BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom マルイ vsr-10 Gspec カスタム

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

401customです。

そろそろ梅雨も明けて夏本番ですね!

めちゃくちゃ暑くなりますが、それでも行ってしまうサバゲーです。体調管理、熱中症対策をしっかりとして楽しみましょう!

くれぐれも無理をしない!

コレ大事です。

さて!本題に入ります。

今回は、東京都の「黒岩小隊の海老名」様よりマルイ vsr-10 Gspecをカスタムにお預かりさせて頂きました。

久しぶりにVSRです。f^_^;

自分のVSRもちょこちょこ触って、いろいろ試しています。

ご紹介させて頂きます。

 

マルイ vsr-10 Gspecです。

 

まずは、バラす前の計測!

数字だけを見ていたらこのままでいいんじゃない!?

って思うくらいですよね。f^_^;

2クリックづつHOPを強めて計測しています。

良い感じの初速ですがHOPを強めても飛距離が伸びません。

HOPのかかりが弱いんです。f^_^;

 

それでは、バラしていきます。

シアー周りは、洗浄とグリスアップだけです。

ノーマルでいきます。

 

アウターバレル画像の赤丸印の部分を約1mm削りノズルとチャンバーの気密を上げます。

 

アウターバレル加工完了です。

 

シリンダーの封印を解除します。

ピストン、スプリング、スプリングガイドを取り出して洗浄します。

 

ピストンヘッドのOリングを交換しピストンにバラストを追加します。

 

伸縮チューブでバラストを固定します。

ピストンの準備が完了!

 

チャンバー周りをバラします。

 

インナーバレルのHOP窓を加工します。

 

長かけHOP仕様に加工完了です。

 

チャンバーパッキンとHOPアームを交換します。

 

チャンバーケースも加工し組み上げます。

スプリングアジャスターを追加して組みましたが、初速がオーバーしたのでアジャスターの寸法を変更します。f^_^;

 

組み上げての計測!

わかりやすいようにマルイ0.2gのBB弾で計測しています。

 

HOPを1クリックづつ強めて計測します。

 

少しづつ初速が、上がります。

 

16クリックぐらいから初速が下がり始めました。

そこまでHOPを強める必要はありません!

野外にて0.25g、0.28gと飛距離と弾道を確認します。

飛距離が0.25gでノーマルとかなりの差がでました。

0.28gが、使用可能なフィールドであれば0.28gをオススメします。

これで納品させて頂きます。

 

この度は401customにご依頼をいただきありがとうございました。m(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし!?

401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitterLINEなどでご連絡ください!

よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

Twitter@401custom

LINE ID401custom

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.