BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom G&G RK74 塗装&調整

こんにちは、401customです。

今回は、メンバーのGEN GENからG&G RK74をお預かり!(^。^)

初速の調整と塗装に預かりました。

ほんの少しだけ初速をUP!

色は派手に塗らず大人っぽく!塗ろうと思っています。f^_^;

タクティカルなAK!

とりあえずメカboxを取り出します。

外装をバラします。

外せる物は、全て外します。

ひたすらペーパーがけして下地を整えます。

プラサフで塗装の下地を整えます。

プラサフが乾いたらペーパーでサラッと整えます。

少しづつ色を塗っていきます。

薄く薄く何回も!

塗っては、乾かしの繰り返し!

待つのも仕事です。f^_^;我慢が大事ですね!

何日もかけて塗っていきます。

ほぼ待ち時間!f^_^;

待ってる間にその他の預かり物を仕上げます。

塗装の間にメカboxの方を調整します。

少し初速をUPするだけなのでメインスプリングにアジャスターを追加しました。

塗装が完了した外装パーツを丁寧にキズをつけないように組み上げます。

おっ〜!だんだんとツートンカラーになってきました。(^。^)

だんだんと完成に近づいてきました。

なんせ!お任せなもんで!

フロント周りも取り付け完了!

ジャジャン♪(^。^)

渋めのRK74!(^。^)

完全に僕の趣味ですが、、、f^_^;

単色の色はごまかしが効かないので、ひたすらに丁寧に塗ってます。(^。^)

初速も86ぐらいから90ぐらいまで少し上げておきました。ほどほどに!f^_^;

ギリギリにはしません!どこでも!いつでも使えるように!

ギリギリを狙うと場所によって使えない場合もありますからね!リスク回避で少しゆとりを持つ!

大人ですから!f^_^;

GEN GEN!気に入ってもらえましたか?(^。^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.