BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 イベント ゲームレポ 貸切イベント

ゲームレポ(てっぺーさん貸切り)_2018/09/02@加古川CQB

2018/09/14

 

 

みなさん、

おはこんばんちわ(・∀・)

 

先日ふとしたことから、フライングククロスチョップを会得したhideです( ̄∇ ̄)

 

さて、今回は9/2に加古川CQBで行われたマルチ鴨てっぺーさん貸し切りに参加した時の様子をお届けします!

 

この日限定のマルチ鴨ワッペン、購入しちゃいました♪

 

 

さてさて、この日は各方面から、しかも遠方からも含めて50近い人がてっぺーさんの為に集まりました!

てっぺーさんの人徳だね^_^

 

 

午前中は我々は念願の赤チームに配属されました😊

てっぺーさん、いつもうちらが赤が良いと言ってるのをコソッとブログ見て知ってて、配慮してくれたんですかねf^_^;

 

HCLAさんも一緒だし、楽しめそうな予感!

 

ゲームプランは午前は殲滅戦メインで、少しフラッグ戦があったかな。

 

……

 

うん、もはや記憶10%しか残ってへん(・∀・)

 

まっ、全部楽しかったから覚えている範囲で書こうっと♪

てっぺーさん動画もあるし何とかなるなるw

 

 

ということで、この日は声かけや連携を意識しながらメンバーと行動しました。

爆-DANメンバーとスリーマンセル組んだり、Gen Genとツーマンセルで攻めたり、守ったりしました。

 

 

大統領戦では、 Gen Genと2人で相手チームのフラッグ地点めがけてCQBエリアを進みました。

 

*大統領戦とは…大統領を倒すのが勝利条件というシンプルなゲーム。ただし、大統領は常に鳴り響く防犯ブザーを身につけているので場所がバレているという刺激的な状況がウリw

 

少し進むと、早速敵とコンタクトしました!

そこで出会った敵の1人は倒せたのですが、場所が悪かったので、一旦2人とも手前の区画まで下がります。

 

そして後方で防犯ブザーがなっている大統領を餌に、更に攻めてくる敵を Gen Genと待ち構えます( ・∇・)

 

その際に、前日UAB3講習会でも話に出ていたクロスをお互い守りつつステンバーイ♪

 

 

しばらくすると声・足音が聞こえてきました。

すると、3メートル前の区画から顔を出してくる敵が!

そこは既にロックオンしてたので、無事にその敵を倒す事ができました♪

 

その後今度は入り口ではなく外側から敵が来ていたので、続いて倒します。

更に15メートルくらい先の敵もこちらに気づいてなかったので、ハンドガンでしたが、背中に当てて倒すことができました。

反対側の敵は Gen Genが完璧な守りで死守してくれていたので、自分は自分の担当エリアだけに集中することができましたよ😊

こういう信頼感大事ですね^_^

 

 

ちなみに下の一連の写真は、午後に3チームに分かれた際の、 SinceK、Gen Gen、ゆーまのスリーマンセルでの外周裏どり作戦の模様。

 

お互いがケアする方向やルートを決めて、声かけ合いながら、A1地点(左奥)からB2地点(右手前)付近まで攻め上がる事ができてますね。

例え、1人撃たれてやられても2人目がメディック行為、3人目が周りを警戒してくれるので、大崩れしません。

 

 

 

この日の爆-DANメンバーは初フィールドのメンバーもいた中、参加者の皆さんのお陰で積極的に攻めて連携もしてかなり楽しんでました(╹◡╹)

右から、401、コジコジ、何故かHCLAゆーじさん(溶け込んでるw)、 Gen Gen、私hideです。

SinceKはカメラマンだったので、ここには写っていません。

 

 

こちらは別ゲームでのSinceK、メディック待ちも絵になるね♪

 

 

そして加古川大好きGen Genは、ずっと裏どりしまくって、敵に嫌がられてました!

さすがだね♪

 

加古川CQB初参加の401とコジコジも味方チームと連携して、3チーム戦で優勝したり、めっちゃ楽しそうに攻めてましたよ(*^^*)

 

 

 

午前中に面白かったのが、どんどんエリアが狭まっていく殲滅戦!

 

この時はHCLAのかずくんとバディを組んでCQBエリアを進みました。

2人でA2→A1エリアと進み、敵をクリアしていきます♪

ここでめっちゃ至近距離の撃ち合いがあったり、裏どりして撃ったり大半楽しゅうございました(๑╹ω╹๑ )

お互いが前後左右の射線を確認しあい、最後はB1エリアあたりまで回り込むことができました(o^^o)

最後まで生き残ることができたけど、楽しかった〜😊

 

 

 

午前中のゲームの様子がてっぺーさん動画にまとまっているので、こちらご覧ください♪

1:57あたりからゲーム動画になります。

 

 

 

 

 

そんな楽しい午前のゲームが終わると、楽しいランチタイムへ!

