BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー ゲームレポ サバゲーフィールド視察レポ

フィールド紹介 NEST

みなさんこんばんは♪
爆-Danのスナイパー担当Nutsです。(もうスナイパーって言っても誰も信じてくれません)

ちなみに、コードネームは本名が由来なんですが、「Nuts」を辞書で引くと
Nuts: (形容詞)気が狂って、くだらない、ばかげた)
出展:Weblio英和辞典

いやぁ、ひどい(^O^)

隊長に「キチガイ呼ばわりはあんまりだ!」と抗議したら「え?ぴったりやん?」の一言で却下され、今に至ります。
誠に遺憾。

さてさて、今回のフィールド紹介は京都府のNESTさんです。

今回は隊長を含め、ナイスミドル3人衆が揃ってご子息、ご息女の運動会のためまさかの不参加。でも、Genちゃんが「サバゲ行かなきゃ死んじゃう病」の発作を起こしたため、急遽出動。
せっかくなら新しいフィールドを開拓しようということでNESTさんにお邪魔してきました。
参加者はモーグリ、店長、Genちゃん、そして私の4名、
(Genちゃん、予約とか色々ありがとう♪)

えーまず、結論から。
このフィールド、めちゃくちゃ面白いです。
その1
まず、広い!
ちゃんと測ったわけじゃないんですが、ざっと見て40×40mくらいあったんじゃないかと。
2階部分もあるので、敷地面積はさらにその1.5倍はあります。
今までお邪魔したインドアフィールドの中ではダントツに広かったです。
交戦距離も長いのでアサルトライフル系でも手に余らない感じがしました。

その2
ユーザー目線
細かい所でユーザーフレンドリー。
セーフティはきれいでコンセントがいっぱいあるし、マガジンウィーマー大きいし、フィールドは換気扇が回ってる(暑すぎない)し、レンタルガンきれいだし。そしてトイレもきれいなのは女性ゲーマーにとってはポイント高いんじゃないでしょうか。

その3
良質ゲーマー多し
運営がしっかりされているのが大きいと思いますが、良質ゲーマーさんがとても多い印象でした。ヒットされた相手に「ナイスショット」と言える人、なかなかいないと思います。常連さんの質ってフィールドにとってものすごく大事だと思いますし、そういう意味でもポイント高かったです。

では、次にフィールド紹介です。(とはいうものの、はしゃぎすぎであんまり写真撮れていません^^;)撮ったものだけざっと紹介します。

駐車場から。Genちゃんがはしゃいでます(笑)
右手前と左奥の倉庫がつながっているので、かなり広いです。

セーフティの様子。
手前が「まがじんうぉーまー」だそうです(笑)
大きいので、50個以上は軽く並べられます('ω')

フィールドの様子。
ね?見てるだけでテンション上がりません??(・∀・)
2階もあるので、なかなか慣れませんでした。
何度上からヘッドショットを食らったことか…。

京都の少し北の方にあるので
大阪からだと少し遠いのですが、
絶対に行く価値はアリです(^◇^)

次回はゲームレポ書きま~す!

 

 

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, ゲームレポ, サバゲーフィールド視察レポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.