BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_2019/3/10@STF

 

みなさん、

おはこんばんちわ!

 

最近狂ったように記事を書いてるhideです(笑)

 

あっ、一応断っておきますと、まだなんとか狂ってないです(๑╹ω╹๑ )

あと仕事はめちゃくちゃ忙しいんですが、忙し過ぎて腹立つのでブログ書いて気分紛らわせてます(笑)

 

 

さて、今回はまたまた土日連チャンサバゲーの2日目として、泉州タクティカルフィールドさんの定例会にチームで遊びに行った時の様子を超簡単にお届けします😊

(まぁ、記憶ないのでw)

 

 

前日は Buddyさんでの激アツ相棒祭を繰り広げていたわけですが、この日もゴリゴリ押していくフィールドに来ちゃいました♪

 

この日の爆-DANメンバーは、

 

①SinceK

②401

③Yosugano

④Tossy

⑤Okuri

⑥Gen

⑦Yasu

⑧Tenchu

⑨コジコジ

⑩俺

 

の10人でのエントリーでした♪

 

久しぶりの大人数はワイワイしてて楽しい😊

 

 

 

 

そんなこんなで久しぶりの大所帯でワイワイ話しながら、2つの個室を使って朝の準備をしていると…

奴が現れました❗️

妖怪スチール缶潰しが現れた❗️ww

 

そうです。

サプライズ好きのCrashが朝早くからはるばる車を飛ばして来てくれました!

 

みんな、ビックリ‼️しました(笑)

そりゃそうですよねw

 

そしてすぐに悪い顔に変わっていきましたww

 

 

何でも午後に用事があるからサバゲーは出来ないけど、とりあえず朝の挨拶に来てくれたとのこと。

 

 

するとすぐさま、

 

Crashに今日はどの銃でサバゲーするんだ、と焚きつけるメンバー、

その後有無を言わさずCrashを受付けに連れて行くSinceK、

Crashがゲームで使う銃を用意する俺、

奥さんと話して奥さんの気を紛らせるTenchu(笑)

 

と役割を決めてないにも関わらず、各自が連動して動き、しばらく経つと、Crashがサバゲー参加できる状態になってましたww

 

まぁ、僕たちも長いつきあいなので、

 

朝から顔を出してくれていること、

言葉の端々に出てくるサバゲーしたい感、

奥さんの雰囲気、

などを総合的に判断して、

 

(あっ、こいつ絶対今日サバゲーしたいはず!!絶対に背中押してほしいはず!)

 

とテレパシーでお互い理解しあっての共同作業でしたw

 

結局、俺の青ハニバを使って、15時くらいまでサバゲーしてたww

 

 

奥さん、よく我慢した(笑) 偉いぞ❗️🤗

 

 

あっ、ゲーム中の写真は2枚しかないけど、せっかくなので貼っておきますね♪

 

こちらはTenchuとの2 shot!

建物外周のところですね。

今から角をクリアリングして行くところだったような気がします(笑)

 

 

 

こちらは401の写真!

建物の通路部分ですね♪

恐らく前方にいる敵と撃ち合っているのでしょう🤗

 

 

ちなみにこの日はみんなで連携を意識しながら、ゲームを楽しみました(๑╹ω╹๑ )

 

通路の狭いところはGenやSinceKが上手く敵を倒して上がっていくし、平地エリアではTenchuが前線キープして押し上げてくれるし、401やYosuganoも2階からスナイプして敵を削ってくれるし、Crash、Tossy、Okuri、Yasu、コジコジらはちゃんと連携とってくれて結果チームで前線を押し上げられるし、ほんと楽しかったです😊

コジコジと外周攻め上がって裏どり成功したのも楽しかった♪

 

 

 

1つヒヤッとしたのが、建物外周を攻め上がっている時に、横の窓からハンドガンで撃ち下ろしを受けた時。

 

耳に被弾して、危うく耳の中に弾が入りそうでした(o_o)

 

幸いにも耳の穴の入り口付近の出っ張っているところ(耳珠というらしいですf^_^;)に当たって助かりましたが、下手をすると中に入って鼓膜破れるとか惨事になってたかもしれなかったです😱

 

一応前に進む際に、後ろの味方の方に、窓を見ておいてもらうように伝えて上がったのでそこをケアしてなかったのが原因です。

自分が甘かったのは否めないのですが、イヤープロテクターの重要性を感じましたf^_^;

 

皆さんもお気をつけください!

 

 

ということで、久しぶりに11人という大所帯で楽しくサバゲー出来ました♪

 

 

当日一緒に遊んでくださった皆さん、

ありがとうございました!😊

 

 

最後に、Crashの奥さんが作ってくれた画像と共に♪

(あすかちゃん、ありがとう❗️🤗)

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.