BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 UAB ゲームレポ

ゲームレポ_20180310@Buddy(朝からメディック編♪)

皆さん、

こんばんみ!

 

はい、昨日ハニバが真っ二つに折れてそこそこ落ち込んでるhideです( ・∇・)

 

さて、今回は3/10にBuddyさんに遊びに行ってきたときの様子をお届けします(^^)/

 

 

この日は終日メディックのみの、「朝からメディック」の日!

 

以前の定例会でメディック戦の楽しみを味わって以来、いつかは行きたいと思っていた「朝からメディック」。

ようやく来れました♪

まぁ、インフルと下痢からの超病みあがりですが(笑)

 

ちなみに以前のBuddyさんでのゲームレポ記事はこちら!↓

http://baku-dan.asia/archives/11306

 

 

この日はほぼ満員だったので、開門時間と同時にフィールド到着!

 

 

受付を済ませ、セーフティに入ると、すでにイナズマ君が来てました(*^-^*)

 

席もイナズマ君の隣になってました。

実はこの日イナズマ君とは色々絡みがあったのです。。。(ΦωΦ)

 

 

V4さん、Shigeさん、VTさんも来られてたのでご挨拶♪

 

 

Shigeさん、

美味しいコーヒー☕ありがとうございました!

 

VTさん、

甘いお菓子ありがとうございました

 

御二方からのそれぞれの頂き物で至高のひと時♪

 

 

 

この日は夜にUAB地区大会があることもあり、3/3に出会った方も多く来られてました。

 

ツイッターでもカッコ良い公式ポスターで募集があったので、人もいっぱい集まりしね(^-^)

 

ちなみに公式ポスターはこちら💁‍♂️

 

 

あっ、間違えたw

 

モデルは同じ方々ですが、ポスターはこちらが公式バージョンです( ・∇・)

(うん、こっちはカッコ良い♪)

 

ということで、ゴッツさんやギンナンさんもおられました♪

 

あと先月のSTFで知り合った、まつもとじぇねれーしょんずさんも来られててびっくりw

 

 

今日のチーム分けですが、念願の赤チームに配属されました!(^^)!

 

 

赤チームには、

VTさん、Shigeさん、V4さん、イナズマ君、あとゲーム後にTwitterでもつながったひかるさんも同じチームでした♪

ひかるさん、なんと愛知から来られてたんですね。。。後で知ってびっくりしました(*'ω'*) 

お疲れさまでした!

 

 

黄チームには、

ぎんなんさん、白銀さん、まつもとじぇねれーしょんずさん達。

 

この日はbuddyが初めての方も多く、いつものようにコウゾウさんが丁寧なブリーフィングをされてました。

 

私も久しぶりに神ブリーフィングを聞きたかったのですが、朝イチのゲームから参加したかったので、泣く泣くパスして準備をすることに…。

 

当初は病み上がりなので様子を見ながらゲームをしようと思ってましたが、結局この日1ゲームも休まず朝からメディックを堪能しましたとさ♪

だって楽しかったからね(o^^o)

 

 

最初のゲームは新しいバリケゾーンであるA〜B間を攻めました。

V4さんやイナズマ君の後ろから攻め上がり、外周から攻めていきましたが、みんなが上手くてなかなか生きてる敵さんに出会いませんw

ただ中盤になると、味方メディックしたり、復活してきた敵さんをミドルレンジで倒したり、楽しめました♪

新しいバリケ結構好きかも(^。^)

 

 

それにしても、、、

 

俺のカチカチ遅い!

そして常連さんのカチカチ鬼早い👹(笑)

 

あと常連さんはマイカチカチを持ってて、それが良いんですよね。

バネのはね返り具合が程よくカチカチしやすい。

俺もマイカチカチ買おうかな、と思いつつ、この日は休憩中にカチカチ練習してました^_^;

 

その後、何度かC〜D間の混みいったCQBエリアに行って、クリアリングとかめっちゃスリリングでヒットも結構取れましたが、逆にヒットも良く取られましたw

(店長、いつも写真ありがとうございます😊)

 

ヒットは後ろに回られてからのがほとんどでしたが、腰ベルトとか靴とか狙って撃ってくれてる人もいて、かなり感動しました(^.^)

