BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ 爆-DAN祭

ゲームレポ(第25回爆-DAN祭り)_その②_2017/05/04@OGC

2017/05/10

はいはい、hideですよ~!(^^)!

 

ではでは、昨日のゲームレポの続き行きますよ〜(^。^)

 

 

さて、午後は予定通りチームシャッフルをしました(*^。^*) 各チームいい感じでばらけてくれましたね♪

 

 

では、午後のゲーム内容です❗️

 

が、

その前に、午後にspecial guestが来てくれましたので、まずはその方を紹介いたします!

 

それは、、、

 

 

 

ベーダー卿!!

何でもこの日5月4日May 4thは英語の駄洒落によりスター・ウォーズの日だそうです。(私は知らなかったですが、劇中で頻出する祈り May the force be with you. から来ているそうです)。

鯖鯨会の方が変装してくれていましたが、結構手混んでてかなりの完成度でした(^_^;) ライトセーバー光って音なるしw

(ベーダー卿、そこで何してるんっすか?宇宙観ゼロですがw)

(走るベーダー卿がシュールw)

 

 

はい、では午後の最初のゲームの砦籠城戦から紹介しますね。

 

これは、少人数である守備側12名(1 lifeのみ)が多人数の攻撃側33名からの猛攻(無限復活)を15分間しのぎ切れるかの、まさにローンサバイバー感覚が味わえる私が大好きなゲームです(^.^)

最初は赤チーム選抜12名が籠城します。立候補者が少なかったので、私もめでたく12名の中に入れました♪

 

ゲーム開始後すぐに私はいつものお得意のスナイプポイントに潜みます。。。(場所は内緒♪)

 

ゲームが始まって数分たつと、敵が大きく展開してきました。潜んで守っているときは聴覚Maxにしていますので、足音や掛け合う声も聞こえます。

ふと見ると、遠くのバリケ裏に敵が飛び込んできました。その距離約40メートル。

 

スコープで狙いを定めて、セミでトリガーを引きます。

『ポス。・・・ポス』

『ヒット~(>_<)』

うん、風の影響も受けない素直な弾道で見事腰のあたりを撃ち抜きました(^_^)b

 

さらに、別の敵が同じように飛び込んできます(あるあるですねw)。

もちろん同様にkillを頂きました♪

 

その後、時間がなくなると、籠城している高台の縁まで敵が殺到してくるのがセオリーなのですが、案の定来ました。。。

 

 

最初の獲物は、、、

 

やすくんです!

 

401カスタムBaby M4をひっさげて、そろりそろりと忍び寄ってくるのですが、私からは見えています(o^^o)

 

その距離約15メートル。

 

美味しい豚角煮キムチうどんのお礼に、スコープ越しに6mm BB弾を数発撃ち込んで差し上げました(*^_^*)

 

すると、朝のブリーフィングでお手本として紹介した見事なヒットコールを放ち去って行きましたw

ほんとヤス君のヒットコールは素晴らしい!こだまする勢いで、撃ったこちらも気持ちよくなります。あざーす!

(こんな感じで去って行きました)

 

 

そして2~3分後、次に現れたのは、、、

 

 

 

 

またもやヤス君!w

(デジャブか・・・(^_^;))

 

ということで、結果はこちら。

 

ヤス君、今日は二つの意味でご馳走様でした(・∀・)

 

そのまま終盤になるにつれ、敵の攻撃が激しくなってきます(この後ヤス君は二度と現れませんでしたw)。

私が守っている側にも何人もの敵がわんさか来ました!(≧∀≦)

 

それら多勢に対して、Candy Blue P90が大活躍♪

まず元々隠れていた場所から近づいてきた敵を撃ち取ったあと、少し移動して対面の山から降りてくる別の位置の敵を撃ち取り、また元の場所に戻り別の敵を撃ち取る、といった夢のような数分を過ごすことが出来ました♪

消音カスタムなので、色は派手でも音は静かなんですよね(^_^)b  結構山に入るとバレませんw

 

ラスト1分で至近距離に敵が攻め上がってきたので、フルオートで撃ち込んだところ、弾が出ていなかったみたいで逆にやられてしまいました。。不思議な現象でしたが、仕方ないですね。

でもスナイピングでかなりのkill数が取れたので、楽しかったです(*^_^*) やはり籠城戦は大好物です! またやりたい!( ^o^)ノ

結果は、見事赤チームが15分間守り切りました!(生存者数8人!)

