BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポその②_2017/8/20@コンバットゾーン京都

2017/08/25

みなさん、

こんばんわ〜😃

 

今週末のオフ会が楽しみでたまらんhideです♪( ´▽`)

 

 

ということで、コンバットゾーン京都のゲームレポ続き、いきますよ〜(^◇^)

 

 

午後のキーワードは、

 

『運命の赤い糸⁇』

『一度ならずも二度までも』

『二度あることは三度ある』

 

です(*^^*)

 

 

午後はセミオート戦のみで、フラッグ戦、殲滅戦、メディック殲滅戦を行いました。

 

 

 

まずは殲滅戦の時の話です。

 

手前スタートの時でしたかね。

 

私は開始早々右側に攻め上がりました。

 

すると既に敵さん達が外周の区画にエントリーしていました(早い…(・・;))。

 

そこで撃ち合いになりましたが、味方の援護もあって何とか倒すことに成功(^◇^)

 

 

そのまま、反時計回りで相手側陣地にぼっちで前線をあげていきます。

 

スイッチ、ハンドガンに持ち替えてのクリアリングなどしながら、進んでいきます(*^ω^*)

(これ楽しいですよね♪)

 

 

途中中央の通路や小屋の中に何人かいたので倒して進み、とうとう相手フラッグ地点までクリアリング完了しました( ^ω^ )

 

これから折り返して逆サイドをクリアリングしようとした時、CQB中央からスッとSinceKが出てきました。

ぼっちでクリアリングしていたので、緊迫感ありまくってた私は出てきたSinceKを危うくFFしてしまうところでした…((((;゚Д゚)))))))

 

あぶねぇ…(ーー;)

ある程度制圧して味方もいるなと思ったら、声出さないと危ないな、と感じた瞬間でした(^^;;

 

FFには気をつけないと(`・ω・´)

 

 

ん?

 

FF⁇

 

 

何かあったような気が…(´・ω・)

 

 

あっ❗️思い出した‼︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

そうです。実はこの日にFF王が誕生したのです♪( ´▽`)

 

 

 

まずは午後のフラッグ戦の時。

 

いつものように開始早々ゲンちゃんが前線に突っ込んでいきます。

 

赤チームが順調に前線をあげている時に、それは起こりました。

 

前線のゲンちゃんが後ろからまさかの被弾⁉︎(*_*)

 

せっかく前線にいて、気持ちよく敵と交戦していた矢先の出来事でした。

 

もしや、FF⁇

と思い、振り返ると、申し訳なさそうなのか楽しそうなのかどちらの感情か分からない表情をした人物(知人)がゲンちゃんを見ていたそうですw

 

可哀想なゲンちゃんはゲーム前半にFFで退出を余儀無くされ、かたやFFした本人は楽しくキルを取っていました(FF含む)( ̄▽ ̄)

 

ゲーム終了後に早速FFした本人にクレームをあげるゲンちゃん。

本人も反省していたようで、無事和解して次のゲームに。

 

 

その後数ゲームは普通にゲームできてましたが、異変はまた起こりました!

 

 

それは手前スタートのメディック殲滅戦の時のこと。

 

スタートと同時に赤チームが攻め上がります!

そして何人かのメンバーが中央砦の2階に登りました。

 

ここはゲームレポその①でも書きましたが、撃ち下ろしもできて、有利な場所です。

そして楽しい場所でもある(о´∀`о)

 

 

さて、これから敵さんを撃ちとるぞ〜(๑・̑◡・̑๑)

と赤チームメンバーがよだれを垂らしてトリガーに指をかけようとした矢先、

 

二階部分の小窓の隙間を狙って弾が飛んできたらしく、二階部分にいた味方がやられてしまいました( ;∀;)

 

しかし、その小窓は味方フラッグ方向にあるので、敵からは狙えないはず! 何故だ⁉︎

 

もしや…、と思い確認すると、

 

やはりFFでした❗️

 

手前スタートフラッグ近辺の建物二階部分からロングレンジで隙間を抜いてきたそうです。

いやいや、その技術、敵さんに使えよ(笑)

 

と言うことでこの日二度目のFF❗️(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

哀れFFされたのは、、、

 

 

 

何とまたもやゲンちゃん!

そうです、今日2回目…( ;∀;)

 

 

 

 

このゲンちゃんが受けた今日2回のFF。

実は2回とも同じ人物からのFFだったことが判明!(;゙゚'ω゚'):

 

しかも2回とも覇気のこもったイタイ弾だったそうですw

 

 

 

その悪魔👿のような人物はこちら💁‍♂️

 

 

👉👉👉

 

 

 

(あらっ、ガッツポーズしちゃってるよw)

 

 

そうです、この日いろんな意味で大暴れしたヤス君です❗️

 

銃も目立ってましたが、同じ人物に2回FFをするという傍若無人ぶり(⁈)も目立ってましたw

まさにFF王だね(笑)

 

味方も敵も多くいるのに、何故にめっちゃ知り合いの、しかも何故に分かりやすい赤の色を身に纏ったゲンちゃんをFFすることができるのか⁉︎ε-(´∀`; )

 

