BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 サバゲーフィールド視察レポ

フィールド紹介_HIVE

 

みなさん、体調大丈夫ですか〜😊

 

 

最近めちゃくちゃインフルと風邪が流行っているようなので、帰宅後の手洗い・うがいと週末のサバゲーを忘れないようにしてくださいね♪

 

 

ということで、改めましておはこんばんちわです。

最近息子と顔合わすたびに下記やり取りを無限に繰り返している、hideです(๑╹ω╹๑ )

 

 

息子「いつになったらサバゲー連れて行ってくれるん?」

私「うん、進級できたらな( ͡° ͜ʖ ͡°)」

 

 

 

 

さて、

今回は昨年末に新たにオープンした、HIVEさんに1/6にチームで遊びに行ったので、簡単にフィールド紹介をしたいと思います!

 

 

まずホームページはこちら💁‍♂️

http://hive-osaka.com/

 

場所は、TRENCHさんの近くですね。

 


まずは駐車場からどうぞ!

………

あれっ⁈

まさかの写真撮り忘れでしたf^_^;

すみません💧 

ただめちゃくちゃ広くてアスファルト整備されていました。

あまりにも広すぎて不自然なのでメンバーがスタッフさんに聞くと、これからオープンする予定のフィールド用地との事。

期待しましょう♪

セーフティー自体は青空セーフティーで、必要に応じてタープを使うことができます。

正直青空セーフティーは今のご時世ほとんどないのでビックリしたのですが、今後屋根を張るなど改善していくようです。今後に期待ですね!

ちなみにガンラックは無かったので、机の下の棚に置いたり横に立て掛けたりしてましたが、途中小雨降ってきたら下の写真にあるような素敵なガンラックを出してきてくれました。

ただ最初から十分量あるわけではなさそうなので、行く方は立てかける際に下に敷く柔らかいスポンジなど持っていくことをお勧めします。

私は100均で買ったフロアマット的なものを持って行きましたが、埃も傷もつかず役に立ちましたよ。

ガンラックはフィールド選ぶ際にも気になるポイントなので、早く完備されること願ってます。

 

 

 

あとゴミは分別して捨てるところがあります。これは嬉しいですね😊

 

 

ただ留意する点としては、下記3点です。他のフィールドではほとんど完備されている現状を踏まえると、ちょっと残念でした。

①ポットがない

②電子レンジがない

③暖房器具がない(焚火コーナーありましたが、小さくて薪も十分量くべてないので全然暖かくなかったですf^_^;)

 

遊びに行かれる方は、お昼は近くのコンビニに行くつもりにしておく、暖かい格好をしてくる、など対策が必要です。

 

 

 

続いては、バトルフィールドです。

 

左上・下が入り口付近の写真です。

手前にマガジンウォーマーとフィールドマップが置いてある台があります。

 

 

 

右上が入り口右側にある監視塔です。

ここからゲームマスターや見学ができます(*'ω'*)

 

 

 

バトルフィールドに入っていくと、

最初は少しだけ拓けた場所に出ますが、すぐに入り組んだCQBや建物が待ち構えます。

ラグーンシティの姉妹店だけあって、造りが似てますね。

 

 

あとこちらシューティングレンジです!

今年の干支にちなんで、イノシシ🐗いっぱいです(笑)

 

 

 

あと監視塔から撮った写真も載せますね🤳

 

こちらがフィールドマップです。

 

 

どうでしょう?

ワクワクしませんか⁇😊

 

私は朝のこの写真撮っている時点でテンション上がってたまらんでした(笑)

 

 

セーフティーは少し改善してほしいところありましたが、フィールド自体は面白かったです😊

典型的な裏取りルートがあるわけではないですが、小窓から射線が通っていたり、クリアリングする場所が複数あり通る際にドキドキする場所や抜け道的な細道があったりと十分楽しめました♪

あと隠し扉があるので、それも探してみてください( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

1日通して遊んで、個人的に鍵となる場所(部屋)を見つけられたのも収穫でした( ͡° ͜ʖ ͡°)

あそこを取ればほぼ勝てました♪

 

 

論より証拠で皆さんも是非遊んで自分なりの強ポジ見つけてくださいまし😊

 

 

ということで、運営面ではまだまだこれから伸び代はありますが、バトルフィールド自体は面白いフィールドという印象ですね。

今後に期待したいと思います。

 

 

ゲームレポは、GenGenが書いてくれると思うので、しばしお待ちを♪

 

では、また!

 

 

 

と、このフィールドレポを書いていたら、早速改善活動ニュースが耳に入ってきました!

 

1つ目…シューティングレンジでの弾道を見やすくする為に奥の壁を黒塗りへ

2つ目…ガスコンロ持参の人用に調理台コーナーを設置♪

やはりこういうユーザー目線の取り組みは嬉しいですね😊

これからも期待しています!

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, サバゲーフィールド視察レポ
-

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.