BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom RETRO ARMS hide隊長 S.P.L

2019/05/18

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

401customです。

さて今回は、ついに!うちのhide隊長もやっちゃいました。f^_^;

RETRO ARMSでM4を作ります。

隊長が、我慢できるはずがありません!

f^_^;

半年〜1年計画が、一月に短縮です。(^。^)

 

RETRO ARMSのメカboxです。

光センサーの誤作動を防ぐために黒アルマイト加工されています。

 

RETRO ARMSのハンドガード、レシーバーです。

 

メカboxに軸受けを圧入します。

 

モーターは、マルイのサマコバでセッティング!

 

モーターのピニオンギアとベベルギアの位置を合わせます。

 

ギアのシム調整が完了!

 

ギアの作動を確認!

 

シリンダー周りを組みます。

 

タペットプレートは、マルイ純正品を使用します。

 

RETRO ARMSのチャンバーですがクリック感がHOP調整に微妙に邪魔です。f^_^;

赤丸印の山を削りフラットにします。

HOPを無段階調整式に加工します。

 

FCUは、不知火商店様の陽炎2型C改をインストール!

タペットプレート、トリガーの調整!

 

配線の長さを調整して端子、ヒューズ、コネクターを取り付けます。

 

セレクター、トリガーの確認!

 

ギアをグリスアップして組み直します。

 

サクッと組み上げて起動テスト!

 

一通り組み上がりました。

外装の細かなパーツをが、イギリスから船便で到着です。(^。^)

 

ストックは、MFTタイプを使用!

 

hide隊長!お触り大好きなのでセレクターをスグにイジります。f^_^;

スイッチする時!触っちゃうんですよね!

(^。^)

セレクターを短く加工して、お触りしにくくしました。

 

じゃじゃ〜ん♪(^。^)完成!

後は、トレーサーなどを付けてください!

 

完成と思わせといて!

追加注文!

f^_^;

 

トリガーを交換します。

 

Maxxのストレートトリガー!

陽炎2型C改とベストマッチです。

 

組み上げての計測!

19日は、これでガンガンいっちゃってください!

(^。^)

いろいろ細かなところを何度もやり直してイイ感じに仕上がっています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし!?

401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitterLINEなどでご連絡ください!

よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

Twitter@401custom

LINE ID401custom

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.