BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

管理人の記事

大阪と京都の府境地帯ボーダーゾーンは少人数でも楽しい説

1/20(土)はデート!?の予感!!

 

だったのですが急きょお相手から

 

「友達と遊ぶ予定いれちゃった^^」

 

!!

 

 

さすが大人の男です 思い通りにいかなくても余裕の態度で紳士そのものです

 

・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

ボーッとしてたらなにやら

げんげんがグループLINEで20日のボーダーゾーンのことをアッピルしてた

 

 

詳細を確認せず無事に参加表明を終えてボーダーゾーン初エントリー!!

いくぜぇえええええ!!(男はデートよりサバゲー優先です😇😇😇)

 

 


 

大阪と京都の境目に位置するボーダーゾーン

フィールド詳細は過去記事参照ください

フィールド紹介_ボーダーゾーン❗️ その①

フィールド紹介_ボーダーゾーン❗️ その②

その他のバトル記事など

バトル・ロワイアル@ボーダーゾーン

2017 07 09 @ボーダーゾーン 友軍フォト

ゲームレポ_20170709@ボーダーゾーン

 

 

20180120 ボーダーゾーン当日

 

こんばんは悪堕ちヨスガノです😇

自宅から1時間半くらい車で走ってボーダーゾーンに到着

 

 

 

到着したらhide隊長 カモさん GenGenが暖をとっていました

朝9時頃ですが牛丼食べてる人がいました

 

 

この時は僕を含めて4人だったので他メンがくるのを何となく待っていました

 

 

そしてほどなくして集まったメンツが えーっと・・・

123456・・・

はい6人ですwwwwww

 

えー? 後からいっぱいきたんでしょ?^^^^^

 

 

いいえ 後にも先にも 6人 です

 

 

もう一度言います

 

 

本日の参加メンバーは 6人 です

 

 

ぶほっwww すくねぇえええええええwwww

 

少ないから参加メンバーも言えます!!w

カモさん(左下)

hide隊長(左)

てんちゅー(真ん中)

GenGen(目隠し)

アイギスさん(右)

わい(撮影者)

 

 

 

なんか流れから作り笑顔にさえ見えてしまうwww

 

※無理してるわけではありません

 

 

いやね あらかじめ言っておくとですね

結果的にガチでこの日は6人でゴリゴリ楽しみましたマジでw

 

基本は3対3の殲滅戦

 

時には2対2対2の3チームで行われたツーマンセル戦

 

少人数ならではの面白さがありましてお世辞抜きでめっちゃ楽しみましたよ!

 

 

だけどなんか

読み返しても「少人数」のくだりのせいで

楽しかったことが疑われそうなので精一杯楽しかった事実を書きますw

 

 

この日のメインウェポンはお馴染みのM4 crackerとAS-01

 

奥がカモさんのL96
手前が僕のM4

 

 

そしてカモさんと僕はお互いのその時々の装備を見てSRとアサルトを使い分け

 

 

なんどもSR対決しましたロングレンジでの撃ち合いは熱かったですねっ!!

 

 

やっぱどう考えてもスナイパーライフルはカッコイイわ・・・

 

極論「銃は長い方がカッコイイ」(持論)

 

 

 

 

さてさて そろそろゲームレポいきますかぁ🙂

(ほんといつものことですがゲームレポは苦手なんですwww)

 

手前の観覧席から見たフィールド全体像↓

 

 

ちょっと左側↓

 

 

真ん中から奥にかけて↓

 

 

 

 

 

第1ゲームから第4ゲームくらいまでは2チームに別れての殲滅戦

 

僕はこのフィールドが初めてです

生まれたての赤子のような動きからはじめて少しずつ歩けるようになっていきます🙂

 

いつものように狙撃ポイントをさがしながら徐々に慣らしていきます

慣れるまでは消音仕様のM4で戦います

 

ボーダーゾーンさんのFacebookより拝借

 

 

この日 てんちゅーとhide隊長 アイギスさんの迷彩服が地形とマッチしていて

索敵にとても苦労させられましたよ

 

ボーダーゾーンさんのFacebookより拝借

 

 

フィールドに合わせた服装はとても大事ですね!!

