BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポその①_2017/8/20@コンバットゾーン京都


皆さん、

おこんばんわ😃

 

実家に帰って2キロ太って帰ってきたhideです( ̄▽ ̄)

 

 

帰省中にweed さんでサバゲーする予定が無念の人数不足により、初weed 体験できず…(・・;)

残念です( ;∀;)

 

仕方がないので、翌朝フィールド押しかけてオーナーさんとガッツリ色々話してきました(笑)

ゲームレポはないですが、フィールド紹介は別途しますね。

 

 

さて、今回は「hide関西サバゲーフィールド優待券completeの旅」の最後の終着点である、コンバットゾーン京都さんに遊びに行かせて頂いた時のゲームレポをお届けします♪( ´▽`)

(このフィールドが家から一番遠いんですよね…f^_^;)

 

 

この日の参加人数は35人。

我々は誘いあわせて10人での参加です♪

 

この日私は実家からフィールドに向かい、チームの一番手で到着!

しばらくすると他のメンバーが続々と到着してきます。

 

この日は人数が多くはなかったので、セーフティがかなりゆったり目で使えました(*^^*)

これ意外と嬉しいです😊

 

 

こちらはガンラックです。

お馴染みのCandy P90トリオもお揃いです♪( ´▽`)

 

 

 

さて、朝のフィールド見学を終えて、テンションも上がってきました♪

 

チーム分けはここでも安定の赤チーム♪

ありがとうございます(*^^*)

 

 

さぁ、いよいよゲーム開始です╰(*´︶`*)╯♡

 

 

相棒はもちろんハニバです(^-^)

 

 

そして1ゲーム目からいきなりのフルオート戦w

午前中はずっとフルオートでしたが、正直CQBエリアでフルオートは怖かったです(笑)

 

 

最初我々はCQBセーフティ側の1番フラッグ地点スタートでした。

 

 

ゲーム開始と共に真ん中砦の2階にゲンちゃんと店長と3人で突撃❗️

開幕ダッシュで何とか上に登ることが出来ましたf^_^;

 

私は3番手だったのですが、登ると店長とゲンちゃんが早速撃ちこんでいましたw

早い!Σ(゚д゚lll)

キルも取ってたと思います♪(ごめん、ここ記憶ないw)。

 

私は前方にいき、まずは階段下向こう側のCQBエリアをチェックします(なぜならここ絶対敵さん通る予感したので♪)。

 

 

すると、案の定黄色チームさんがチラッと姿を見せました。

まずはその方を撃って、CZK初キル♪

 

その後少し移動して、森林エリアの方を索敵します。

するとバリケ裏に潜む敵さん2人を見つけたので、タイミングを見計らって撃ち取り、3キル目。

 

しかし、そのうち店長もゲンちゃんもやられて、一人ぼっちに…(・・;)

 

この砦は階段が2つあるので、両方を定期的にチェックします(登られたら終わりだからね^^;)。

 

しばらくすると、下で足音が聞こえました。

すぐにハンドガンに持ち替えて、体勢を低くして移動し、下を確認します。

 

 

いました。。。

 

砦の真下の通路をそろそろっと進んでいます。

(あぶねぇ…)

ハンドガンなので体勢低いまま、真下の敵さんを撃って4キル目(この日の為に購入したグロック34が役立ちました♪)。

 

降りようと階段の方に移動して、下を警戒していると、外周の区画から敵さん出てきたので、その方を仕留めて5キル目。

 

これから更に移動すべきか考えていると、フラッグの音が!

 

敵チームである黄色チームが見事フラッグゲットです。

早い(笑) しかし上手いなぁσ^_^;

 

 

 

その裏のゲームですが、我々は奥側森林エリア3番からのスタートです。

 

開始早々に階段を降りてCQBエリアに向かいます❗️

 

ゲンちゃんを先頭にダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

しか〜し!!

