BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_第2回ギリサバ_20190113@SGF IDE

2019/05/04

みなさん、

ども!

またまたhideです!(^^)!

 

 

さてさて、今回は1/13にギリー教徒さんに誘われて、初めてのSGF IDEさん、初めてのギリサバに参加した時の様子を記憶薄目でお届けします!

 

 

 

この日は、401, Gen, KojiKojiと4人での参加です!

(行く途中で高速出口を1つ降り忘れて、着くのが遅れたのは内緒♪)

ちなみに、今回の主催者のギリー教徒さん(以後、ギリーさん)はこういう方です!

(どこかにいますw)


まぁ、上の写真だけだとわからないと思いますので、ギリーさんは下の写真の左の方です!

Genは、主催者のギリーさんとギリーさんととても仲の良いMADさん達とちゃっかり記念写真撮ってた・・・。

(しまった!俺もここに入ればよかった。。。(´;ω;`))

初めてお会いしましたが、ギリーさんはとても穏やかで紳士で優しい方でした。

そして当然のことながらギリースーツも数知れず、またSOCOMを13丁以上持っている、SOCOMラブな人でもありました(笑)

Twitterの写真から拝借しました♪

この日はフラッグ戦や、豪華景品付きのギリーを探せ戦、チーム対抗バトルロワイヤルなどユニークなゲームもあり、楽しめました(^^♪

「ギリーを探せ」戦では、ギリースーツをまとったプレイヤーが2人先にフィールドインして隠れておきます。武器はソーコムのみ。

その他工夫された細かいルールがありますが、ここでは割愛します。

要は、そのプレイヤーが制限時間内に逃げ切ったらその人に、またギリープレイヤーを確保た人にはその人に豪華景品が与えられるというルールです。

下記はそのギリーを探せ戦の開始時の捕獲側のスタート写真です!


そして「ギリーを探せ」コーナーでは、なんとGenが見事ギリーさんを確保!

至近距離でギリーさんからSOCOM shotを喰らってめちゃくちゃ痛がってましたが、その甲斐あって、見事豪華景品をGet!!

その豪華景品とはこちら!

なんと人気のP90 レン version!!

僕は元のゲーム!?のことはよく知らないけど、巷で有名なのは知ってました(*^-^*)

これで爆-DANのP90戦隊に念願のピンクが!!!

(まぁ、ピンクのキャラとは最も遠いやつですが、いつも下ネタぶっこんでくるのである意味ピンクかな☺)

それにしてもこの日のGenは持ってましたね!

なんと最後の抽選会で、見事景品をゲット!!!!!

Genすごいぞ!!!!

その景品はこちら↓

超絶嬉しそうな顔してる( *´艸`)

そうです!

あの世界一臭いの強い発酵食品こと、”シュールストレミング”です(笑)

何故かギリサバでは毎回出てくる景品のようですwww

Genはいつどこでこれを食べるんだろう(ワクワク♪)

詳しくはこちらご参照ください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/シュールストレミング

こちらゲーム中の写真を撮っていただいていたので、一部載せますね。

この日は、初めてのフィールドを知ることもできましたし、ギリーさん含め多くの新しいサバゲーマーの方とも知り合えましたし、最高の1日でした!

主催してくださったギリーさん、また当日一緒に遊んでくださったみなさん、

ありがとうございました!

また機会あればよろしくお願いします!

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.