BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 BBQ ゲームレポ 爆-DAN祭

ゲームレポその①_第27回爆-DAN祭_2017/8/6@Operation

みなさん、

おはようございます😃

 

hideです( ^ω^ )

 

今回は8/6にOperationさんで行った際のゲームレポをお届けします^_^

 

 

梅雨の間は爆祭がなかったので、5月28日以来の爆祭

 

前日からみんなテンション上がりまくって、寝不足のメンバー多発でしたw

私も寝たの2時くらいでしたが^^;

 

 

ということで、この日の参加人数は50名❗️

 

いつものようにSinceK,401と朝からBBQ🍖の買い出しに行き、かき氷用の氷袋もたくさん買い込んでオペレーションに向かいました^_^

 

そしていつものように開門時間に到着!!!

 

この時点で気分はハイテンションです!

だって5月以来の爆祭ですからね♪

 

そしていつのまにやらセーフティーもほどよく埋まっていきました。

今回参加者は50人でしたが、セーフティーはちょうど余裕を持って使えました。ただこれ以上になるとものが置けなくなるので、貸し切りはやはり50人くらいまでですね(^-^)

 

(あっ、最後の写真。家族に内緒でサバゲーに着ていた●●君の背中姿が!!!!(゚Д゚)。みなさん、内緒にしておいてあげて下さい...。 ちなみにこの●●君、ヒットコールが素敵です(・∀・))

 

 

下の写真もセーフティーから。

 

上から

  1. 珍しくおどけるSinceKと笑顔のまこっちゃん。そして奥でなぜか決め顔をしているYosugano(笑)
  2. 今年の爆祭が今のところ皆勤賞のPatriotさん! あざーす!(^。^)
  3. (手前)いつも来てくれている鯖鯨会の松浦さんと401との2ショット、(奥)私が「今日サバゲー初めての方いますか~?」という確認に対して満面の笑みで手を上げるVTさんw
  4. 久しぶりの参加になるマリーンさんとギガさん♪
  5. (左奥)今回爆祭2回目の参加になるSoronくんチーム(Buddy常連さんでプレキャリTシャツ着ているイケメンですね)、(右奥)爆祭常連のSOUさん(品質の良い泉州タオルご入り用であればぜひここの隊長さんにお申し込みを♪)、(手前)鯖鯨会さんチームです(^。^)
  6. 最後の写真は今回初参加のHCLAさんです。隊長のゆーじさん(左の可愛いポーズの方)、面白かったですw お得情報も教えてもらい感謝です!


 

そして、いよいよゲームスタートです!

 

 

この日は当初Planしていた通り、下記ゲームを進めました。メディック戦のみ時間が足らなくなったので飛ばしました(あと暑くて無理だったw)。

  1. 鬼畜戦・・・これの中身は下で説明します(*^-^*)
  2. 通常フラッグ戦・・・ まぁ、まずはこれがないとねw
  3. ハンドガン殲滅戦・・・今ガスブロしなくていつするの?(・∀・)
  4. 殲滅戦・・・午後一はこれでしょ♪早く終わるし (笑)
  5. 弾薬制限ゲーム・・・こちらYosuganoが満を持して提案してくれた爆-DANオリジナル(!?)ゲームです!(^^)!
  6. ドミネーション戦・・・これ好きな人多いんですよね(^_^)

 

ということで、第1ゲームまずは、、、

 

【鬼畜ゲーム】( ^o^)ノ

 

鬼畜ゲームとは、、、

  • 一言で言うと、「女子優遇ゲーム(特に初心者)♪」
  • 女子は砦の2階で”無敵状態”で仲良くそれぞれ敵マーカーの男子を撃ちまくる(ただし、赤黄チームそれぞれ2名まで)
  • 男子は2階にアタック禁止、撃ち込みも禁止
  • 男子は無限復活でフラッグアタックを試みる
  • 男気のある男子は女子に銃もかまえず満面の笑顔で両手を広げ「来いよ(*^_^*)」と弾をねだるw

 

めっちゃ見てるし。。。(笑)

 

ゲームが始まると、早速見晴らしの良い階段から狙いを定めて、トリガーを引く!

そしてこうなるw

 

 

これ何回もやっていますが、毎回女子の方は楽しそうな顔してセーフティーに戻ってきますねw 今回も凄い笑顔で楽しんでおられました(^_^.)

そして男子もなぜか嬉しそうw(Mが多いのか!?)

