BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom VFC HK416A5 ボアアップ カスタム

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

401customです。

さて!ついに今週末!待ちに待った爆祭ですよ!

(≧∇≦)

参加される皆様、当日!お会い出来るのを楽しみにしていますね!(^。^)

お昼は、爆-DANの料理長!ヤス君!が特製鍋を作ってくれます。白米は、各自持参して来てくださいね!

(^。^)

また、当日!401customの販売予定のエアーガンを持って行きます。気になる方は、是非!試し撃ちしてください!よろしくお願いします。m(_ _)m

本題に入ります。f^_^;

今回は、先射隊のスギモト様よりVFC hk416a5 をカスタムにお預かりさせて頂きました。

紹介させて頂きます。

VFC HK416A5 !

スギモト様!なんか似たような物を持っていた気がします。f^_^;

とりあえず!カッコいい!

最新モデルですね!(^。^)

さすが!VFCです。イイ作りしています。

先ずは計測!初速もギリギリですね!

試し撃ちしましたが、初速の割に飛距離が、、、

f^_^;

だから!お預かりしたんですけどね!

早速!バラしていきます。

メカboxを取り出します。

メカboxの後方からメインスプリングが、取り出せます。

メカboxをオープン!

メカboxから全てのパーツを取り外し洗浄しながらチェックします。

メカboxの下処理を行い軸受けを接着剤で固定しギアのシム調整をします。

モーターをマルイのサマコバに交換します。

モーターの位置を決めます。

ベベルギア→スパーギア→セクターギアの順番に調整します。

調整の終わったギアを取り外しておきます。

陽炎一型改でいきます。

基盤を取り付けて、配線を這わして信号線を動力線にハンダ付けします。

ボアアップ仕様で組みます。

シリンダーにシリンダーヘッドを固定しピストンヘッドをピストンに固定します。

ギアをグリスアップして組み直します。

シリンダー周りをグリスアップして組み直します。

ノズルを「でんでんむし」に交換します。

メインスプリングを交換して、各部、各パーツをグリスアップして組み直します。

メカboxをロアに戻して、グリップとモーターを取り付け起動テスト!!

(≧∇≦)

インナーバレルもワイドボアで組み直します。

組み上げての計測!

野外にて試し撃ちし弾道と飛距離をチェックします。

今週末の爆祭でのお渡しとなります。

楽しみにしていてください!(^。^)

下記のエアーガンを爆祭で販売予定です。

チェックよろしくお願いします。m(_ _)m


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.