BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_20170514@Buddy

みなさん、

おはようございます!

hideです!(^^)!

 

さて、今日は5/14に遊びに行かせていただいたBuddyさんでのゲームレポをお届けします。

 

この日爆-DANからは、SinceK, 401, hideのナイスミドル3人衆が参加しました(^_^)b

 

そしてかねてから一緒に行こうといっていた九州男児の青迷彩ZackyとVTさん、そして爆祭にも毎回来てくれているGenちゃんの6人での合同エントリーでした(o^^o)

 

 

この日午前中は1回復活の通常フラッグ戦を行い、午後はずっとBuddy名物のメディック戦を行いました。

 

相棒はこの日のために買ったといっても過言でもない、ハニーバジャー♪ そして、セカンダリーはSIG226(ガスブロ)です(^_^)

 

まず最初の通常フラッグ戦です!

 

最初は手前スタートでした。

 

さて、ゲーム開始と同時に左側外周から攻め上がります。

上の写真の奥に走り込み、写真取り忘れましたが、大きめの窓が開いているバリケに到着!

左にスイッチして構えながらカッパイすると、2時方向のバリケから敵がのぞいてきました。

すぐさま2タップでこの日の記念すべき1st kill♪

 

その後もその場所で同じく2時方向のバリケと11時方向の区画に潜む敵2人を倒します!(^^)!

 

しかし、、、

ここからの攻め方がよく分からないw

真ん中のCQBに飛び込む勇気がまだなく外周に沿って攻め上がるも、回り込んで真ん中を突っ切ってきた常連さんに背中を撃たれて見事Hitされました。。。(>_<)

 

やはり真ん中に飛び込まないといけないよね。。。

 

その後も数kill取っては、背中を撃たれる(w)というBuddyの洗礼を受けながら、楽しくゲームに参加していました(^_^)

 

そういえば、一度面白いことがあったのですが、C地点スタートの時に、ゲーム終盤でしたでしょうか。

左真ん中付近のバリケまで移動して、ハンドガンでクイックピークで通路を見たら、なぜか自然体の黄色チームの方が歩いていました(無防備!(^_^;))

両手も下ろしていたので、一瞬

(ヒットで帰る人かな?)

と思い、

「どちらのチームの方ですか?」

と聞くと、

「黄色です!」

と元気なお答え(・д・)

 

(あっ、いきてらっしゃるw)

と思ったのですが、その後すぐに背後を取られてやられてしまいました(>_<)

 

あの自然体からのダッシュでの裏取り、もしやかなりのスキルをお持ちの方だったのかも!

Buddy恐るべし!(゚Д゚)

 

 

あと常連さんだと思うのですが、CQB内で撃ち合っていたのですが、跳弾で私がヒットコールをした際に、

「跳弾ヒットですみません!」

と一声かけていただきました。

 

う~ん、素晴らしいですね(*^_^*)

 

跳弾を狙わないでね、というコウゾウさんのブリーフィング通りのクリーンな精神を持った方でした。

 

 

さて時は流れて、午後のメディック戦へ!!

 

ここBuddyのメディック戦は、下記ルール。

  1. 助けられる方は何回でも復活できる(無限復活)。助けられる方は必ず座っていなければいけない。
  2. 助けるためには、カチカチを20回押さなければいけない。助ける方は必ず立っていなければいけない。
  3. 助ける途中で撃たれたら、それまでのカチカチカウントは意味をなさずに、次のメディック役の人は最初から20回きちんとカチカチしなければいけない。
  4. ゲーム中のメンバーは、なるべく座らない(ややこしいので)。どうしても低姿勢になる場合は、必ず銃を構えておく。

これが自分にはめっちゃ面白かったです!(^^)!

いったんはガンガン押していてもメディック行為でオセロのように戦況が変わるそのダイナミックさ、ヒットされても何度も生き返ることが出来るためゲームがいっぱい出来る・勇気を持って飛び込める、メディック行為を通じてチームメンバーと一体感が生まれる、といった点がたまらんですな(*^_^*)

 

良く「朝からメディック戦」の日がすぐに満員になるのを見ていましたが、その理由もわかりますねw

ただ夏は注意しないとぶったおれますが(^_^;)

 

さて、メディック戦で良く対戦したのが、ここの常連さんである白シャツのコンビさん(名前はわかりません^_^;)!

 

めっちゃ上手い!めっちゃ早い!連携上手!

メディック戦でほぼ毎回接敵した気がしますw

 

 

最初は手前スタートでした!

左外周を回り、真ん中のCQBエリアの敵を3名ほど倒して、小窓から突っ込んでくる敵を2名倒しました。

そのうちの1名が白シャツの人だったんですが、その脇からもう1人の白シャツの人が出て来てハンドガンでやられました(。・ω・。)

そしてその人はすぐに相棒を復活させて攻め上がっていきました。

早い。。。

 

ふと思ったんですが、常連さんのカチカチの速度半端ないw

私は7秒くらいは最低かかるのですが、早い人は3秒くらいで終わっていました。鍛えているところが違う⁈(笑)

この差はメディック戦では大きな差になります。私が1人助けている間に、相手は2~3人助けていることになりますから。

メディック戦では相手を倒すことよりも、いかに味方を多く助けるかが重要になるため、この差は大きい。。。

親指のどこかの変な筋肉鍛えないと足手まといになるね、こりゃ^_^;

 

 

あとその次のCフラッグ地点スタートの時は、ザッキーと共に左手前で守ってました。

 

すると、敵団体が攻め上がってきてザッキーが何人か倒してくれたんですが、怒涛の攻めにザッキーもやられてしまいました。

そして白シャツの人が突っ込んできたので、その人はハンドガンで仕留めました。

しかしその相方の白シャツさんがグレネードを投げこんできました。

不発だったのですが警戒した私はまんまとハンドガンで討ち取られてしまいました(>_<)

相手の怒涛の攻めでザッキーを助ける暇なくやられたのが、悔しい!∑(゚Д゚)

 

 

その後は気を取り直して、こちらのエリアをメインに攻めました!

