BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 イベント ゲームレポ

ゲームレポ(チャンピオンズリーグ)_20190330@ルートアイリッシュ

 

皆さん、

どもまたまたhideです!

 

今日は風邪をひいており、しんどいのですが、下書きしてたのでブログ記事あげときます。

 

今回は関西で初めての取り組みである、

チャンピオンズリーグに参加してきましたので、その様子をお届けします。

 

まず『チャンピオンズリーグ』とは?

 

それは、関西のフィールドの中の、バトルゾーン、UF guardian、ルートアイリッシュの3つのフィールドから各2チーム代表チーム(各チーム6人)を出して、その6チームで戦うリーグ戦になります。

 

背景としては、

ゲームルール遵守による楽しいサバゲー、マンネリ化に対する対策などがあるようですが、何かワクワクしますね😊

 

 

こちらイベント告知内容です。

 

    【イベント内容】

  • バトルゾーン、UFガーディアン、ルートアイリッシュ(奈良3フィールド)による共同開催。

  • 各フィールドより6名×2チームによる総当殲滅戦

  • 1回ルートアイリッシュ、第2回UFガーディアン、第3回バトルゾーンの3回開催

  • 次回、予選リーグからの開催を予定しております

 

【ルール】

  • 1チーム6名による総当たりゲーム(殲滅戦)でのポイント方式

  • 出場していないチーム、メンバーは行われているゲームの審判(監視)

 

詳しくはイベント告知があったブログをご参照ください。

 

https://ufguardian.militaryblog.jp/e971842.html

 

 

このようにゲームフィールドは、先の3つのフィールドを順番に回る形になり、都度優勝チームを決めて景品も出ます😊

 

 

今回はその第一回大会の1日目の大会が、3/30にルートアイリッシュさんで行われました!

 

 

新しい物好きの私としては、一度参加したいと思い、ルートアイリッシュさん枠で爆-DANで今回参加させていただきました!

 

この日の爆-DANのメンバーは下記の6人でした!

①401

②Nuts

③Gen

④Tenchu

⑤KojiKoji

⑥俺

 

 

午前中は普通にゲームを回して、午後にチャンピオンズリーグをする予定で進みました。

ちなみに午後の試合では、平地エリアしか使えない(建物部分使用禁止)事が分かっていました( ͡° ͜ʖ ͡°)

そうなると午前のゲームでも平地エリアしか使いたくないので、最初は平地エリアばかりでやってましたw

すると建物部分から撃たれる事もあり、やはり我慢できなくてすぐに建物部分に入ってゴリゴリ撃ち合いましたとさ♪( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

いよいよ午後になって、チャンピオンズリーグが始まりました❗️

 

うちのチームは、最前線のNutsが車の中に入り、そこから近距離で敵を複数倒す、その他のメンバーはその後ろに並んでダイヤモンド型を形成しながら、ミドルレンジとロングレンジで相手を削り、最後はGenとNutsがまくる!、という形が多かったですねー😊

 

しかもNutsが思いの外調子が良くかなり相手を削ってくれました!

 

流石にルートアイリッシュチームAには負けましたが、その他のチームとはなかなか良い闘いが出来たと思います😊

 

もちろん負けた試合もありましたが、皆さんクリーンで上手いので、戦ってて楽しかったです♪

 

 

しかーし!!

数試合したところで結構な雨が降ってきました☔️ 😱

 

我々のエアガンはほとんど電子トリガーとかを入れているので、雨は大敵なんです(๑╹ω╹๑ )

 

仕方がないから、電子トリガーではない銃をGenに貸し、私はエアコキグロックハンドガンで戦ってましたw

 

でも私は全然貢献出来ないまま周りのみんなが頑張ってくれて、勝ちを拾ったり引き分けを拾ったりしてました。

 

 

そして本降りになったので、最終戦を棄権して他のチームの試合を見てる事に。

 

あとで聞くと2〜3位決定戦だったらしく、少し心揺さぶられましたが(笑)、大人しく試合見てました!

 

最後は表彰式と景品が授与されました❗️

景品あるのは嬉しいですよね😆

 

 

ということで、優勝したルートアイリッシュAチーム、おめでとうございます㊗️🎊🎈🎉🍾

 

流石でした♪

 

二位と三位のチームもおめでとうございます❗️

 

土曜日に開催なので、なかなかメンバー集めるのは難しいですが、こういう試みはもっと広がっていって欲しいですね😊

 

ではまた!

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, イベント, ゲームレポ
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.