BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

G&G SR25 メンテナンス FET取り付け まさやん様

こんにちは〜(^。^)

401です。

今回は、G&G SR25を預かりました。

ショップカスタムで、購入されたとのこと!まさやん様も自分でカスタムできるのですが、忙しいので、任せていただきました。

フルメタルのSR25!

スコープやバイポッドを付けているせいか重い!!!f^_^;

まさやん様、そんなにガッチリしてたかな?

(^_^;)

初速は、ほどほどなんですが⁉︎少し撃ってみましたが、飛距離が、、、(^_^;)

中身は組み直し程度で、FFTを取り付けてスイッチを保護してHOP周りのやり直しかな?

とりあえずサクッとバラします。

スプリングガイドを止める為のネジが少し変わってますね!

メカboxに対してボディーが長いからかな⁈

(^_^;)

配線の取り回しです。

メカboxは通常ver.2です。

逆側からネジをはずします。

パカっと!メカboxをオープン!

ショップカスタムだけにキレイですね!

各パーツを取りはずしチェックして配線をやり直します。

少しシム調整を変更させていただきました。

ギアをワコーズのビスタックでグリスアップして組み直します。

シリンダー周りは、シリコングリスを塗っておきます。

ピストンヘッドやノズルにもシリコングリスを塗っておきます。

各パーツをグリスアップして組み直します。

メンテナンスを考慮してFFTは、セパレートにしました。

もし⁈FFTが、逝ってもメカboxをバラさずにFFTを交換できます。

メカboxが通常のver.2だったのですが、チャンバーが長い!(^_^;)

外品チャンバーに交換する場合は、アダプターを作ればなんとかなりそうですが、今回は、チャンバーはこのまま使います。

インナーバレルを交換して、HOP窓を加工!

チャンバーパッキンは、マルイ純正に交換!

初速も問題無しでした。(^_^;)

明日にでも試し撃ちしてみますね!

ホント!暑い日が、続きますが、みなさん!体調管理に気をつけてください!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.