BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

管理人の記事 爆-DAN祭

2017/11.26 【第30回爆DAN祭】はじめてのルートアイリッシュ③

前記事:2017/11.26 【爆祭】はじめてのルートアイリッシュ②

2017 1126 1230… 爆祭名物ランチタイム

Yasu特製鬼うま海鮮キムチもつ鍋(鬼うまぁあああ)

この日のために下ごしらえしてきてくれたヤスくん

見せ場はヒットコールだけじゃないぞ!

 

みんながゲームしてるところ先に抜けてお鍋の準備とかほんとありがたし…

キムチはもちろんのことヤスくんの作る料理は何かと美味い
https://twitter.com/lee_yasu

 

 

あすかちゃんもいつも手伝ってくれて感謝しかない😌

爆DANメンバーも食べるだけじゃない!

さあ いただこう!!

乾杯ぃいいいい!!!

かんぱぁあああああい!!!

モツ鍋うますぎwwww

キムチ鍋なのにみんなスープ飲み干してたw

 

お鍋以外にも焼きそばとソーセージも焼いてくれた

みんなが笑顔だった^^

 

爆祭はゲームはもちろんクリーンゲームで楽しいし

ランチタイムはBBQやらヤスくんの特製なべがあったりで楽しさ倍増😆

お腹も大満足!!

 

 

1315頃… 午後のゲーム「弾薬制限ゲーム」

前々日ぐらいにTwitterで告知していたこれ

 

私個人的には楽しんでいますが皆さんはどうでしたか?

 

ゲーム後にhide隊長との話では弾数は「ちょうどよかった」とのこと

 

20発を小袋に入れる簡単なお仕事

次からは表裏と続けてやれるように改善します^^;

 

今回の弾薬制限ゲームで気が付いた点として

「リスポーン」による1回復活よりも

「メディック」による1回復活のほうが良かったですね

 

リスポーンだと弾薬袋を見つけたらとりあえず自軍フラッグまで持って帰ってきて雛にエサを与える親鳥のような絵になるw

 

メディックだと弾薬袋を見つけたその場で仲間に援護してもらいながら弾を込めたり分けたりして前線を維持できるw

 

次回からは「メディック」による1回復活にします!!

 

まあそれでも弾数を制限されたことでチームワークが必須となり

コミュニケーションが自然とできて良い

少ない弾で撃ち合うのでいつもとは違う緊張感とサイティングになったのではないでしょうか?

 

ルートアイリッシュさんのブログから転載

ルートアイリッシュさんのブログから転載

ルートアイリッシュさんのブログから転載

ルートアイリッシュさんのブログから転載

ルートアイリッシュさんのブログから転載

 

弾数に制限があるからこそスナイパーライフルやハンドガンにもアドバンテージができる!!

 

爆祭オリジナルゲームとしてこれからも導入していきます

 

 

1430頃… 籠城戦

 

建物内と建物外に別れて戦う籠城ゲーム

フィールドの地形を上手に活かしたゲームだと感心

 

 

レインボーシックスシージとかいうFPSゲームみたいな感じ(やったことないけどw)

これがまた攻める側も守る側も面白い!!

 

攻め側は建物の外周どこからでも建物に侵入できる

守る側は建物の中ならどこにでも潜める

 

時間内に建物内に設置されたフラッグを獲るか獲られるか!!

 

攻め側のみ1回復活できるルールがちょうど良いバランスを生み出してた!!

 

ルートアイリッシュさんのブログから転載

 

私ばかりの写真で恐縮ですが

この時 建物2階から狙撃してたら

 

「2階にスナイパー!!!」

 

って言われて

(しまったバレたか!)と思うと同時に「スナイパー」と呼ばれたことに嬉しさがあった…w

 

そんなこんなでルートアイリッシュでの爆祭体験記でした

 

一生遊んでいたい!!と思うほど楽しかったですマジで

 

この日は最後までスナイパーライフルで戦い通したので満満満足です

 

影響を受けてくれたVTさんとも次回はダブルスナイパーできそうですwwww

 

 

記事書いてる途中にルートアイリッシュさんのブログが上がったので写真をいくつか転載させていただきました☺️

この日のルートアイリッシュブログは↓こちら

http://routeirish.blog.jp/archives/20492810.html

 

 

最後はこの日の写真をギャラリーでまとめておくので好きなものDLしてください

参加者の皆さんのおかげで写真が充実しています

取り扱いには十分ご注意ください

 

次回も爆DAN祭への参加をよろしくお願いします🙂

これからもチーム爆DANをよろしくお願いします🤗

 

最初から読む

2017/11.26 【爆祭】はじめてのルートアイリッシュ①

gallery

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-管理人の記事, 爆-DAN祭
-, , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.