BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 サバゲーフィールド視察レポ

フィールド紹介_フロントライン能勢

みなさん、どもです!

hideでぇす(๑╹ω╹๑ )

今回はてんちゅーの希望で初めてフロントライン能勢さんに遊びにいったので、そのフィールド紹介をしたいと思います!

まずはホームページはこちらです!

http://www.eonet.ne.jp/~frontline/index.html

そしてこちらセーフティーです💁‍♂️

写真撮り忘れたので、ホームページから拝借♪

そして机の間にパレットが置いてあるので、その上にカバンや服、必要あればエアガンも置けます。これは嬉しいですね😃


ガンラックは下の写真のものがあって、長いエアガンは立てて、短いものは上の二本の棒の上に横に置く感じで使います。

ただ屋根はないので、雪とか雨が降るとさっきのパレットの上に避難させる必要があります。

暖房器具は、二箇所ブースが設置されていて、そこにファンヒーターとストーブがそれぞれ稼働してました。

寒くなるとそこにいくと暖かいです♪

あと更衣室があるのも嬉しいですね。

事務所にはポットも電子レンジも自販機もあります。

トイレはこちら💁‍♂️

男子用と女子用と分けて3つくらいありました。

あとフィールド自体は、広い公園をサバゲー用にした感じですね。

基本大きな木々があり、ブッシュは少々、あとはジープやら、バリケやら塹壕やらの障害物が置いてありますが、見通しは良いです。

ぱっと見拓けて射線が通りまくりかな?と思ってましたが、実際ゲームをしてみると高低差や障害物が程よく結構楽しい撃ち合いが出来ます♪

私は好きなフィールドですね😊

地形ですが、セーフティーから見て、両側が少し下がってて(特に右側は結構下がってます)、奥に行くほど更に下がります。

手前スタートが有利な気がしましたが、奥スタートからでも裏どりが出来ますので、どちらが大きく有利不利ということは感じなかったです。

ただ大人数になると流石に手前スタートが有利になるかもしれませんねf^_^;

雪化粧されてますが、当日撮ったフィールド写真をどうぞ!

フラッグはこの箱の中にあるボタンを押すことで完了になります。

フィールドを出る時はここで残弾処理をします。


このフィールドは、初見と実際プレイして感じる面白さが結構違う感じがしますので、まだ行かれていない方は一度行ってみられてはいかがでしょうか?

私はかなり楽しめました(*´∀`*)

では、また!

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, サバゲーフィールド視察レポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.