その階段で先頭のゲンちゃんいきなりずっこけて出遅れ(笑)

 

(オイオイ、大丈夫?(・・;))

と思いましたが、戦闘中だったので一声だけかけ、負傷兵を追い越し右側CQBエリアへ。

 

まずは外周前方をケアします。

 

しばらくするとゲンちゃんが復活して合流してきたので、一緒に区画を2人でクリアリングしながら進みます。

うん、クリアリング楽しい(*´∀`*)♪

 

そのまま右側外周を抜けて、ひらけた場所に出ました。

相手フラッグまでおよそ30メートル!

 

しかし、ここで奥の敵と撃ち合い、膠着状態に…。

 

その間に反対側を黄色チームに抜かれてまたもやフラッグを取られてしまいました( ;∀;)

 

 

いや〜、黄色チームに常連さんいっぱいいた感じですが、やはり上手いσ^_^;

連携取れてるし、動き早いし、上手い( *`ω´)

 

 

 

このままではいかん!と3ゲーム目(手前スタート)は、CQBエリアの中央〜右側を攻め上がりました。

 

まずは右側に移動して丘の敵を撃ち合い倒します。

その後、湾曲した中央通路をカッパイしながら進みます。

しばらくすると、いきなり敵さんが5メートルの距離で現れました!Σ(゚д゚lll)

 

すぐさまタップして、倒すことができましたが、焦りましたね^_^;

 

そのまま数人倒しましたが、このゲームもやはりフラッグ取られたと思いますT_T

 

 

この流れはヤバイな…、何とかせねば!

と思った4ゲーム目❗️

 

その時が来ました(๑╹ω╹๑ )

 

 

そうです❗️

 

我らが赤チームのフラッグゲットの瞬間が❗️

 

 

その栄えあるフラッグゲッターは、、、

 

 

 

 

 

あっ、間違えたw

 

 

 

はい、改めまして、栄えあるフラッグゲッターは、、、

 

 

ドン❗️

 

 

そうです!

 

嫁さんに内緒でハニバを買って、嫁さんに内緒でサバゲーしちゃいけない日に爆祭にちょい参加し、更に嫁さんに内緒でハニバを派手に塗っちゃった、嫁さんに内緒事が大好きな、"Mr.嫁さんに内緒"ことヤス君です(๑・̑◡・̑๑)

 

 

先日爆-DANブログで401が記事にあげてましたが、

この日に初お披露目された

「嫁に内緒バジャー」

改め

「レゲエバジャー」

を武器にテンションマックスのヤス君が見事この日の赤チーム最初のフラッグ🚩ゲットです╰(*´︶`*)╯♡

 

実はこの日いろんな意味で大暴れしたヤス君。

その勇姿はおいおい説明していきます。

 

 

まずは大暴れその①のフラッグゲット時の様子をhide目線でお届けします。

 

 

そのゲームは丘エリアスタートでした。

私はこのスタート位置に来たら使うつもりであった、P90を満を持して初投入❗️

 

ここまで相手チームにたて続けにフラッグを取られていたこともあり、今回私は引いて森林エリアからスナイピングで倒して数を減らす、余裕あれば残り3分くらいでフラッグを取りに行く、作戦に変更しました。

 

ゲーム開始と共にゆっくり森林エリアに移動します。

まずは木の後ろに潜み、索敵します。

 

すると中央砦付近の通路に敵が見えたので、スコープ越しにこのゲーム1st kill♪

 

少し右側に移動して、外周CQBエリアの区画にいる敵2人を倒して3kill目。

 

ここで左側が圧されていたので、少し戻ります。

索敵すると高台下まで敵が1人進行してきてました…( ゚д゚)

 

すげぇ勇気あるなぁと思いながら、Candy blueで仕留めて一安心(^.^)

 

そうこうしているうちに、平地エリアの敵が結構少なくなってきました。

 

ここでふと横を見ると、Mr.嫁さんに内…、ヤス君の姿が!ε-(´∀`; )

