BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_20181229@フロントライン能勢

みなさん、おはようございます☀😃

既に今年の爆祭予定を組み終えたhideです( ͡° ͜ʖ ͡°)

さて、今回は昨年末12/29に撃ち納めに行った、フロントライン能勢さんでのゲームレポです。

相変わらず記憶薄しですが、頑張って思い出します(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

実は、この日開催が危ぶまれていました…。フロントライン能勢さんでの開催条件は10名以上。

数日前の参加者は9名!!

惜しい‼️

あと1人!

ということで、ツイッター上で呼びかけたところ、、、

ケント君が反応してくれた😊

そしてそのまま拉致w

ケント君のおかげでギリギリ開催催行人数の10人に到達することができました!

ケント君、ありがとう😊

そして当日現地に向かう途中に道すがらにある温度計の気温を見ると…

「-2℃😱!?」

冷凍庫やん!!(笑)

そしてフィールドに近づくと、薄っすらと雪が❄️…。

俺数日前から咳が止まらず、鼻水たれたれなんやけど、大丈夫かな…f^_^;

そんな不安はさておき、フィールドに着くと既にケント君も来てくれてました。

右がケント君、左はいつも写真に入ってくるてんちゅー(あっ、こっちは覚えなくて大丈夫です( ͡° ͜ʖ ͡°))。

この日は、401、ナッツ、てんちゅー、俺の爆-DAN4人 featuring ケント君の5人での参加でした😊

(ほぼ貸切り状態のセーフティーw)

そしてこの日このフィールドに一番フィットする迷彩を選んだ方はこちら💁‍♂️

このリアルツリー迷彩なんだけど、木々の風景にベストマッチしててワロタw

 

 

さぁ、そして最初のゲームは殲滅戦でした!

我々黄色チームは奥スタートです。

ゲーム開始前にケント君から地形の特徴を聞いていたので、ケント君と2人で奥スタートの右回りで裏どりを敢行しました!

ゆっくり目視、素早く移動、を繰り返して無事裏どり成功です😊

敵陣高い位置まで上がって、そっと索敵すると、、、

中央の障害物裏と奥の木の裏に敵さん数人が…。

ウホッ♪(°▽°)

当然のことながら有り難く頂きましたm(_ _)m

そのまま完全に奥まで行き着いて反対側を見ると、ブッシュにも敵さんが♪

こちらも倒して、最後に奥に潜んでいた白迷彩のスナイパーさんを倒したところで殲滅完了で黄色チームの勝利に!

右側はケント君と2人で完全におさえることが出来たので、楽しかったです。上々の立ち上がりでした😊

裏ゲームは手前スタートだったので、左回り(さっきと同じルート)を攻め上がりました。

が、敵も良いところに潜んでいて膠着してしまいましたf^_^;

しかし右側から上がった味方が崩してくれてまたもや勝利♪(アザッース😊)

後の奥スタートのゲームで左回りで攻めてみたところ、こちらは撃ち合いが楽しめて楽しかったです(๑╹ω╹๑ )

この時、真正面と中央の敵を倒して、最後フラッグ奥のバリケの後ろの敵を倒したところで、ナッツが見事フラッグ🚩ゲットです😊

ちなみにナッツ、この日何と3フラッグ🚩🚩🚩取りました。この日殲滅戦メインでフラッグ戦が少なかったにも関わらず、この数は流石w

ただ遅れて来た人が入ってからはなかなか良いパワーバランスでしたね。黄色チームも一度その方に裏どりから殲滅されられましたし、お上手でした^_^

その後は、籠城戦やチームシャッフルによる三つ巴戦など何種類かのゲームを遊ばせてもらいましたが、どれも最高に楽しかったです😊

フィールド紹介記事にも書きましたが、拓けているように見えて、結構隠れて進軍できる楽しいフィールドでした。


風邪気味でしたが、それを機にする暇もなく攻めあがれて、楽しくゲームする事が出来ました♪

ゲーム中は不思議と咳が出ないんですよねf^_^;

この日一緒に遊んでくれて皆さん、オーナーさん、スタッフさん、そして助っ人で参加してくれたケント君、ありがとうございました😊

今度はブッシュが濃い時期に行きたいなぁ(*´∀`)♪

最後にチーメンの戦闘中の写真載っけておきます。

青いP90ですが正面からだと案外分からないですね(*'ω'*)

そしてもちろんこの後は、お風呂➡︎ご飯➡︎コンビニコーヒー☕️のゴールデンコースで無事撃ち納めを完了しました♪

あ〜、楽しかった♪

そして早くサバゲー行きたい!😊

まぁ、これからも毎週のようにどこかのフィールドに顔を出す予定ですので、見かけたら気軽に声かけてくださいまし♪

では、インフルと風邪が超絶流行っているようなので、お気をつけください〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ
-

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.