 

でも今回は敵の女子めっちゃ上手くて、壁から出している銃口に当ててくるとか、うちのチームのメンバーもびっくりしていました(^_^;)

 

 

そしてそれの裏表戦をしたあとに、早くもかき氷解禁(笑)

 

(すでに俺クタクタ。。。なのにCrushの涼しそうな顔。腹立つねw)

 

いや~、去年より多めにカチ割り氷買ってきていたのですが、売り切れるの早かったですねw

たぶん15時くらいにはほぼなくなっていた(笑)

 

まぁ、この日は35度を超える猛暑日で湿度も高くほんときつかったのです(^_^;)

 

それにしてもかき氷を作っている間に汗が出て来て、大変でした。。。

今度はもっと楽な電動かき氷機を買っておかねば!!(・д・)

 

 

そして次は1回復活のフラッグ戦に戻して、ゲーム開始です!

 

我々は赤チームで手前スタート♪

私の相棒はP90!(^^)!

 

となると、行くのは森林ゾーンだよね(^_^)

 

 

ということで、ゲーム開始と共にすぐに池の手前Bフラッグ方向にダッシュで移動します。

 

相手は竹林Dスタートなので森林にはすでに手前まで来ているはず!

と予想の元、私は池の手前のブッシュに潜み森林エリアを索敵しました。

 

すると、、、

 

 

20メートル向こうの大きな木の後ろ(2時方向)に敵が2名ほど進んできていました。

 

こちらには気づいていない模様。。

スコープで捉えて、まずはこのゲームでのfirst killをゲット!(^_^)b

 

そのままその近くに潜んでいた敵も続けてkill♪

 

しばらくすると池を渡った向こうの土手11時方向にこちらをのぞく敵さん居たので、ヘッドショットで3kill目。

 

そして戻ってきた敵さん2時方向を再度hitで4kill目♪

 

そのまま前進しようか迷っていたところ、再び土手に敵の姿が!!

 

”キラーン☆(・∀・)”

 

「ポスポスポスポス!!」

とすかさず撃ち込むと、、、、

 

 

『えっ、ヒット~!』

『どこから撃たれた??!』

『えっ、FF???』

と困惑する敵さん。。。

 

(えっ、そんなに困惑する?!)

と思い、ふと見ると、、、、

 

 

朝セーフティーで決め顔をしていたYosuganoではありませんか!?

 

ごめん!!!(-_-;) 見事なまでのFFでした。。。

申し訳なかったです。。。。(*_*)

 

 

しかもサバゲー後の晩ご飯食べている時に、

 

(私)「あれっ?その顔の弾痕、どうしたん?めっちゃ綺麗に貰ってるやん( ^ω^ )」

(Yosugano)「(苦笑しながら)これ朝のゲームで隊長に撃たれたやつですよw」

(私)「あっ、あれか…(・・;) ごめんなぁ🙇

 

と、さらに話をぶり返す失態をしてしまう始末(笑)

 

 

でも朝一からスコープ越しの4キル(+1FF...)は楽しかったですw

 

その後はCQBエリアメインでいきました!

いや~、やはりCQBはドキドキしますな~(^_^.)

 

至近距離で撃ちあうことも何回かありましたが、やってやられてで楽しかったです(*^_^*)

 

 

 

そしてここで奥さんに内緒でちょこっと(?)ゲームに参加していた●●君が無念の帰宅、、、(奥さんからの電話があったようでw)。

少しでも遊びに来てくれてありがとう😊

(うん、ばれてないw)

 

そして午前最後は満を持してのハンドガン戦です!

みなさんお待ちかねのハンドガン戦で楽しんでいましたね~。

ハンドガン殲滅戦って、いつも以上に動きが出て見てても楽しいんですよね(*^_^*)

(ここですでに記憶ロストで記事書けずw)

 

 

あと午前中しか参加できないということで、ずっとゲームマスターを買ってでてくれていたPatriotさんのメンバーさんもお帰りになりました。

めっちゃ助かりました! 本当にありがとうございました<m(__)m>

(この方ちなみに達筆です♪)

 

 

そしてお待ちかねのお昼タイム!!!(^^)!

 

 

まずは、みんなで乾杯~( ^o^)ノ

 

 

そしてみんなが肉に群がるw

 

 

そして女子は焼きそば用のキャベツを切ったり、Crash差し入れのパンに切れ目を入れたり、準備してくれました!ありがとう(*^_^*)

(パンですが、肉を挟んで食べたら旨かった♪)

 

 

そしていつも焼きを手伝ってくれる、ゲンちゃんとPatriotさんのみなさん!

いつも本当にありがとうございます<m(__)m>

うん、正しいゴーグルの使い方ですね(・д・)

 

いや~、BBQと焼きそば、美味しかったです!(^^)!

それにもまして色々な人と話せて知り合えて楽しかったです♪

 

 

 

ここで少し長くなったので、午後のゲームの話は、「ゲームレポ;その②」でお伝えしますね~( ^o^)ノ

ゲーム中の写真も載っけますよ♪

 

では、また!

 

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, BBQ, ゲームレポ, 爆-DAN祭

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.