BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 フィールド紹介

フィールド紹介_apexさん♪

2018/05/02

皆さん、

おはようございます😃

 

季節ハズレの喉風邪っぽいhideです(・∀・)

 

今回は遡ること4/22にV4さん主催のUAB3練習会貸切りに参加した時に初めてお邪魔した、apexさんのフィールド紹介をしたいと思います(*^^*)

 

まずホームページはこちらから💁‍♂️

apex field

 

場所は京都府亀岡市!

なかなか遠い❗(笑)

 

しかし、UAB3はチームメンバーと一緒にできるのでUAB1より興味があったこともあり、他のUAB未体験の爆-DANメンバーも半ば強引に誘い、6人(Nuts, Moglee, Elmo, Tenchu, GenGen、俺)で参加を強行w

 

実は前日はlimitedさんでヤス主催のサバゲーと飲み会があったため、前日はGen Gen宅にお泊り、翌日はテンチューCarに便乗させてもらい、apexさんに向かいました!

何でも前日の飲み会では私がかなり酔っ払ってとぼけたことをいっぱいしたようで、一緒にいたメンバーにはお手数をかけましたσ^_^;

 

あっ、そうそう♪

前日のlimitedさんでのサバゲーの前に、LA hobby shopさんに寄って、前から欲しかったcz75のアルミニウムグリップバンパーとバグウェルパーツを購入(≧∀≦)

 

それがこちらです💁‍♂️

 

メタリックブルーがめちゃカッコ良い❗(*´꒳`*)

 

LA hobby shopさん、

当日は色々教えてもらったり、加工をして頂いたり、ありがとうございました😊

このお店の店員さんは親切でユーザー目線でプロ志向なので、ほんと頼りになります(*^^*) また行きます!

 

 

そして、Limitedにいくのは前日にネットで購入したエアガンが入る横幅細いキャリーケースを投入!

このケース良いですよ^_^

電車の中でも邪魔にならないし、収納力も高く、4輪キャスターで移動もスムーズです♪

この中に、ハニバ、フルフェイスマスク、ハンドガン2丁入ったガンケース、着替え、BBボトル、BB弾、その他備品が入っています!(^^)!

 

 

まぁ、前振りが長くなりましたが、apexさんに話を戻しましょう♪

GenGen宅から車でいくこと約90分!(多分それくらいだったはず…)

 

apexさんが見えてきました!

 

 

これがプレオープンに参加した参加者の2/3が季節外れのインフルエンザを発症したという、あの噂に名高いパンデミック研究所か…:(;゙゚'ω゚'):

 

 

今日はどんなウイルスで出会えるのか、別の興味が沸々と湧き上がる中、駐車場に到着!

(はい、開門30分前ですw)

 

早めに来たにもかかわらず、優しい笑顔で迎え入れてくれるソピオさん♪ありがとうございます(*^_^*)

 

駐輪場もあります。

crashなら大阪からでもチャリで来るんちゃうかな?(・∀・)

 

そして駐車場横の階段を昇り、いざ未知のウイルスとの出会いへ。

(研究開発センター、、、。今はどんなウイルスを開発してるんだろう…)

 

扉を開けると、、、

 

めっちゃ綺麗❗(о´∀`о)

この日はまだ納入前でしたが、普段はマルイの蓄光弾やUrban Regionさんの商品など色々取り揃えていますので、行かれた際は是非ご覧ください♪

 

 

 

そしてふと受付をみると、まさかのあの商品が、、、

 

 

 

まさかの

パンデミックポカリwww!!

 

 

一言言わせてください。

 

 

『うん、商魂たくましい❗❗( ͡° ͜ʖ ͡°)』

 

 

はい、早速買いましたww

(期間限定!とか、今だけ!とか、旬のもの!?、そういうのすぐ買います(^^;))

 

そして、午後から喉が痛くなりました(これホント)。

恐るべし、パンデミックポカリ…。(多分GenGenの風邪がうつったものと思われます。。。(^^;))

 

少し奥に進むと、セーフティにつながる扉が見えてきました。

 

誰もいないセーフティは気持ちいいですね♪

 

きれいな机の横にはガンラックがあり、壁側には便利な棚があります。これ嬉しいですね♪

 

冷蔵庫、レンジ、ポットもあります。

ゴミ箱もあります(分別してね)。

 

そして更衣室も!

 

セーフティにはモニターもあり、戦闘シーンなども見学できます(^-^)

 

飲み物と懐かしのカップラーメンの自販機もありました(*´-`)

トイレも超綺麗!

 

 

以上、見ていただくと、本当に綺麗で素晴らしい施設です!

エアコンも完備で超最適です♪

 

 

さて、こちらがシューティングレンジです。ちゃんと台もあるので、作業しやすいです。ただゲームフィールドに比較するとレンジが少し短い気がしましたので、店員さんにお願いをして実際のゲームフィールドで調整させていただいた方がよいかもしれません。

 

 

では、いよいよフィールドに入っていきましょう!

 

apexさんには下記2つのフィールドがあります。

 

  1. G-Area; こちらは通常ゲームで使用するフィールドです。
  2. S-Area; 関西初のUAB3公認の競技向けエリアです。 ← この日使用したフィールドはこちらのみです。

では、まずはG-Areaを見ていきましょう!

 

 

【G-Area】

入り口から入ると、概要が見えてきました。

 

思ったより外周拓けていますね。

工場の倉庫のイメージですね。

おっ、真ん中にCQB区画が!

窓から狙えますね。こういうの好きです(*゚∀゚*)

ゲームしたらちょうど良い配置かもしれませんが、個人的にはもっと込み入った区画増やしてもいいかもしれないなと思いました。

でも床が綺麗なので、広い外周エリアで動画にあるようにスライディングとかしたいですねw

 

 

【S-Area】

では、いよいよこの日使用したUAB3専用フィールドに行きましょう!

入り口を入ると、手前側のフラッグポールが!

入り口手前には可愛いマスコットキャラのイラストが入った弾抜きBoxがありました。

 

視点を右(奥側)に向けると、、、

ウホッ♪

めっちゃ綺麗!!

そして黄色と黒で統一されたUAB用のバリケがテンションを上げます!(^^)!

 

このフィールドの照明は考えられていて、影がバリケから出ないようになっていました。またこのゲームフィールドもエアコンが効いてて快適にゲームができるのも、素晴らしいポイントだと思いました。

 

また店員さんが何名かいらっしゃったのですが、みなさん笑顔で接客してくださり、とても良い雰囲気でした( ^ω^ )

またソピオさんや赤フンマンさんには、いろいろサポートしていただき、助かりました。その節はありがとうございました!

 

ほんと設備も素晴らしく、スタッフさんの対応もよく、また行きたくなるフィールドでした(*^_^*)

雨の日でも快適に楽しめるのが嬉しいですよね。

 

少しでも興味を持たれた方いらっしゃったら、是非足を運んでみてください♪

 

では、また!

 

P.S. いよいよ明後日はOGCさんでの爆祭です!参加される方体調万全でお越しくださいませ(*^_^*) 一緒に楽しみましょう!

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, フィールド紹介
-, , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.