみですね!

爆DANメンバーも使用していない401customなどあればドンドン出してみんなに使ってもらおう!

 

 

 

 

🍏 サクッとお手軽じゃんけん大会はOGCオーナーのご好意だぅ

フリマもある程度時間的に切り上げようと思っていた頃

OGCオーナーからの”差し入れ”をいただきましたー!

 

 

差し入れてくれたのは

OGCのフィールドタオル、バイオBB弾、らんぽむさんの写真集、電動ハンドガン とどれもすぐに使える実用性のあるものばかりでした!

 

オーナーいつも爆DAN祭を応援してくれてありがとうございます!

 

 

それらを狙ったジャンケン大会

 

全員参加です

 

 

らんぽむさんの写真集が僕の目にはとても輝いていました

 

 

そして最後の電動ハンドガンは誰の手に!??

 

 

爆DAN祭初参加で親子参加してくれた息子さんがゲットぉおおお!

勝ち取るにふさわしい方が見事にゲットしてくれたので嬉しかったです😋

 

こんなときうっかり爆DANメンバー(主催側)がゲットしたら・・・

 

ペニーワイズもんですよ?

 

(おれの使い方雑やわぁ・・)

 

 

 

🍎 OGCの下りは思っている以上に危険ぽよ

 

この日OGC午後数戦目「下り」

爆DANメンバーの初代妖精王ことモーグリが事故った

 

彼だ

爆DANの幻の15人目

控えめな性格も合間ってかいつも存在を忘れてしまう

moogle

 

そんな彼はいつもサバゲー中でもなぜか敵に狙われないスキルを持っている

歩いてフラッグゲットとかやれてしまう過去もあるw

アグレッシブに走るなんてところはこの数年見かけたことがない

 

そんな彼だが この時の「下り」は違った

当時ゲームマスターとして監視塔に登っていた私はその一部始終を見ていた

 

3 2 1 ゲームスタートぉおおお!

なんか上のチームに勢いよく下ってくる兵士数名…

 

あ、! 転んだ!??

 

友軍がすぐに状況を確認しゲーム中断の合図がくる!

開始1分くらいの出来事だったけれど

ナイスな状況判断から躊躇せずにゲーム中断してくれて本当によかったです!

 

のちに事故った本人から送られてきた写真がもう・・・

 

漫画みたいでした

 

閲覧注意です

 

 

えっ (目をこすってよく見る)

 

 

きれいな骨してるだろ。ウソみたいだろ。折れてるんだぜ。これで。

 

広いもんの画像のようですが本物でした😭

 

今日2018/10/04

色々と落ち着いたようなので401とお見舞いにいってきました

 

 

病院なので写真撮影は色々とアレなんで自重しました

 

私はモーグリにどうしても聞きたかったことがありました

 

普段ゲーム中にお散歩でもしてるかのようなプレイスタイルなのにどうしてこの時は”走った”のか?

 

するとこうでした

 

午後からのチーム分けで敵チームに爆DANのほとんどが固まってしまい

自チームとの戦力差(実際にはそれほどの戦力差ではない)を自分が張り切って埋めなきゃいけない

つまり

オレがやらねば誰がやる

みたいなヒーロー精神が出てしまったのだと

 

モーグリ「なれないことはするもんじゃないですね😇」

って言ってましたwww

 

そしてもう1つ気になっていたことを聞きました

なぜ転んだのか?

 

モーグリ「溝ですw」

www

OGCの下りに溝落とし使って事故る…(脳内変換)

秋名の下りで溝落とし失敗して事故る図が脳裏にめぐって心の中で笑いを堪えていましたwww

 

そんな私もOGCの平地で走って転けて両手親指の骨にヒビが入って完治に1年以上かかりましたよ😢

 

とにかくサバゲーはリアルを追求すればフィールドも危険になってきます

それを踏まえて遊ぶわけですから 相当気をつけなければすぐに怪我をしてしまいます

 

ダッシュ禁止

にしているフィールドもあるくらいです

怪我すると代償が大きいですからね

 

こういうことを他人ごととするんじゃあなくて自分ごとのように捉えることで擬似的な経験値にしてほしいと思い共有しました

 

 

 

 

🎂 Yasuプチサプライズバースデー

 

あ、やすくんのプチサプライズバースデーもやったんだった

 

 

 

🍎 参加された方々の写真

 

 

 

 

🍊 GenGenボッチメシ

はい 最後はGenGenのボッチ飯で締めましょう

ご存知の方もいるかと思いますが

左がげんちゃんの愛称で自称人気者のGenGenです😇

右がナッツでサバゲー能力が高いから嫌われ者です😇

 

お昼休憩で僕は見てはいけないものを見てしまいました

 

すみませんまたまた閲覧注意です

 

 

 

 

えっ

なんでボッチ飯なのよw?

 

見なかったことにします

 

 

 

あっ 見つかった!?

こっわw

 

 

 

 

 

※ボッチネタですフィクションです😋

Genもnutsもほんとに良い奴です

 

最後まで見てくれてありがとうございました!

 

次回の爆DAN祭もよろしくお願いします!

✅ 10/28爆祭@ルートアイリッシュ

✅ 11/18爆祭@オペレーション

✅ 12/16爆祭@UF Guardian

爆DAN祭

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-管理人の記事, 爆-DAN祭
-, , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.