BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom ARES シールドクラッシャー 迷彩塗装

2017/06/21

こんにちは、401です。

今回は、メンバーのナッツ!からの依頼でARES シールドクラッシャーを塗装してくださいと!

(^_^;)

マジか⁉︎もっと使ってボロボロになってからでもよくない?

って言うかややこしい注文するな〜!(^_^;)

塗っちゃっていいの?

やっちゃってください!

了解!( ̄^ ̄)ゞ

そんな訳で引き受けました。f^_^;

えっ⁈401さん?色塗れるのって?

なにを今更!(^_^;)爆-DANのP90をキャンディー部隊に塗ったの僕なんですけど、、、f^_^;

そうなんです。色塗りも得意なんですよ!

苦手な物は、勉強と女の子かな、、、f^_^;

まっ!とりあえずプラモ屋さんで4色を購入!!

頭の中で仕上がりをイメージして色を選びます。

イメクラですね!

えっ⁈違うって!

イメトレ!f^_^;

そんなわけで、シンナーとパーツクリーナーを使い脱脂します。

しっかり脱脂しておかないと塗装が、剥がれてしまいます。

先ずはタンカラーを大胆かつ繊細に吹き付けます。

注意!薄く塗ること!

適当〜に見えますが、ちゃんと仕上がりは頭の中でイメージしています。

次にグリーンを塗り重ねていきます。

付属のサプレッサーやストック部分も同じく!

何回かに分けて薄〜く塗るようにします。

塗っては乾かしての繰り返しです。

薄〜く!透けるぐらいに吹き付けるようにします。

三色目!半透明の濃いグリーンを塗り重ねます。

チョット雰囲気が、出てきましたよね!

(^。^)

なかなかイイ感じになってきましたよ!

4色目にブラウンをアクセントに使います。

なかなか!それらしく見えるじゃないですか⁈

(^_^;)

所々にアクセントにブラウンを薄〜く塗り重ねます。

少し色の足りないところにグリーンを足してみました。

ラストはツヤなしクリアーで仕上げます。

ホント!薄〜く!何回も!

そして乾かします。放置!

ジャジャ〜ン!!完成!(^。^)

ナッツが命名その名も

「401custom Predator」f^_^;

どうでしょう?(^_^;)なかなか雰囲気でてませんか?

ちなみにコレをお披露目したら、早速!塗装の依頼が来ましたよ!f^_^;

それでわ!(^-^)/

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.