これはもはや故意⁈ ん?恋なのか⁈

それとも運命の赤いBB弾で繋がってるんかな⁈(´∀`*)

 

 

傑作だったのが、

ゲームが終わってセーフティに戻ると、この光景が目に飛び込んできました。

 

 

説教をするゲンちゃんw

まさに、『一度ならずも二度までも』ですね。

 

かたや正座をしてめっちゃ神妙な感じで聞いてるヤス君w

 

 

ゲンちゃん曰く

『この人酷いんすよ❗️せっかく人が苦労して上に登ってこれからって時に、FFする⁈』

『しかも2回よ、2回❗️ こんな分かりやすい格好で手も振ってるのに撃ち込んでくる⁈』

 

ヤス君

『…  ほんと申し訳ない(T-T)』

言葉少なめw

 

 

この後しばらく説教は続き、ふと見ると、

 

 

まさかのFF土下座(笑)

まぁ、でもそうなるわなw

 

 

しか〜し、

この土下座謝罪の後の殲滅戦でも、ヤス君が危うくゲンちゃんを撃ってしまうところがありましたw

 

まさに『二度あることは三度ある?』ψ(`∇´)ψ

 

 

ヤス君、どんだけゲンちゃんのこと嫌いやねん(笑)

(あっ、もしかして大好きの方か?(´∀`*))

 

 

あ〜、面白いものを見せてもらった(*´∇`*)

 

 

 

ただこのFFバジャーことヤス君、土下座だけでは終わりません❗️

 

 

何とこの日2回目のフラッグゲットを達成したんです‼︎(´⊙ω⊙`)

すげぇなw

 

 

そのゲームは確か奥スタートでした。

 

ナッツ、店長と私の3人で右側を攻め上がり、ナッツと店長が前の敵をコツコツ削っていっていました。

 

そして、そろそろフラッグアタックを!

とナッツがアタックをかけようとしたその時!

 

ガタイの良いFFバジャーが中央エリアからスルスルッと出てきて、我々の目の前を走り去って行くではありませんか⁈

 

あっ、と余ったのもつかの間、

 

『プワァ〜』

とフラッグゲットの音が(*'▽'*)

 

 

何とヤス君、敵がまだ2人ほど残っていたにも関わらず、壁一枚越しにやり過ごしてのフラッグゲットです❗️

 

 

いや〜、この日2回フラッグゲットとは凄い!

 

 

しかも別のメディック戦ゲームでも最後の3人をヤス君が飛び込んで倒してゲーム終了させるという大活躍!

 

 

 

この日は、

レゲエバジャーのお披露目から始まり、

2回のフラッグゲット、

そして2回のFF(同じ人物: ゲンちゃん)

 

と言うまさにヤス君の為の日でした(*^^*)

 

 

 

少しヤス君のことばかり書いてしまいましたが、他の爆-DANメンバーもセミオート戦になった午後はキルもたくさん取れるようになり、良い戦いができるようになりました♪

 

 

 

あと忘れちゃいけないのが、この日2回のFFを喰らったMr.不幸バジャーこと、

ゲンちゃん!

 

 

このままだとただの撃たれ損じゃないか!(`・∀・´)

 

と何かに火がついたようで、午後最後の方のゲームで、まさかのフラッグゲット宣言⁉︎(´⊙ω⊙`)

 

 

イヤイヤ、そんな簡単に取れたら苦労しないよ(~_~;)

 

とか言いながら、手前スタートです。

 

 

ゲーム開始と共に、ゲンちゃんが右回りでダッシュします‼︎

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

私は中央を攻め上がり、徐々に前線をあげていると、、、

 

 

『プワァ〜!』

 

とフラッグゲットの音が❗️

 

 

まさか⁈

 

早すぎないか⁉︎

 

 

と思いながら、待っていると、ゲンちゃんがガッツポーズをしながら戻ってくるではありませんか。

 

まさかの有言実行フラッグゲット🚩でした(笑)

 

なんでも右側があまり敵がいなくて、数人だったらしく、裏どりして背中を撃ちつつ、余裕でフラッグゲットしたそうです(*'▽'*)

羨ましい…f^_^;

 

それにしても有言実行するあたりがカッコ良いね(*´∇`*)

 

 

改めて振り返ってみると、今日はヤス君とゲンちゃんの日みたいになってましたw

 

 

ということで、午前中前半の惨敗から比べたら、午後は勝ち越しもできたので、1日を通してバランス良く楽しく遊べました(о´∀`о)

 

あと何度も言いますが、ここの常連さん上手かったです!(^^)!

そしてマナーもよく本当に気持ち良くゲームが出来ました。

ありがとうございました😊

 

 

スタッフの皆さん、

運営お疲れ様でした♪お陰さまで楽しく遊ぶことが出来ました。

ありがとうございました(*^^*)

 

 

集合写真とかなかったので、ここに皆さんの写真を貼れないのが残念ですが、機会があればまた遊びに行きたいです(*^^*)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました😊

 

 

明日は個人的にLimitedさんに遊びに行く予定です(*^▽^*)

こちらも楽しみです♪

 

では、また❗️

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.