もしかしてヤス君も俺と同じ作戦かな、と思ったのもつかの間、

 

ついに内緒バジ…、レゲエバジャーを持った、Mr.嫁さん…、改めヤス君が動きました❗️

 

いっきに丘を駆け下り、そのままCQBエリアに突入していきます。

 

よし、いけいけ〜٩( ᐛ )و

 

私はヤス君援護のため、引き続き高台から進路を索敵します。

すると中央付近に敵を1人見つけたので、倒してこのゲーム5kill目♪

 

ヤス君も道中の敵を1人倒して進みます( *`ω´)

 

ふと建物とかで姿が見えなくなって約1分後、、、

 

 

『プワァ〜❗️』

 

と待ちに待った赤チームのフラッグゲットの音です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

見事ヤス君のフラッグゲットです❗️

 

湧き上がる観戦者の面々*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

素晴らしい(*^ω^*)

 

ちなみにここのフィールドのフラッグはこちらです💁‍♂️

片手で筒部分を持ち、もう片方の手で棒部分を押し込むことで音が鳴ります。

 

なので、片手で出来ない分、フラッグ近辺を掃討しないと鳴らせない=ややこしい状況でのフラッグゲットがない、ということですね。

 

 

 

さて、内緒マンのおかげで赤チームの士気も上がる中、次の手前スタートのゲームでは、初めてスタート地点すぐの中二階の建物に上がりました。

内緒バジャー君も続いて登ってきます。

 

うん、ここ良いですね(^.^)

左側外周から攻めてくる敵や左側CQB区画から出てくる敵、また中央砦2階の敵を仕留めることができます♪

ここだけで4kill稼ぐことができ、敵を削ることができました。

 

 

ただその後のゲームでは、CQBエリアを攻めるも、攻めあぐね、裏どりされた敵さんに小窓越しに至近距離で背中を撃たれてやられました(´・ω・)

無念…(ーー;)

 

でも一発だけで仕留めてくれるあたり、上手いプレイヤーさんでしたね(*^^*)

 

この日のプレイヤーさんはクリーンで上手い人が多く、やられてもとても清々しくゲームができました(^.^)

まぁ、でも背中を撃たれるのは正直情けないし悔しいですけどねw

 

 

 

そして、奥スタートのゲームでは、見事赤チームから2人目のフラッグゲッターが出ました❗️

 

 

それは、、、

 

 

お馴染み金ピカP90を持っている

キル職人ことSinceKです(*^^*)

 

何でも内緒職人に続き、見事職人繋がりでのフラッグゲットです‼︎

 

 

ゲーム開始後、SinceKと私は森林エリアのブッシュから、平地の敵を削っていきました。

そして残り5分程度になった時、キラースマイルと共にSinceKが動きました❗️

 

いっきに森林エリアからCQBエリア右側に下ります。

私と401もそれに続きます。

 

右側の敵を倒しながら進み、残り数分でSinceKが右側大回りでフラッグアタックへ❗️

 

私は少し中央部分に移動してサポートします。

 

 

そして、しばらくすると、、!

 

『プワァ〜!』

と心地よい音を間近で聞くことができました( ´∀`)

 

 

SinceKナイスです(*^^*)

 

 

最初の3ゲームは結構コテンパンにやられた感がありましたが、だんだんフィールドにも慣れてきたのか、徐々にバランス良くなってきました。

取って取られての良い勝負ができるとお互いに楽しいですね(^ω^)

 

 

午前のゲームはこんな感じで徐々に慣れてきて、楽しく遊べました(о´∀`о)

 

そして、午後からはセミオート戦に変更❗️

 

ここから結構赤チーム強くなった気がします(笑)

 

あっ、午後にもいくつかドラマ生まれましたよ〜(*'ω'*)

 

 

色々書きたいですが、ちょっと長くなってきたので、それはゲームレポその②で(*^^*)

 

ではまた(^o^)/

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.