BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 PTW

401custom PTWにMチャンバーを組んでマルイチャンバーパッキンを使用 ①

2018/09/24

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

401customです。

今回は、和歌山のMATSUーKAZEーBASE様よりPTWにMチャンバーを組んで流速仕様のご依頼を頂きました。

ありがとうございます。m(_ _)m

お預かりさせて頂いたPTWです。

 

めっちゃ!カッコ良い!(^。^)

 

このAACのレシーバー!めっちゃ個人的に好きです。

(≧∀≦)

 

バッテリーを繋いで試し撃ちしようとしましたが、全く動きません!f^_^;

とりあえず、アッパーとストックを取り外してバラし始めます。

 

通電をテスターで確かめると電気がモーターまで来てません!

ただ!全く原因がわからないと消去法でひとつづつパーツを確かめないといけないので、オーナー様に連絡して手がかりを探ります。f^_^;

 

オーナー様に確認したところ!バッテリーを繋いで、たまに動いたり動かなかったりと!f^_^;

そんな訳でとりあえずメインの配線とコネクターを交換します。

FET基盤からハンダで元の配線を外します。

 

新しく配線をハンダ付けしてコネクターを新品に交換します。

 

ついでにお預かりしたバッテリーのコネクターも交換しておきます。

 

とりあえず起動テスト!

動きました。(≧∀≦)

良かった!FET基盤やセンサーなどが壊れていたらお金もかかりますからね!f^_^;

動くことが確認出来たので、バラしていきます。

 

ギアboxを取り出します。

 

ギアboxをオープン!

 

ギアboxをバラしていきます。

 

ギアboxの全てのパーツを取り外して洗浄しながらチェックします。

 

内部パーツには、問題ありませんでした。

少しシムを調整し直して、グリスアップして組み直します。

 

ギアboxの組み上げ完了です。(^。^)

 

ギアboxをロアレシーバーに組み直して!

起動テスト!!!

めちゃイイ感じ!(≧∀≦)

パーツ待ちなのでここまでです。

続きはパーツが届いてから!

②へ続きます。

 

この度は401customにご依頼をいただきありがとうございました。m(_ _)m

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし!?

401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitter、gmail、LINEなどでご連絡ください!

よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

Gmail:0401custom@gmail.com

Twitter:@401custom

LINE ID:401custom

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, PTW
-, , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.