はいはい、どんどん書いていきますよ~ヽ(^o^)丿
あっ、hideです(^_^;)
今回は前回その①で書いていた砦籠城戦の表戦(攻め側)の続きでしたね。
さて、裏取り作戦開始です!!
ゲーム開始と共に人知れずトップヒルの右側の山にそっと忍び込みます。
そのまま普段は通らない山道(まさに道なき道でしたね)を小枝をパキパキ折りながら進みます…。
(こんな道あったんや…Σ( ̄ロ ̄lll))
途中道に迷いながら、少し足を滑らしながらも何とか相手の砦陣地の真裏の山の尾根に到着しました。
ここまで5分くらいはかかったでしょうか。
めっちゃしんどい…(;´Д`)ハァハァ
何故に無限復活できるのにこんな山奥で一人ぼっちで潜んでるんやろう…(^^;
とか考えましたが、もう来ちゃったので仕方無し!!( ・`д・´)
はやる気持ちを抑えて、まずは少しだけ休憩( ̄~ ̄;)
ふぅ~゜゜(´O`)°゜
よし、こんだけしんどい思いしたんやから、美味しい思いさせてや~(*´∀`)
と駆逐モードに入って斜面を降ります♪
斜面の縁に到着しました!!(*≧∀≦*)
なんと下から声が聞こえます!!!( ☆∀☆)
しめしめ、まさに宝の山を見つけた感じです(* ̄∇ ̄*)
さぁ、収穫タイムだ!!( ・`д・´)
と思った次の瞬間…
「カッツーン…」
「んっ!?(゜ー゜)(。_。)」
何か頭に当たったぞ。
木の枝引っかけたかな!?
少し考えてる最中に
更に
「カッツーン…」
!Σ( ̄□ ̄;)
もしや!!
と思い横を見ると、ハンドガンをこちらに構えている人が!
そうです!!
なんと私は1発も撃つことなく戦死してしまったのです…Σ( ̄ロ ̄lll)
でも何故!?
ここは敵は来れない場所では!?(゜〇゜;)?????
ふと彼の腕を見ると、マーカーが巻かれていました…。
実は守備側はマーカーを外しており、攻め側だけがマーカーをつけていたのでした。
そうです!!(再びw)
涙のFF(味方撃ち)でした…。
オーマイゴッド!!(゜ロ゜;ノ)ノ!Σ(×_×;)!
かなり凹みましたが、仕方ないのでそのまま復活地点まで戻りました…(^^;
ただヘッドショットで綺麗にオーバーキルなく撃ち抜いてくれたので、そこは良かったですね。上手い上にクリーンなプレーをされる方だったので、結果OKだ!!(* ̄∇ ̄*)
さてさて、
そんなこんなで見事にハートブレイクされたのですが、裏戦も攻め側です。
さぁ、今度は皆と一緒に普通に攻めるぞ~(^o^)
と心を入れ替え、相手陣地の手前の斜面(死角)から攻め上がります♪
何人かの味方と敵陣地を制圧していき、相手を陣地の後ろの山に追い込みました。
ふと横を見ると、何故かそこにはさっきまで居なかったMoogleが…。
いつのまに横におったんや!?(゜ー゜)(。_。)
と思いましたが、よくあることなので気にもとめず索敵します。
http://baku-dan.asia/member/moogle/
(彼を知らない人向けにメンバー紹介ページのlinkを貼っときますね)
ふと前を見ると、5メートル前の拓けた斜面に空をぼーっと見ている人が。
味方が疲れて休んでるのかな!?
と思った瞬間、こっちを見てかなり慌てた様子で撃ち込んできました(笑)
(確かずっこめけてたような気が…(^^;)
いやいや…、
5メートルの距離だよ…。
オープンスペースで佇んでいたんだよ…。
空見てたんだよ…。
なんと言うか、大胆なのか、のんびり屋さんなのか、取り残されたのか、はたまた遠くの山を索敵してたのか分からないけど、ビックリしましたねw
こっちも撃ち返しましたが、何せ5メートルの距離なのでお互いヒットですよね(^_^;)
Moogleとも話したんだけど、あの状況だとまずは味方と思います(^^;
ある意味あっぱれな敵さんでした(^-^)
そんなこんなでまったくイケてないゲーム内容でした!(* ̄∇ ̄*)
まぁ、そんな日もあるよ♪
さて、そんなこんなで楽しい午前のゲームも終り、更に楽しいランチタイムに♪
ランチタイムの楽しいイベントは既にYosuganoが記事にしてくれているので、ここでは割愛しますね(^-^)
http://baku-dan.asia/post-5263/
http://baku-dan.asia/post-5299/
でも、美味しかった~&楽しかった~(*´∀`)(*≧∀≦*)
さてさて、午後イチのゲームは
【ローンサバイバー戦】です!!