この砦ゾーン、かなりの激アツ区画でめっちゃ楽しかったです!

 

D地点スタートの時は、まずこの砦近辺を固めます。

私は仲間数人とAフラッグ地点を通過して裏どりをしました。

そしてクルッと回り込んで、ちょうど砦の反対側まで行き、CQB エリアの敵を撃ち取ります(^.^)

(多分違う場面で店長さんに撮ってもらった写真だと思いますが、せっかくなので載せときますw)

 

しかし、そのうち砦付近からメディックコールが連発して聞こえてきたので、慌てて戻りました。

 

砦から見てAフラッグ地点側にある小部屋に入って砦に攻めてくる敵を数人カッパイで撃ち取ります。

そして、耳をすませると、敵の話し声が聞こえます。

どうやら砦の向こう側は占領されたようです(。・ω・。)

 

覚悟を決めてハンドガンに武器を持ち替えます。

 

 

すると、案の定複数の敵団体が攻めて(飛び込んで)きました❗️

 

まず砦の間の通路から出てきた敵を2killします。

更に私が潜んでいる小部屋の死角(9時方向)から、敵が何人か攻め上がってくるのが足音で分かりました。

 

小部屋の角からハンドガンのクイックショットでその人も含め何人か撃ち取りました。

そのうちの1人は白シャツの人でした(^.^)

 

が、すぐ後ろにいたもう1人の白シャツの人に小窓からハンドガンでやられてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

またもや悔しい〜(>_<)

 

それにしてもカバーが半端なく早い^_^;

そのまま押し込まれて無念の敗北です。

 

ご存知の方多いのかもしれませんが、このメディック戦、かなりの確率で短時間で決着がつきますw

 

やはりバディ組んで攻め上がり、助け合うことが醍醐味ですね。

残念ながら私は1人で攻め上がる場が多かったので、そこは反省点です^_^;

 

実はこの日Buddyに行くことが決まってから、Buddy常連のザッキーに

「俺初めてみたいなもんやから付いていきます❗️」

「色々教えてな〜( ^ω^ )」

 

と散々言っときながら、全然付いていかず1人爆走してゲームしていました…^_^;

 

ザッキー、ごめん🙇m(_ _)m

反省してます^_^;

 

でも、楽しかったw

 

あとクリワン店長さんに色々な写真を撮って頂き、感謝です( ^ω^ )

(これはスタート直後の写真ですね)

 

 

あとついでに他のメンバーの写真も載せちゃいます♪

 

まずはSinceK(^o^)

 

次は、401!

 

 

そして、最後のメディック戦❗️

401とゲンちゃんは閉店でしたが、私とSinceKやザッキー、VTさんはもちろん参加です( ^ω^ )

 

そして、これが良かった(*^^*)

 

この時は多分Cフラッグ地点スタートだったかと思うのですが、Dフラッグ地点まで回り込んで砦を占拠して、そこから接敵した敵をクイックショットで倒していきます(o^^o)

時には小部屋にいる敵との至近距離での撃ち合いがあったりしてドキドキワクワクでした(^-^)

 

そのうち、真ん中のCQB エリアが占領されたみたいだったので、一旦仲間と引いて手前のCQB エリアから再度攻め上がりました。

 

先ほど占領されていた真ん中のCQB めがけて銃を構えながら進みます。

 

すると激戦区で敵チームがわんさかいる場所のすぐ手前まできました。

めっちゃ声聞こえるw

 

この壁を少しでも回ると敵と接敵する状態、、、。

 

相棒はハニバ( ^ω^ )

 

意を決してカッパイ進行開始です!

 

案の定CQB エリアの2つの出入り口から敵が覗いていました。

その2つの出入り口間の距離、5メートルくらい。

 

目に入ってきた敵の数、半身姿入れて約6名。

 

その中から迷わず白シャツの2人を狙ってトリガーを引きます。

 

『ポスポス!』

『ヒット❗️』

『ヒット〜!』

 

よし!見事2ダウン❗️(≧∀≦)

そのまま半身姿が見えてた敵と反対側の出入り口にいた敵3人をkill!

そのままハンドガンに持ち替えてCQBに飛び込んで、潜んでいた敵を更に1kill!

 

そして味方もどんどん来てくれて、相手チームを殲滅!

見事赤チームの勝利です❗️ヽ(*´∀`)

 

う〜ん、最後のゲームでめっちゃ爽快なゲームができました(o^^o)

 

かなり射線の通る、また混みいったCQBに戸惑いながらも、赤チームの常連さんやCQBがうまい人達に助けてもらいながら、1日楽しく遊べました(*´∀`*)

 

一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました❗️

立ち回りとか全然わからず、カチカチも遅くてご迷惑おかけしましたが、次回からはもう少し役に立てるようになって戻ってくるので、その時はよろしくお願いします(*^^*)

 

ということで、こちらこの日の戦利品です♪

 

いや〜、ハンドガン大活躍したのでこれからはもっと重宝してあげようw

 

では、また❗️

 

P.S. 良かったらバナークリックよろしくお願いします( ^ω^ )

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ
-,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.