BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_20190104@STF

皆さん、

おはこんばんちわ!

チームサバゲーと会社サバゲー予定が充実してきたhideです😊

さて、今回は1/4に撃ち始めにSTFさんに遊びに行った時の様子をお届けします。

 

 

この日は年始ということもあり、参加者は401、Crash、私の3人と俺の従兄弟のボッチと4人での参戦です!

Crashは用事があったけど、マッハで終わらせてマッハで来てくれたので、午前最後のゲームくらいから参加できてました♪

 

 

ちなみにボッチはこの日Baby M4(401カスタムversion)を初出しだったので、その性能にめちゃくちゃ喜んでた(笑)

 

全然違うレスポンスと集弾性・飛距離に最初のゲームから二桁ヒットを取って笑いながらセーフティーに戻って来たからねw

ボッチ、良かったね😊

 

 

 

この日、実は仲の良いチームのビーサバのみんなやUABで仲良くさせてもらっているりゅじさんやタカさんのチームもエントリーしていたので、共闘できるのが楽しみでした😊

 

期待に胸をワクワクさせたチーム分けの結果は…

 

 

 

 

爆-DAN 対 ビーサバ・りゅじさんチーム😳

 

 

やはりね、そんな気がしたよ(笑)

 

 

気を取り直して、ゲームに入ります!

 

最初のゲームは一回復活殲滅戦だったと思います。

 

フィールドインをしたあと、建物2階に誰もいなかったので、うちのチームで2階を攻略することに!

あと2人ほど助っ人の方が来てくれました。

 

ゲームスタートと同時に、みんなで通路を駆け上がります!

 

気づけば私と助っ人メンバーの方1人の2人が先頭でしたf^_^;

 

この方とは初見でしたが不思議と波長があって、一緒に射角を確認しながら連携して相手フラッグ近くまで攻め上がる事が出来ました♪

通路と部屋間の撃ち合いで5人ほど倒して相手陣地を落とす手前まで行ったのですが、無念の時間切れ…f^_^;

 

でも結構撃ち合いで倒せたからホクホク顔でセーフティーに戻ってくると、

 

401とボッチがそれ以上の超絶ホクホク顔でした(笑)

話を聞くと、それぞれ10人以上倒して最後は数えるのをやめたとか😈

 

なんでも2階の窓からスナイプしまくりでめちゃくちゃ楽しかったそうですw

 

おのれっ、羨ましい❗️( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ちなみに、数ゲーム後401に

 

「今度は俺にスナイプさせて!」

 

ってお願いして、2階の窓からスナイプしようとしたらめっちゃ撃ち込まれたww

全然!スナイプできへん❗️

 

「おい!話ちゃうやんか!(笑)🤬」

 

まぁ、二番煎じはダメってことですなw

 

 

その後は平地でビーサバチームと対戦することに❗️

 

 

走ってくること分かっていたので、こちらもダッシュで強ポジを取ろうと、スタートと同時にダッシュ💨

 

目的地の手前の角を曲がろうとしたら、既に視界にビーサバ連中が!

 

(早っ!ww)

 

速攻でその強ポジを諦めて(奴ら若いからなw)、手前の良さげなスポットでステンバーイ♪

 

 

そして結果この場所が良かった(๑╹ω╹๑ )

 

 

走りこんでくる敵の通路3カ所(約10〜20m)と外周から攻め上がってくる敵ルート(0〜5m)がおさえられるので、忙しいけどバリバリヒット取れました(*´∀`)♪

 

ただあるゲームでは、その潜んでいる場所のバリケの端から

 

(ぬっ…)

 

とゼロ距離で銃口が出てきたのはビックリしましたけどね(笑)

 

銃口に当てたらヒットを言ってくれたので、至近距離の撃ち合いにならずに良かったですf^_^;

 

 

その後は建物外周をチームで攻め上がって裏どりしたり、中央を挟んで激しい撃ち合いをして楽しみました♪

 

この日は、総じてチームのみんなと連携して相手陣地を攻め上がることが結構出来たので良かったかなと思いました😊

 

味方の黄色チームの人も上手くて頼りになりました!

 

 

この日一緒にプレイした両チームの皆さん、ありがとうございました!

 

 

最後に敵だった、ビーサバのさとけーくん&タイチ君、りゅじさん&タカさんと一緒にパチリ!

ビーサバのみんな、りゅじさん・タカさんとそのチームのみなさん、

今度は同じチームで共闘しましょうね〜😈

今回も読んで頂きありがとうございました😊

またどこかのフィールドでお会いしましょう❗️(*´∀`*)

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ
-,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.