詳しいゲームルールは、下の記事を読んでくださいませ♪
http://baku-dan.asia/post-5205/
このゲームの詳細はまたK-5辺りが記事にしてくれると思うので(|д゚)チラッ → K-5よろしく♪)、割愛しますね(割愛侍(* ̄∇ ̄*))
ただ忍んでいたサバイバーの方々は上手にヒット取ってましたね~(*´∀`)
俺はこういうのは好きなので、いつもなら真っ先に立候補します。ただ今回運営なのでサバイバー出来なかったこともあり、めっちゃ羨ましかった(^_^;)
ただこのゲームルールの反省点としては、もう少し忍び込むエリアを限定すべきでしたね。
あまりに広すぎて攻め側が難しかったと思います。
忍び込んだ人が楽しかった感丸出しの顔してたのが、ルールの改善を物語ってました(^_^;)
次回はエリア限定します!!( ・`д・´)
さて、次は待ちに待った【ブラックホークダウン戦】です!!
これもゲームルールは割愛しますが(割愛侍再び♪♪(o・ω・)ノ)))、一言で言うとかなり改善要です。
表ゲームを予め決めていたルールで行ったのですが、結果は…、
早く終わりすぎました…(^^;
実際ゲリラ側のチームが忍び込むのが結構後ろの方で、米軍側が先兵隊をあっさりと助けることができたのです。
ゲリラ側の人に聞くと、予め米軍先兵隊とゲリラチームを先にフィールドに入れたので、ゲリラ側が潜伏する場所がばれる(なので前のめりで潜めない)、且つ砦から撃ってくる先兵隊が強すぎたとのことでした。
なるほど、聞けば確かにそうだなと思い、裏ゲームでは①ゲリラ側を先にフィールドにいれて潜伏させておく、②先兵隊はマガジン制限を設ける、に急遽ルール変更して行いました。
結果は、…
今度はゲリラ側が強すぎて一人しか助けることが出来ませんでした…(((((((・・;)
う~ん、ゲームバランスが難しい…。
今回初めてトライしたゲームなので、最初からうまくいくとは思ってなかったですが、予想以上にパワーバランスの調整が難しかったですね(´・ω・`)
でも、お陰で次にどうしたらもっとバランス良くできるか分かった気がします。
今回は試験的な取り組みと前もって参加者のかたにはお話していましたが、ほんとに試験的な形になったことこの場を借りて再度お詫びしますm(._.)m
ただ試験的な取り組みにも関わらずご協力頂いた参加者の皆さん、ありがとうございましたm(._.)m
でも何事もやってみないとわからないので、そこはご容赦ください(^-^)
その代わり、次回はより良いゲームプランをお届けします(^-^)
OGCのスタッフさんが、このゲームの主旨と取り組みは面白い、多分次はもっと良くなって楽しいゲームができると仰って頂いたので、次回もめげずにゲームプランに入れ込みますよ~(^o^)
そして最後に気を取りなおしてメディック戦を行いました(*^^*)
まぁ、これは鉄板ルールで間違いがないので楽しくゲームができました♪(o・ω・)ノ))
でもさすがにもう3週間以上も経っているので内容忘れました…(^-^; すみませんです(* ̄∇ ̄*)
あと全体的にもっと友軍の皆さんの勇姿を書きたかったのですが、多すぎて書けないのでご容赦くださいませ。
それにしてもほんとみんな上手やったな~(*´∀`)
今回の爆-DAN祭は、初めてOGCという広いフィールドを使った貸し切りだったこと、また初めて取り組んだゲームプランもあったことから、幾つか改善点がありました。
これらは次回の貸し切り時にはバッチリ対応しておきたいと思います(*^^*)
最後になりましたが、このような楽しい日を一緒に作ってくれた参加者の皆さん、OGCのスタッフの皆さん、ありがとうございましたm(._.)m
あといつもサポートしてくれてる爆-DANメンバー、ありがとう(*^^*)
この日も色々助けられました(^-^)
ほんと自慢のチームです("⌒∇⌒")
今回ご参加頂いた友軍の皆さん、是非また一緒に遊びましょう(^o^)
今回残念ながら予定がつかなかった、また人数制限で参加出来なかった方、次回予定合えば是非ご参加ください(*^^*)
では、今日はこの辺で失礼します♪
良い週末をお過ごしください(*^^*)