BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

隊長の記事 サバゲーフィールド視察レポ フィールド紹介

フィールド紹介_みさきサバゲー

みなさん、

おはこんばんちわ♪

hideです😊

今回は昨年末に大阪南部岬町にできた、みさきサバゲーさんのフィールド紹介をさせていただきます!

実は、私の従姉妹がみさきサバゲーさんから徒歩圏内に住んでいて、そこらへんにはよく行ってたんですよね(笑)

 

 

さてさて、みさきサバゲーさんのHPはこちら↓

http://www.misakisabage.com/?lang=ja

 

 

まずは駐車場から。

 

ここのフィールドは駐車場は道を挟んだ場所にあります。少し丘になっているので、重たいガンケースを持ってくると少ししんどいかもですf^_^;

 

あと道を渡る際には車に気を付けるようにスタッフさんが立って誘導してくれています。こういう配慮は嬉しいですよね(*^-^*)

 

こちらは入り口です。入り口もそうですが、中にはいってもジープがおいてあって雰囲気ありますね~。

なお中は砂利が敷いてあるので、ゴロゴロガンケースはそのまま使えないのでご注意を。

あとゴミを捨てられるのは嬉しいです😊

こちらは受付です。

色々な消耗品と食品が売ってあって助かります♪

あと大きなモニターがあって、それでチーム分けを表示したり、ブリーフィング用の動画を流したりします。

 

 

 

 

こちらはセーフティーです!

 

冷蔵庫にレンジとポット、そしてバッテリーの充電器が置いてありますので、非常に便利です。

ガンラックも十分量あります♪

 

下は砂利ですのでかばんを置く場合はブルーシートなど持ってこられることをお勧めします。

 

あっ、貴重品を入れる鍵付きロッカーもあります!

こういう配慮は嬉しいですね♪

 

あとびっくりしたのですが、通常サバゲー場にはないものが2つもありました!

 

それは、マッサージチェアとビリヤード台!!(^^♪

 

私は常に全ゲーム参加なので、あいにく使ったことはないですが、すごいですよね!

 

 

 

 

では、次にフィールドに入っていきますが、まず上空から見た全体mapから見ていきましょう!

 

 

このようにエリアの名前は6か所ついていて、フラッグ個所も6か所あります。

 

ゲームをして感じたのは、全体の1/3を占めるCQBエリアをどう活用・攻略するかですね。

 

これは大きな声では言えませんが、2月当初までは網がよい場所に張り巡らされており強い進行ルートに偏りはなかったのですが、それ以降網が取り外されてからは今のフィールド配置だと基本右回りが強いです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

では、実際にフィールドの写真を見ていきましょう!

 

 

まずは、はいってすぐのところにある「骸骨エリア」、「リバーエリア」と奥にある「ブリッジエリア」の写真(要は右回り)をどうぞ。

 

骸骨エリアは、奥スタートからBフラッグを取りに行くときに通る王道コースです。バリケと障害物を利用して、連携を取りながら進めると最高に楽しいですよ♪

ブリッジエリアは、手前スタートから奥フラッグを取りに行く際に通るドキドキコースです(^^♪

こちらトラックバスエリア近辺。

ブリッジエリアにある橋の通路とこのトラックバスに陣取ると、リバーエリアやCQBエリアにロングレンジで撃ち込んでヒットも取れます♪

ただ相手チームの人数が多いと雨あられのような跳弾がきますので、ご注意をw

こちらはCQBエリアです。

結構射線が通っていて、大胆に進めば大きく裏どりができます( *´艸`)

私はここの造りは好きですね~(^^♪

またセーフティーの外には写真を撮る場所があります。

昔COMPANYさんにもありましたが、ヘリコプターです♪

ここでよく皆さん写真を撮られていました(*^-^*)

 

あとフィールド入り口に、見学用のタワーがあります。

ここから眺めるとよい景色ですよ!(^^)!

 

いかがでしたか?

個人的にはここのフィールドは、雰囲気もありますし、フィールド自体も全体を使ってゲームをするととても面白いです!

そして何よりセーフティーなど設備が凄いです(^^♪

みなさんも一度遊びに行ってはいかがでしょうか?

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-隊長の記事, サバゲーフィールド視察レポ, フィールド紹介

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.