BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 PTW カスタム メンテナンス

401custom ptw ストレートトリガー 動画有り

こんにちは、401です。

今回は、僕のPTW  BCM Jack Carbineのトリガーをストレートタイプに交換してみました。

ストレートトリガーって撃ってみるまでは、撃ちづらいイメージだったのですが撃ってみるとなんと!

撃ちやすいことでしょう!

早速!探して見つけましたよ!

FCCから2種類ほど出ていました。

トリガーストローク調整用のイモネジがあります。

トリガーを交換するのには、ギアboxを分解する必要があります。

まずはギアboxの取り出し方から

PTW ギアBOX 取り出し

そして

ギアboxの分解

401custom PTW ギアボックス O/H

そして今回、取り出してバラしたのがこちら

洗浄していつでも組める状態でした。(^_^;)

パーツが届くのを待ってました!

トリガーを交換するついでにギアboxの中身も洗浄してグリスアップして組み直します。

このひとつひとつチマチマした作業が好きなんですね!(^_^;)

トリガーだけ仮組みしてみましたが、ストロークを調整するほどストロークがありません!(^_^;)

グリスアップして組み直し完了!

トリガーがちゃんと動くかチェックします。

ついでにこんな物も購入しました。(^_^;)

マガジンキャッチのリリースボタンです。

なんかカッコいい!(^。^)

O/Hしたギアboxを組み直してマグキャッチ リリースボタンも交換します。

こんな感じです。(^。^)

僕はこんな感じ大好きです。(^_^;)

ギアboxのO/Hもできたので一石二鳥!(^_^;)

起動テストします。( ̄^ ̄)ゞ

こんな感じです。(^-^)/

ストレートトリガー!なかなか良いですね!

(^。^)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, PTW, カスタム, メンテナンス
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.