BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

管理人の記事 情報共有

好きな銃で遊べ!まわりの意見に振り回されない銃の選び方

ヨスガノですこんにちは

今回は初心者の方がサバゲーを意識したエアソフトガンを買うときに

参考になるような記事を書きます

 

「サバゲーをやるために銃を用意する」がテーマです



目的がサバゲーとなると実際にあなたの街のサバゲーフィールド確認しておきましょう

行ける範囲にあるフィールドが屋外型なのか屋内型なのかもチェック

 

意外にも東京マルイ社のHPにフィールド・レンジ情報がありました
http://www.tokyo-marui.co.jp/guide/field/

 

遊びに行くフィールドが比較的狭いインドアしかないのに

ライフル銃とか買っちゃうと悲しい気持ちになるからね!

 

関西フィールドなら以下のページで情報追加していきます!

関西サバゲーフィールド情報(BAKUDan blog)
http://baku-dan.asia/kansai-sabage

 

まずはあなたの年齢です

サバゲーそのものに年齢制限はありません

しかし使用(購入)できるエアソフトガンには年齢制限があります

だいたいの製品は対象年令が「10才以上」か「18才以上」になっています

青少年育成条例ってのがあって守らないとお仕置きされるので守りましょう

 

東京マルイ社HPから引用
http://www.tokyo-marui.co.jp/guide/age/

 

 

あなたの年齢が18歳以上なら制限はありません

さまざまなメーカーから発売してるエアソフトガンを思う存分探しましょう!

 

 

エアソフトガンはここで探す

はじめてのエアソフトガンの購入で気をつけたいのは中古商品です

オークションサイトでもさまざまな銃が売買されています

「ノーマル未使用品」から「カスタム品」まで幅広くあります

 

がしかし

エアソフトガンそのものに慣れていないならカスタム品には気をつけてください

「良品」ももちろんありますが見定めも難しいので無難に「新品」を推奨します

 

エアソフトガンに関して色々と知ってから買う方が良いです

 

そんなときに役立つのがレビューサイトです!

 

私ヨスガノがよく利用させてもらっているサイトは

 

ハイパー道楽さんのホームページです


http://www.hyperdouraku.com/airgun/index.html

 

ご存知の方もたくさんいるでしょうけれど

丁寧で正確なレビューをされていて銃選びにとても参考になります

 

 

さあ 買おう!

映画やアニメ ゲームなどで使用される「銃」に興味を持ったことありませんか?

最近だとゲーム「バイオハザード7」で使用されていたトールハンマーも

東京マルイ社から商品化されましたね

 

http://www.tokyo-marui.co.jp/bio/lineup/limited15/ から引用↑

https://amzn.to/2IfiKpH Amazonに商品ページにGo!

 

 

アニメ好きな人だとこんなのもあります

 

https://amzn.to/2GoNnsr Amazonに商品ページにGo!

 

 

 

マニアックなところだと

 

 

ハリウッドアクションムービー『コブラ(1986)』

でスタローンが使用したムービーガンなどもあります(ほしい)

 

https://amzn.to/2Go7k6I Amazon商品ページにGo!

 

 

 

私はよくAmazonを利用させてもらっていますが

フォートレスさんも良かったです

http://www.fortress-web.com

 

以前にPSG-1の再販品を買ったのもフォートレスさんでした

いまこそ東京マルイH&K PSG-1の再販品を入手しよう!

 

さっそく401customで生まれ変わりました😃

401custom マルイ PSG-1 カスタム ヨスガノ

 

そう言えば攻殻機動隊のトグサにあこがれてマテバも買ってましたね(売却済)

 

実際にサバゲーでも使用しましたよ!

 

 

サバゲーは趣味です

戦争ではありません

極論は好きな銃で遊んだら良いと思います

 

屋外フィールドでハンドガンのみで

機動力を活かしてバンバンキルをとる人とかカッコイイですよ

 

キャンプ大原にてハンドガンで戦うヨスガノ(闇)
(私にとってハンドガンは護身用です!この時も0キルでした😇)

 

 

 

まとめ

自分の愛銃とも呼べるエアソフトガンは見つかりましたか?

 

サバゲーに興味を持つ

銃が欲しくなる

ハイパー道楽さんのレビューサイトで調べる

Amazonまたは楽天あるいは

通販サイトのフォートレスで買う

(ヒッキーヨスガノはお店に行くという選択肢はありまえん;)

 

 

これがオレ流の銃の買い方!!

 

 

ぜんぜんカッコよくないんですがリアル話なので参考にしてください(笑)

 

ご意見ご感想ご指摘などはコメント欄におねがいします!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました〜☺

 

 

 

爆DAN祭

どこよりもクリーンゲーム!!爆DAN祭に参加をお待ちしています!

 

Twitter 気軽にフォローしてください

ヨスガノ個人垢:@hikaru2501

爆DAN管理人垢:@BAKUDan2014

 

 

サバゲーマーになろう!そして一生楽しもう!!

💣 サバゲーに興味を持った人は一度は見ておいてほしい記事

💣 サバゲーやってみたいんやけど・・・まずどうすればいいの?w

💣 とうとう実際にサバゲーやることになったぞ!!

💣 サバゲー当日までに絶対準備するべき物とは?

💣 こんなサバゲーマーは嫌だ! サバゲーで特に気をつけたい7つの項目

💣 敵を倒すことが満足感!サバゲー初心者がなかなかキルをとれない理由とは?

💣 仲間との連携なし!初心者でも実践すればキルがとれる理論を解説

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-管理人の記事, 情報共有
-, , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.