BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom G&G ARP556 カスタム

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

401customです。

今年もガンガンいきますよ!

今回は、福井県のaoi吉田 様よりG&G ARP556のカスタム依頼を頂きました。

ありがとうございます。

当方の定番化したARP556のカスタムになりますが、コスパは良いと思います。f^_^;

ARP556は、元が良いので少し手を加えるだけで凄く良くなる機体だと思います。

本当!人気がありますよね!

実際!使いやすいです。

オーナー様が、初速の低下が気になると!

バラす前に計測!

確かに低いですね!f^_^;

メカboxを取り出します。

メカboxをオープン!

メカboxから全てのパーツを取り外して洗浄しながらチェックします。

はぃ!シリンダーヘッドのゴムが外れてピストンヘッドにくっ付いていました。f^_^;

ちゃんと接着しておきます。(^。^)


メカboxに軸受けを接着剤で固定します。

軸受けが固定できたらギアのシムを調整します。

トリガーをショートストローク加工します。

ギアをグリスアップして組み直します。


シリンダーヘッドを固定してシリンダー周りをグリスアップして組み直します。

ノズルを「でんでんむし」に交換します。

メインスプリングを交換します。

バネ鳴りを抑える為の一工夫を!

企業秘密です。f^_^;

各部、各パーツをグリスアップして組み上げます。

起動テスト!

めちゃイイ感じに作動しています。

インナーバレル、チャンバー周りをバラして洗浄します。

初速アップの為、インナーバレルを少し延長しHOP周りを加工します。

チャンバー周りが完成しました。

インナーバレルをアウターバレルギリギリまで延長しています。

組み上げて計測!no HOP!

適切 HOP!

適切 HOPだと少し初速が上がります。

弾道と飛距離をチェックして送らせて頂きます。

この度は401customにご依頼をいただきありがとうございました。m(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし!?

401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitter、LINEなどでご連絡ください!

よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

Twitter@401custom

LINE ID401custom

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.