BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

管理人の記事

【12/31】大晦日だよ!泉州タクティカルフィールドで撃ち収め

2017/12/31 0700

 

あいにくの雨です卍

 

 

撃ち収めのはずが…

悔しいです!!卍

 

こんにちはこんばんは管理人ヨスガノです

 

 

「止むから大丈夫」

 

…うーんマジっすか?🤔

 

まあとにかく現地向かおう

フィールドまで約1時間と20分の距離を車でブー

 

30分も走ったらマジで止んだワロタwww

 

だいたいはこんな感じで晴れ男hide隊長の「大丈夫」の言葉で謎の勇気をもらっています^^

 

 

0830

予定通りに現地に到着

雨はなく湿度も少なくサバゲー日和です☺️

フィールドの紹介は過去記事を参照ください

💣 フィールド紹介_泉州タクティカルフィールド(STF)♪( ´▽`)

💣 ゲームレポ_2017/11/11@STF

 

 

 

0915

この日の爆DANメンバーは?

はい 爆DANチーム立ち上げメンバーの3人+1(私)4人での参戦となりました

 

左から 隊長hide 友軍フォト撮影担当のsinceK

ガンスミスの401 写ってない私はブログ管理人Yosugano

 

あ、あったあったw

 

 

年末ってこともあって今日の爆DANメンバーは少なめです

この記事の写真も少なめです😇

少ないというよりほぼないです😇😇

 

隊長以外の3人はこちらのフィールド初めてで攻略できていません😇😇😇

 

 

0930

スタッフの方からフィールド案内されてブリーフィングなど済ませて準備完了

 

 

 

1000(この辺りから時間は適当😇)

第一ゲームはカウンター殲滅戦です

ルールは赤、黄チームにカチカチカウンターを設置

やられる毎にカウンターを増やして20に到達した側のチームが負け

 

このカウンター殲滅ゲームでは

怖いけどとにかく動いてフィールドに慣れるような戦います

 

 

 

1015

1ゲームは10分でした

5分の休憩を挟んで裏ゲームです

パチパチとやられながらも隊長からの攻略をきいて少しずつキルをとります

 

私この日は愛銃AS01(SR)をほぼ封印

理由は2つ

1つ目はメンテナンスから上がってきたM4の精度が思った以上に良く

気持ち良いほどに綺麗な弾道だから使ってたらSRに戻れなくなったって感じです

 

2つ目はフィールドで30m以上の射線がなかなか通らず

バリケードの設置ポイントから近接戦闘になりがちだからです

 

こんな感じ

 

スナイパースタイルの私にはなかなか難しいフィールドです

M4もロングサイレンサー仕様なので割とハンドガンへの切り替えが多かったです

 

王道だと思いますが2階から1階への撃ち下ろしが良い感じのスナイプポイントとなっていました

(他にも良い感じのポイントはあるかもです)

ですが1階からも2階の窓が近いので鬼のように撃ち込まれた時は跳弾でやられまくりましたw

 

 

 

1030

1回復活フラッグ戦

ある程度フィールドにも慣れてきたころ爆DANメンバーは建物の攻略が重要であると話し合い

建物1階と建物外周を連携しながら攻める作戦を実行

しかし距離は近いけれど建物の中と外では状況がつかめずうまく連携がとれませんでした

ここのフィールドは建物の攻略が重要なので次回は無線機を用意していこうという話になりましたね

 

 

 

1100から1500まで(ゲーム詳細の記憶が薄い)

メディック戦やドミネーション戦と基本的な人気ゲームを回してくれます

どのゲームも1ゲームは10分で休憩は基本5分です

そのためゲーム数はとても多く

スタッフからの案内もきっちりしてるので多くのゲームを楽しめます

 

 

 

1500

おやつの時間

こちらのフィールドでは15時になると15分程度の休憩があり

そのタイミングでオヤツを振舞ってくれました

シュークリームでした 美味しいやつでした

 

 

 

1530から1700まで

ゲームはガンガン回してくれます

もちろん疲れた方は休戦することもできますが

私は「撃ち納め」ということもあり とにかく全ゲーム参加で楽しませていただきました

 

そしてこの日改めてhide隊長の強さを垣間見ました

 

(STFさんからお写真拝借)

 

その中で印象に残ったシーンをひとつ紹介しましょう

ゲーム開始まえからそれは始まりました

スタート地点から仲間の数と攻めるポイントを確認

敵拠点までのルートをイメトレ開始(実際に歩いて相手がどこから狙ってくるか確認しています)

 

ゲーム開始!!

 

イメトレどおりに建物1階を中央階段目掛けてダッシュ

 

私は隊長の後を付いてフォローにまわります!

 

隊長、中央階段手前のバリケ越しにクイックピークで交戦中!

 

バリケに隠れる敵にサイクロンによるキルをとります!

 

ここぞという時に躊躇せずにサイクロンを使うところ良いですよね!

せっかく持っててもやられてしまったら無駄になりますからねぇ

 

すぐにハンドガンに切り替えてクリアリングしながら前線を上げていきます!

 

この辺りで私はやられてしまいましたが上記の一連の動きを見ていて思いました…

 

「ミスターサバゲー・・・」

「経験値が違う・・・」「うまい、うまいぞ」

 

いつもはキャラで目立つGenGenやフラッグゲッターのNutsに注目されがちですが

さすがは隊長でした、しっかりとフラッグもゲットしていて本当に上手でしたよ

 

 

 

フィールド感想

私ヨスガノがこれまでに参加したことのあるフィールドのなかでは

群を抜いて快適なフィールドでした

 

各チームごとにテーブル予約のようにきちんと場所も決められています

 

フィールド真横の駐車場、トイレ水回りの設置は完璧、セーフティの居心地も申し分ありません

おまけにアイスクリームと味噌汁はタダで15時のオヤツまででてくる高待遇

正直なところ何か特別料金でも払っての待遇なのかと思うぐらいVIPを感じました

 

そしてフィールドそのものも良くできた作りです

建物と外周があるので様々な攻め方ができる(される)ので飽きません

個人的には建物の直線通路のバリケには3cmくらいの隙間が数カ所でもあると精密射撃による射戦を確保できて楽しいと思いましたね

 

 

友軍として一緒に戦ってくれた赤チームのみなさん

敵チームである黄チームの方々もとても紳士な方が多く終日気持ちよくゲームができました

泉州タクティカルフィールドは数あるフィールドのなかでもとても良いサバイバルフィールドだと思いました

 

 

おまけ

フィールドから隊長を家まで送った帰り道

道のど真ん中になにかいるようです・・・

車がライトを照らしてるのに全然避けてくれません

少しして端っこに移動してくれたソレはとても可愛かったです

 

 

うさぎです🐰

人や車を怖がりません

どうすることもできずにそのまま見送りましたが

なんだか寂しそうな目をしていました

 

後で401に聞くと どうやら野うさぎではなく元ペットだったそうです

近所で数匹綺麗なうさぎを見たとの証言があったそうです

 

無責任にペットを飼うのはやめましょう

 

 

長くなりましたね この辺にしておきましょう

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

今年も爆DANどんどん盛り上げていきましょう〜👍

 

 

その他

 

(私の愛銃M4の記事は以下を参照ください)

💣 401custom 塗装 M4 cracker 401 SPL「エイリアン」

💣 401custom G&P M4 Cracker O/H 初速調整

💣 401custom co-zi M4 Cracker サマリウム コバルトモーター

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-管理人の記事
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.