そんなんだったら何発でも撃たれても良いです!(≧∇≦)

(あっ、嘘です🤥)

 

あとバリケの細い隙間から顔をチラチラのぞかしていた敵さんをタイミング合わせて2回連続でヘッドショット取れたのは良かったのですが、後ろに味方がいたらしく無限復活ループにw

やはり回り込まないとダメっすね^_^;

 

そんなこんなで午前中は赤チームの勝つことが多かったですが、午後は黄色チームが勝つことが多かったです。

ズヨシさんが赤と黄チームの間を何度か行ききしてたから、もしや彼がキーパーソンだったのだろうか⁈(・∀・)

 

 

一度だけ少しは勝利に貢献できたかなと思ったのは、A・Dスタートで赤がDスタートの時。

 

(たまには先頭行かねば(`・∀・´)!)

 

ということで、開始と同時にダッシュで1人Cを超えてBまで走り込みました。

 

(あっ、この時はまだハニバ繋がってる…)

 

そこでバリケからクイックにカッパイすると、通路から走りこんできた黄色チーム先行隊が4〜5人ほど来ていたので、素早く撃ち込んで全員ヒットすることができました。

そのあとすぐにshigeさんなど味方の人達が来てくれてすぐさま押し上げ、2〜3分⁈くらいで殲滅勝利!!

 

裏どりが上手い常連さん達を最初に止めれてホッとしました^_^;

 

 

それにしてもメディック戦は3分とかで終わることもあれば、ほとんど殲滅されかかってるのに、劣勢側か巻き返して勝つこともあり、かなり面白いですね(*^_^*)

 

味方を信じて自分も積極的に攻めれるのでその分フィールドにも慣れますし、何より助け合いから生まれる一体感が好きですね(๑╹ω╹๑ )

 

そういえば、午後のゲームで私がヒットされてメディックを待ってる時に、勇敢にも助けに来てくれた友軍の方がいました。

しかし申し訳ないことにその方は私をメディックしてくれている間に敵に距離を詰められて同じくヒット状態に。

 

「すいません…>_<」

「いえいえ(^-^)」

 

というやり取りの後、そこでしばらくの間話してたのですが、そういう時ですら楽しいんですよね^_^;

 

 

ただメディック戦は待つ時に大声で叫ぶので、ホント声枯れますw

特にVTさんは常に大きな良い声でメディック呼んでて声大丈夫かなと心配になりました^^;

 

あと午後に常連さんと3人でど真ん中CQB行きませんか、と誘われたので、1つ返事でお供することに。

 

これがめっちゃハマりました♪

意外と敵陣奥まで進めて、ヒット結構取れましたし、そのゲームは赤チームが久しぶりに勝利もできたので、めっちゃ面白かったです。

誘ってくれたMさん、一緒に来てくれた常連さん(ごめんなさい、お名前忘れました!ただひらがな2文字だったのは覚えてます(๑・̑◡・̑๑))。

 

 

そしてラスト2戦は残弾処理も兼ねてハンドガンのみで挑戦❗

さっきのひらがな2文字の常連さん(こんなにも一緒に行動してるのに名前忘れててすんません!>_<)と一緒に中央CQBエリアに入っていったんですが、これが楽しい❗(*゚∀゚*)

 

やはりこのフィールドハンドガンだけでも十分ヒット取れますね♪

 

CQBゴリゴリいけて意外とヒットとれました( ^ω^ )

 

そして16時過ぎだったですかね。

最後のゲームが終わりました!

 

いや〜、楽しかった(о´∀`о)

 

当日ご一緒したみなさん、

本当にありがとうございました😊

 

病み上がりでしたが、それを忘れるほど楽しかったです♪

 

唯一の心残りは、チャンスがあったのに、エコバッグをもらい損ねたこと…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

うん、これは痛恨のミスだな…。

 

 

 

 

 

さて、気を取り直してこの後牛丼食べました(╹◡╹)

 

何故に⁈

 

と思われるかもしれませんが、この後あったんですよ🤭

 

 

何がって⁈

 

ふふふ…( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

それは、、、

 

 

CM②の後で❗

 

 

ガッチリマンデー的な感じで次回に続きます!!(笑)

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, UAB, ゲームレポ
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.