BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ 爆-DAN祭

ゲームレポ_20181216_第41回爆-DAN祭@UF Guardian

はいはい〜、年末年始の暴飲暴食で、とりあえず体重3キロゲットしたhideです(๑╹ω╹๑ )

今回は12/16に行われたU Guardianさんでの爆祭のゲームレポです(遅くなってすみませんf^_^;)。

その前に昨年の爆祭に来た時より改築で大きく変貌したそのフィールドをまずは紹介したいと思います。

まず手前に二階建ての建造物が、そして真ん中にはアーチ状の三階建ての建造物がそれぞれ出来てました。

それぞれ二階部分までは使用することができるのですが、個人的には2階部分は苦手ですね。。。

やはり平地部分を攻め上がるのが楽しいですw

真ん中にある大きなアーチ状の砦をどう攻略して相手側陣地に攻め込むかが鍵でしたが、程よく射線も通っており、30~40メートル級のロングレンジや数メートルの超至近距離の撃ち合いも楽しめる面白いフィールドでした♪

前のレイアウトは超絶好きやったけど、今回のも十分楽しめました!(^^)! 

オーナーに聞くと、まだ完成ではなくこれから更に手を入れるとのこと!

完成が楽しみです!(^^)!

ゲーム開始前はとりあえずオーナーのフィールド説明をちゃんと聞きます。

そのあとは恒例のブリーフィングです。

この日は初めてサバゲーをする人もいたので、カウントアップ戦やフラッグ戦、メディック戦などシンプルなゲームで回しました。

初めて参加した新入社員女子も午前中に早くもヒットを取ってめちゃ楽しそうでしたね😊

あと女子って時々結構突っ込んできて、(あれっ、何でそこにいるの⁇w)って思うケースってないですか?(笑)

時々女子の方が度胸あったり、思い切りが良い時ってありますよね。

私はそういうケースが過去に何度かありましたが、この日もそうでした(笑)

手前スタートの時に、私がダッシュで中央砦を右側を確保してそこから前方の敵と撃ち合っていた時、

ふと真横を見ると中央砦の柱の所に敵マーカーの方が…。

よく見ると今日初めてサバゲーのうちの会社の初心者女子でしたf^_^;

そのまま真横を通り過ぎてうちの陣地側に攻め込んで行って姿が見えなくなりましたとさ♪

すぐにやられた訳ではなくそのまま撃ち合っていたので、多分ヒット取ったのではないかと(๑╹ω╹๑ )

あとでうちのメンバーに聞くと、あの娘は凄い、ガンガン前に来て度胸ある!、とべた褒めでした(笑)

あとで本人に聞くと、終日ヒットもそこそこ取れていたようで、楽しんでくれていたようです(*´∀`*) 良かった、良かった♪

そして今回も投入しましたよ!

はい、和尚です♪

和尚ネーター戦が始まるとあちこちで悲鳴や笑い声が聞こえます(笑)

私も追われたので、中央砦の二階部分に逃げ込み何とか事なきを得ましたw

この二階部分は壁が低いので基本良い的になります。ロックオンされていないことを確認できて初めて活用できるので、登る方はお気をつけくださいf^_^;

ここで数少ないゲーム中の写真を1枚🤳

手前スタートの左周りルートですね♪


この左周りのルートでも反対側の右側のルートでも裏どりできます。

私はどちらも行きましたが、個人的には右周りが好きですね😊

こちらはゲーム開始前のショット♪ 楽しそう(*´∀`*)


そして午前いっぱい遊んだ後は、お待ちかねのてんてんランチです(*´∀`*)

何でも爆祭用に考えてくれたランチセットで、お得価格にしてくれました♪

おでん🍢も味が染み込んでてホクホクでめっちゃ美味しかったです😊

こちら爆祭てんてんランチセットに並ぶ様子をどうぞ♪

美味しいご飯を食べて皆んなでワイワイ話して楽しいランチを過ごす事が出来ました😊

てんてんさん、ありがとうございました♪

そしてランチタイム最後の方にブログでも告知していた、401カスタムの銃の販売が爆祭価格で行われました。

http://baku-dan.asia/archives/23394

正直少し嫉妬するくらいの安さでしたf^_^;

もちろん試射出来るので、撃ち心地を体感できます。

結果、タイチ君の友達がゲットされました!

いきなりめちゃくちゃ良い性能の銃を持てて、おめでとう㊗️

これからもサバゲー楽しんでね(*´∇`*)

という感じで、

この日は天気も良い中改装フィールドでの楽しいサバゲー、

美味しいランチに舌鼓、

そしてサバゲー後の恒例のゴールデンコース(お風呂➡︎晩御飯➡︎コンビニコーヒータイム)

を満喫する最高の1日でした♪

この日参加してくれた皆さん、てんてんさん、色々サポートしてくださったアニキ、

ありがとうございました😊

また一緒に遊びましょう!

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ, 爆-DAN祭

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.