BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 UAB ゲームレポ 活動記録 爆-DAN祭 貸切イベント

ゲームレポ_20190127爆祭@apex

みなさん、

お疲れ様です!

hideです!

 

 

今回は1/27にapexさんで行った爆祭の様子をお届けしたいと思います。

 

いつもはUAB3の公式大会や練習会で遊ばしてもらっているフィールドさんですが、初めて一般フィールド側でサバゲーをすることになりました♪

 

実はこの日は前日から大寒波による大雪の予報があったため、開催が危ぶまれていました。。。

ただ数日前からソピオさんとも連絡を取りあい、前日に夜戦をapexでしていたUAB仲間からも情報をもらい、当日開催時間を1時間遅らせての実施を決行しました!

結果、全然大雪の影響などもなく問題なく開催できました♪

 

ほんとに良かった。。。( ;∀;)

 

 

そんな中、この日は40人近い方が集まってくださいました!

本当にありがとうございました!!

 

ただ20対20はさすがに多いので、3チームに分けてがん回ししましたw

 

 

そうそう、この日は初めて爆祭の企画と当日のゲーム回しを、爆-DANの分厚い男、、、いや熱い漢ことGenにお願いしたんです!

Genは当日までに色々面白そうなゲームプランを練って、当日もゲーム回しを1人でしてくれました。

 

 

 

参考までに当日やったゲームをいくつか紹介しますね。

 

①カウンター復活戦;撃った側も撃たれた側も1 hitにつき、フラッグに戻るルールを入れることにより、過剰な押し込みやリスキルなどを防ぐことができます。

②市民戦;基本ルールは殲滅戦(1ヒットアウト)。しかし、「市民」と呼ばれる撃ってはいけない人がフィールドに数人います。その人を撃って
しまった人はヒット扱いとしますので、よく狙って撃つ癖がつき、またFFが少なくなります。

③暗闇戦;フィールドの照明を全部落とし、各チームに懐中電灯を3本ずつ
渡した中で1ヒットアウトの殲滅戦をしてもらいます。もし味方を撃ってしまった場合、撃った方もヒットとします。

 

このようにゲーム内容も、経験の浅い方とベテランの方との差が少なくなるようなものが多かったです。

参加してくれた方の感想を聞いても面白かったと言ってくれたので、よかったです(^^♪

 

Gen、お疲れ様!そしてGood jobだったぞ!

(あとは少し痩せようか♪)

 

 

ということで、この日の記憶はすでにないので、写真と共にお届けします。(笑)

 

 

まずはいつも爆祭で和尚ネーター役を買って出てくれている、F本さん!

匍匐しているw

いつも全力で遊ぶ姿が素敵です!

 

 

こちらは爆祭皆勤賞の我らがお父さんのVTさん!

一日も早いご復活をお待ちしております!

復帰後すぐの爆祭で、無敵スナイパー役をご用意していますので、お楽しみに♪

 

あとはゲーム中の写真を載せておきますね!

 

暗めの写真はおそらく暗闇戦のものかと。

というか暗闇戦はめちゃくちゃこわかったw

気づいたら目の前に敵がいてたからね(笑) 次はlow light戦に変更だな♪

 

とりあえず爆-DANメンバーの写真もおまけに載せておこうっと♪

 

こちらおまけですw

 

そしてお昼は、爆祭恒例の安田商店プレゼンツ!!

今回は冬場しか食べれない、こちらの商品です!!

 

海鮮ホルモンキムチ鍋!!!

 

 

もうね、何日も前から下準備をしてくれているだけあって、最高です!

爆-DANメンバーも手伝っての恒例の炊き出し風景ですw

 

いつもゆーじさんが先頭に陣取って、急き立てるのも恒例ですw

 

外は寒いので、とりあえずセーフティーに戻ってゆっくり食べます(^^)/

今回はキムチ各種と食後のデザートもご用意しました♪

 

 

そしてお昼休みを長めにとって、もう1つのUAB フィールドで3 on 3の体験をしてもらいました!

初めてする方もいましたが、時間を忘れるほど集中して取り組んでいたので、やって良かったです(^^♪

この日に初めて3 on 3の体験をしてくれた方が、この前の4/19のapexさんでのUAB3貸し切り練習会にも来てくれたのは嬉しかったですね( *´艸`)

 

 

一方、セーフティーでは、ビーサバメンバーとソピオさんも含めてチャンバラ?の1 on 1が繰り広げられてました(笑)

これ以外と面白かったですw

 

 

そんなこんなで、サバゲーに、3 on 3練習に、チャンバラ?に、美味しいヤス君料理にと大満足の1日でした!

 

当日ご参加くださった皆さん、

ありがとうございました!またよろしくお願いします!(^^)/

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, UAB, ゲームレポ, 活動記録, 爆-DAN祭, 貸切イベント

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.