 

 

 

ボーダーゾーンさんのFacebookより拝借

 

 

この人はオーナーからも

「彼めちゃくちゃ目立ってますね」

と やや彼を哀れんだ目で心配そうに仰ってました😇

 

「彼は目立ちたいのでアレで良いんです大丈夫です」

と フォローしておきました😇

 

ボーダーゾーンさんのFacebookより拝借

 

 

銃が派手すぎて迷彩服があまり意味をなさないどこかの隊長もいます😇

 

爆DANは強いチームを目指しているわけではありません

どこより何より自分たちが最高に楽しめるチームでありたいと思っています

 

 

そしてゲームはツーマンセル戦

6人を3チームに分けた三つ巴戦ですwww

 

 

ただでさえ少ない人数を3チームに分けるってどういうこと?wwwww

 

 

って思いながらチーム分けで編成されたチーム構成は・・・

hide隊長&てんちゅー

カモさん&アイギスさん

ヨスガノ&GenGen

 

 

最近僕がカメラ向けるとやたらキメ顔で誘ってくるGenGen

 

 

すべてを吹き飛ばすボタンを押そうとしている闇属性ヨスガノ

 

 

手前 真ん中 奥 と3チーム別れて開始位置をカードで決める!

 

オレのターン!!! ドロー!!!

恐怖の真ん中スタートを避けて奥スタートをゲット

 

GenGenから作戦共有

Gen「どこから攻めます?」

わい「わからん!」

 

そりゃそうです

ここまで少人数で初フィールド

正直なところ攻め方のイメージが固まらず1戦目はまるで喧嘩したカップルのように

連携もくそもなくただ闇雲に動き回るだけのソロプレイで終了😇

 

 

GenGenが不満そうな顔で僕のことを睨みつけます怖いです

 

意を決して僕はGenGenに宣言します

「次はいつものスタイル(SR)でげんちゃんについていく!」

「好きなように動いて大丈夫 必ずフォローする」(キメ顔)

 

この辺りから自然とカモさんもSRを使用 僕に合わせてくれていたのでしょうね😅

 

 

そしてツーマンセル第2ゲームスタート!!

 

奥スタートでGenGenについていきます

5mくらいの距離感で索敵しながら状況を確認し真ん中チームを牽制

右側面から てんちゅー がコソコソしているのを発見

Genに合図を送って意思の疎通ができたことを確認し 僕はその場で てんちゅー を迎え撃つ形に

Genは左側面に移動して中央付近を進行

 

てんちゅーと35mくらいの距離で交戦!

僕はバリケから半身で構えられるポジションに対して

てんちゅーは塹壕から頭をだして射撃する不利な形

 

「ヒットォオオオオオ」

大きなヒットコールと同時にグッドサインを送ってくれたのは てんちゅー!

 

タイミングを合わせて3発目でヘッドショットをいただきました😀

 

Genに合図を送り そのままGenと平行に前線を上げます

真ん中チームは4方から挟まれる形に(悲劇)

 

後ろを気にすることなくGenもガンガン攻めていき

その勢いに気を取られた相手を僕が狙撃(2キル)

 

Genもやられることなくキルをとり気がつけば奥から中央まで制圧(気配なし)

そのまま平行して上がり続けて手前チームも押し切り殲滅終了!!

 

Gen&ヨスガノチームの圧勝ゲームで脳汁ブシャーッ!!!www

 

 

この日1番思い出に残る最高のキモチィイイイゲームでした!!

僕との連携をなかば諦めてたGenGenもホクホクの笑顔😊😊😊

 

 

その後もチームを入れ替えてとにかくすごい数ゲームしました

 

だって5、6分の休憩でガンガンゲーム回してくれるもんだから

後半は足腰ガッタガタwww

 

少人数だからってナメてたけど

ボーダーゾーンは少人数ほど面白いんじゃなかろうか?

 

僕だけの感想ではなくてみんなが声を揃えて

「めっちゃ楽しい!!」「じゅうじつがはんぱない」

的なことをワイワイ言ってたからリアルガチなのは間違いなし

 

また爆DANで貸切ゲームなど企画してもらいます〜

 

カモさん、アイギスさん 1日楽しかったですありがとう!!

 

それではこの辺で

 

最後まで読んでくれてありがとう(ここまで3000文字w)

 

 

おまけ

帰りはhide隊長と近くの美人湯で汗を流して

人気の唐揚げ丼を食べて

 

 

さらにコンビニでホットコーヒでお疲れ様して

本日のゴールデンコース終了です😊

 

 

 

gallery

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-管理人の記事
-, , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.