BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom KRYTAC TRIDENT Mk2 PDWに陽炎二型C改をインストール

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

401customです。

今回は、タイチ君からのKRYTAC TRIDENT Mk2 PDWのカスタム依頼です。

いろいろ相談して、陽炎二型C改をインストールする事に決まりました。

 

新品のKRYTAC TRIDENT Mk2 PDWが届きました。

 

さすがイカちゃん!しっかりとした作りですね!

 

とりあえずバラす前の計測!

 

ストックとアッパーを取り外してインナーバレルを取り出します。

 

モーターを取り出します。

 

メカboxを取り出しました。

 

メカbox後方からメインスプリングが取り出せます。

 

メカboxをオープン!

全てのパーツを取り外し洗浄しながらチェックします。

 

メカboxの下処理が完了!

 

そして!今回インストールする陽炎二型C改!

やっと手に入りました。f^_^;

 

メカboxに陽炎FCUの基盤を取り付けます。

 

信号線を動力線に割り込ませます。

 

トリガー、セレクタープレートを加工します。

 

メカboxを閉じて、ロアに戻してグリップとストックパイプを取り付け配線の長さを調整します。

オーナー様の希望でワイヤーストックからストックパイプに変更します。

 

長さを調整した配線に端子、ヒューズ、コネクターを取り付けます。

 

バッテリーを繋いでトリガーセンサーのチェック!

陽炎一型改とは、全く違うトリガーセンサーの仕組みになっています。

バラして基盤を取り外します。

 

ギアをシム調整します。

いつも通りベベルギアとモーターのピニオンギアから調整します。

 

イカちゃんのスパーギアは軸受けを逃がすようになっています。

 

ギアのシム調整が完了しました。

 

タペットプレートがバリバリ伝説だったのでペーパーでバリを取って角を慣らしておきます。

 

ピストンはRAに交換しノズルはでんでんむしを使用します。

 

シリンダー周りにシリコングリスを塗っておきます。

 

ピストンヘッドやノズル部分にもシリコングリスを塗っておきます。

 

ギアをグリスアップして組み直します。

 

メインスプリングを交換します。

 

モーターはサマコバを使用します。

 

メカboxを閉じてロアに戻してグリップとモーターを取り付け起動テストします。

イイですね〜!(≧∇≦)

 

インナーバレル、チャンバーパッキンなどを加工します。

 

組み上げて計測!

オーナー様の希望通り85辺りで合わせています。

少し撃ってみましたが、なかなかの仕上がりだと思います。

って言うか!陽炎二型C改!めちゃイイ感じですよ!

(^。^)

 

 

この度は401customにご依頼をいただきありがとうございました。m(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし!?

401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitter、gmail、LINEなどでご連絡ください!

よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

Gmail:0401custom@gmail.com

Twitter:@401custom

LINE ID:401custom

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.