BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ ゲーム考案 爆-DAN祭

ゲームレポその②_第27回爆-DAN祭_2017/8/6@Operation

みなさん、

おはようございます!

 

お盆休み満喫中のhideです( ^o^)ノ

 

 

はいはい、では午後のゲームのレポいきますよ~!

 

でもその前に変な奴見つけたので、ちょっと共有しますね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

まずはこちらからご覧あれ。

 

(うん、ギリースーツですね。銃も迷彩塗装しているし、スナイピングでもしてるのかな?(^_^)

 

 

 

(あれっ?もしかしてここCQBじゃない?)

 

(あれれっ?まさかと思うけど手に持っているのスナイパー銃じゃなくて、極短M4じゃない?)

 

何故かギリースーツに身を固め、CQBで取り回しの良いM4使って、森林ゾーンの敵を撃っているNuts(笑)

この写真に関しては、色々間違えていますw

 

 

 

さて、気を取り直して今度こそ午後のゲーム行きます( ^o^)ノ

 

 

いつものように午後はチームをシャッフルして、チームメンバーを変えました!

 

 

ということで午後一は殲滅戦!!

 

 

このゲームでは、、、

 

 

 

記憶なし!!!( ;∀;)

 

終わり!!

 

ごめんちゃい、やはり記事を寝かすとあかんねw

 

 

 

 

そして次は満を持して、Yosugano考案の「爆祭オリジナル:弾薬制限ゲーム・・・別名;爆-DAN★Limitation(爆リミ)」を試験的に実施しました!

 

詳しいルールはYosuganoの下記ブログをご参照あれ!

【爆祭】2017/0806 ゲーム考案「弾薬制限ゲーム」in オペレーション

 

 

これやった感想は、、、、

 

 

めっちゃ面白い!!!♪( ´▽`)

 

楽しさはYosuganoが記事で書いてくれている通りですが、

個人的には

①チーム内で作戦を立てる楽しさ/一体感、

②役割分担次第で個々の強みが活きる可能性、

③無駄撃ちが出来ない緊張感、

などなどゲームの仕組み自体がめっちゃ楽しかったです!(^^)!

 

ということで、まずは表ゲームから!

 

 

我々は手前(A地点)スタートで、相手はD地点スタートでした。

 

開始早々に、弾薬を取りに行くアタッカー3人に弾10発ずつを配布し、残り30発を守備要員含むメンバー3人に分配して渡します。

そこからメンバーが各自フィールド内に散らばる❗️

 

弾を持たない私を含む一部メンバーは、何とも言えない気持ちで弾の回収を待ちますw

 

約1分後、、、

フィールド中央でHitコールを叫ぶ各チームのメンバー達。。。(・д・)

 

その弾丸飛び交う中、弾を回収してきたメンバーから弾を受け取り、そのままCQBエリアへ!

 

その後CQBエリアを進み、森林エリアの敵とCQBエリアの敵2名をHit!!

めっちゃドキドキしました(^_^;)

 

しかし、ゲームの方は敵チームのYuji(Nutsの弟)が見事フラッグゲットです!!

久しぶりの参加にもかかわらず、フラッグを取るとはさすがNuts家の血筋は侮れんな(^_^;)

 

 

 

そして意外な結末を迎えたのが、その裏ゲーム(*'ω'*)

 

我々は竹林のD地点スタートでした(相手はA地点)。

 

開始前の作戦会議にて、

「最初に弾を探しに行くメンバー」と「弾を持って前線をあげヒットを出来るだけ取るメンバ-」に分けました。

 

その「弾を持って前線をあげヒットを出来るだけ取るメンバ-」に手を上げたのが、こちら。。。

 

 

 

 

Nutsです!!

(どうやら表戦で弟のYujiにフラッグを取られたのが悔しかったらしいw)

 

やっとギリーが意味をなす!とばかりにスタートと同時にハンドガンと弾を持って森林エリアを走り抜けます!

 

何でもBB弾をマガジンにこめながら走っていったというから驚きです(・д・)

 

そのまま一気に橋を渡り、Bフラッグ近辺に到着❗️

 

そして、その場で弾をこめていた敵チーム8人を一気にkill(すげぇw)!

 

その場にいた401も周りにみんなもあまりの早さに、

「ナ二が起きた!?」

「何でナッツがここにいるん⁈味方⁈」

的にその場の状況がつかめなかったようです(^_^;)

 

Nutsはそのまま間髪入れずCQBエリアに攻め込み、フラッグのあるA地点へ!

 

そこでも相手チームが弾をこめていたので、あえて撃ち合いはせずにそのままフラッグを取って、見事ゲーム終了に!(・д・)

 

なんとNutsが一人でこのゲームを終わらるという快挙です(笑) しかもたぶん2分かかっているかどうかのスピード決着w

まぁ、やろうとしてもなかなか出来ないことですなw さすがです(^^)

 

実はこの時、開始すぐに、無線機からフラッグゲットの声のような音声がうっすら聞こえていたような気がしたのですが、あまりに早いので

 

「ないない、早すぎる。さぁ、いくよ!」

と味方を鼓舞して森林エリアに進軍してじりじりと前線をあげていました(笑)

 

あまりに早すぎてゲームマスター役が出る前だったしねw

 

以前バトルランドでやっていたように、またもや見えない敵と数分戦っていました(笑)

横井庄一さん再びですな(・д・)

http://baku-dan.asia/archives/8046

 

これはこれで素晴らしい電光石火での決着でしたが、今後はルールを少し変えて今回のNuts作戦が成功する可能性を減らしてみたいと思います。その方がみんな楽しめて良いからね(*^_^*)

 

 

 

最後は時間がなくなってきたので、メディック戦を省略してドミネーション戦の裏表です。

 

こちらお互い自陣に近い旗をそれぞれ1つは必ず最初に取れるのですが、CQBど真ん中の旗は超激戦区です。私はあまり先陣切って行きませんが、めっちゃ怖くて楽しいですよw

 

面白かったのが、手前側から攻めていたときのこと。

開始早々に左側の旗をおさえたあと、CQB大好きメンバーが飛び込んでCQBエリアの旗を押さえました(早いw)。

 

そして、最後の森林エリアを攻略する際に、Soron君チームがなんと裏取りをして森林エリアに潜んでいた401達数人を後ろから撃ち倒し、見事ドミネーションcompleteです!

久しぶりのほぼ殲滅でのドミネーションcompleteでしたね(^-^)

 

 

そんなこんなで、この日はめちゃ蒸し暑かったですが、楽しかったです(*^_^*)

 

やっぱり爆祭は最高です(*^▽^*)

 

 

ということで、全体写真です(^_^)/

 

この日お暑い中参加して下さったみなさん、

ありがとうございました!また一緒に遊びましょう~( ^o^)ノ

 

店長さん、スタッフさん、

暑い中、色々お気遣いいただき、ありがとうございました!今回も楽しかったです!(^^)!

また遊びに行かせていただきますね~(^_^)b

(今度は3周年記念イベントですね♪)

 

 

最後にゲーム中の写真集です!

自分見つかるかな?(^_^)

 

ではまた♪( ´▽`)

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ, ゲーム考案, 爆-DAN祭

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.