 

一通りご飯を食べ終わると、奥の方でてっぺーさんが声を上げています。

 

『人のお金でアイス食べたいやつ集まれ〜( ・∇・)』

 

なんですと❗️(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)

 

はい、爆-DANメンバー全員早速駆けつけましたヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3💨

 

話を聞くと、ジャンケンなるものをするとのこと( ͡° ͜ʖ ͡°)

そして運が良ければタダアイス♪

運が悪ければ(1番負け)他人のものを全奢り( ̄▽ ̄)

 

まぁ、早い話が漢気ジャンケンですな( ・∇・)

 

その熱い闘いの様子が動画にあがっていたのて、こちらご覧ください💁‍♂️

最初から3:45までがその闘いです♪

 

 

 

結果、爆-DANメンバー全員、美味しいタダアイスを頂きましたとさ♪

ねぇさん、ありがとう😊

アイスで乾杯するとか新しいし、面白かったw

 

 

 

 

午後は3チームに分かれて、カウントアップ戦や殲滅戦、メディック戦、ハンディキャップ戦などで遊びました!

 

 

以下に、店長とうちのSinceKが撮ってくれた写真をお届けします♪

 

 

当日参加された皆さん、

自分の姿見つけられましたか?(*^^*)

 

今見ても楽しい気持ちが蘇ります😊

 

 

 

そして最高に面白かったのは、ネタ戦と言われたハンディキャップ戦w

 

これもてっぺーさんの動画があるので、それを見て貰えばわかるのですが、みんな色々なハンディキャップを背負ってのゲームです(笑)

 

中には両足縛られてたり…

(内股加減が最高でしたw)

 

指3本縛られてたり…

(どうやってトリガー引くねんw)

 

両手首縛られてたり…

(マガジンチェンジできへんw)

まぁ意外と脇しまって良いフォームになってたけどね(笑)

 

 

靴の中にBB弾入れられてたり…

(これは地味に痛いw)

 

ずっと防犯ブザーなってたり…

(まぁ、囮役確定だねw)

 

ほんと多種多様( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

ちなみに、私はというと…

なんか甘酸っぱい縛りだねw

 

実は先月の8月12日に中学時代の同窓会があったばかりなので、めっちゃタイムリーww

 

ん、叫んだかって⁈

 

あのね、結構叫ぶ気満々で準備してたんだけど、こういう時って助けられないもんだね(笑)

 

叫び損ねたから、その後の全然普通のメディック戦でもシールつけたままで、同じ青チームの人全員この同じ縛りにしてもらったw

なんか面白かったです(笑)

青チームの皆さん、無理聞いてもらってありがとうございました😊

 

 

 

そんな楽しいハンディキャップ戦についての詳しい風景はこちらの動画をご覧ください♪

3:45以降です。

 

 

あと午後のメディック戦で印象に残っているゲームありました。

 

A2スタートのメディック戦だったかな。

この時はHCLAのキッシーとキラークイーンズの人だったかな、3人でA1エリアを攻め上がりました。

外側を見てもらいながら、中に入っていってA1エリアにいた敵を何人か倒しました😊

うーん、裏どり最高♪

 

この3人で結構倒してクリアリングできていたので、A1〜B1ラインと中央付近に敵はあまりいなかった…。

このまま外周と中央からの攻め上がりでいけば、勝てる‼️

 

 

だが、その一瞬の油断が悲劇をうみました。

 

いよいよ今から3人で分かれて裏どりする方向性の確認を話していた約5秒の間に、奴が出てきました。

 

奴ですよ…。

 

此奴です!

 

 

とりあえず細長っ❗️(笑)

 

この主催者のお方、、、

 

(ぬっ)

 

と顔を出して、ハンドガンで我々3人をすぐさま倒してくれましたよ|( ̄3 ̄)|

 

お陰で形勢逆転されてしまいました…(^^;)

 

ぐやじぃ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

でもこんな美味しいシーンにもかかわらず、動画を撮っていなかったてっぺーさん、

めっちゃ悔しがってましたね(^^;)

それが面白かったw

 

 

 

最後に赤、青、黄の各チームの集合写真を載せますね。

 

てっぺーさん、銃向けられたり、背中向けられたり、愛されてるね〜(笑)

 

最後は、主催者のてっぺーさんと加古川CQBの店長さん!

お二人のお陰でみんな、楽しく遊べました(*^ω^*)

ありがとうございました😊

 

 

 

相変わらずの記憶喪失であまり臨場感溢れるレポ書けなかったですが、これだけは言えます!

 

①この日集まったメンバー最高!

上手くて面白くて明るくてクリーンで本当最高でした^_^

まず参加者の質でその日の楽しさの大部分が決まるので、これは大きかったですね。

 

②ゲーム内容最高!

一日中通して飽きることなく楽しめました。ハンディキャップ戦は超楽しかったw

 

③フィールド最高!

今回で3回目だったので、裏どりルートが分かってきて更に楽しかったですね(*^^*)

 

 

そして最後にこの貸切りを企画・運営してくれた、てっぺーさん、

本当にお疲れ様でした❗️ そしてありがとうございました😊

準備は色々大変だったと思いますが、結果大成功だったと思います。

このメンバーとならいつでもどこでもやりたいですね(*^^*)

 

ではまた!

 

マルチ鴨てっぺー

チャンネル登録お願いします!

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, イベント, ゲームレポ, 貸切イベント
-,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.