 

その裏の黄チーム籠城戦では、私は攻め側だったのですが、攻めるのって難しいですね(^_^;)

高台からせめていき、籠城先のハンバーガーヒルの手前10メートルの位置までこれましたが、最後は引いた敵に足止めされて占領することが出来ませんでした。。。

ちょっとだけゲーム中の写真載せますね( ^ω^ )

(Nutsにspecが高いと言わしめた将来有望な未来のフラッグゲッター候補♪)

(この方がベイダー卿でしたw)

(Nutsですな♪)

(会社知人、角さん♪)

(こういう連携も良いですよね(^。^))

(OkuriとTossyだね♪)

(昨日の敵は今日の友)

(何人か半袖の人いたけど、木々の中は気をつけてくださいな(^_^;))

(まさにローンサバイバー的なショットですね♪)

 

あとヤス君のカッコ良い写真も載せとこw

(これで良いよね(╹◡╹))

 

ということで、黄チームも籠城成功です!おめでとう❗️

ただし、生存者は7人だったかな?1人差で赤チームの勝利でした!

パチパチ!(^^)!

 

 

 

さて次に行ったのが、爆祭では初採用となる、

『ボーダーブレイク戦』です!

 

これは奥側スタートのチームが制限時間内に手前側に設定された防衛ラインを何人突破して帰ってこれるかを競うゲームです。

OGCさんでは通常ゲームでされており、私も2月の一般エントリーで堪能してきたゲームです。

詳しくは過去の記事をご覧下さい。

ゲームレポ_20170219@OGC

 

これが面白かったので、オーナーにお願いをして実施させてもらいました。

 

まず表ゲームは赤チームが突破を試みる奥スタートチームになります。

 

私はこの時、相棒をP90からハニーバジャーに変えていました。

ハニーバジャーも消音加工しているので、静かなんですよね。あと黒いから目立たないしw

 

さてハニバを相棒にしてのボーダーブレイクトライです!

 

私の選んだルートは、、、

『Safetyから見て左山経由での突破!』です。

このルートが一番短く効率的だと判断したからです。

 

ゲームスタートの合図と同時に山登りを決行します!

すぐさま斜面に登り、そこから砦にいた敵をハニバの軽いタップで仕留めます♪

そのまま後ろの味方を数名誘いながら、進みます(先頭は私)。

 

砦の敵を数名倒し、そのまま斜面を進みます。そのうち、相手が良く潜むバリケの真上に来ました。そこから下を索敵すると、斜面の下に1人隠れていたので、タイミングを見計らって中腰で立ち上がり、仕留めました。

 

そして最終ダッシュするポイント(平地)に降りる崖まであと15メートルの位置まで来ました。ここまで来るとあと少し❗️

そのまま味方と山斜面の中央ルートを進み、平地に降りる崖の5メートル手前まで来ました。

ここから慎重さが求められます。崖の下とか縁に敵が潜んでいることが多いからです。

味方と連携しながら、ゆっくり進んでいくと、、、

 

「バリバリバリ!」

『ヒット~!』

なんと数メートル横にいた味方がやられたではありませんか!? 発射音がした方向を見ても敵はすぐには見つけられません。

(手練れだな。。。)と思い、姿勢を低くして一旦数メートル下がります。

 

そのまま少し低い位置まで移動します。味方がやられたときの発射音がしたであろう場所が確認できると想定しながら。。。

 

そこで目をこらして見ると、、、

 

(ブーニーハットが見えた!!)

少しだけハットの上部分を見つけることが出来ました。

(あのくぼみにいるな。。。)

と狙いを定めて、ハニバで撃ち抜きます。

 

「ボボボボボッ!」

『ヒット~(>_<)』

 

よし、やったぞ!

と相手を見ると、なんとSinceKでした。やはり職人はやらしいところにいました(^_^;)

 

でもこれで崖の最終ポイントはクリアです!そのままそこを降りて、味方と最終ダッシュ!

(まさにこんな崖を降りていましたw)

 

最後は無我夢中でしたが、見事突破成功!!!

初めての防衛戦(ボーダーライン)突破です!!!

最後に待ち受けるstaffさんとハイタッチするのが気持ちいいですね(*^_^*)

 

 

 

裏ゲームは黄チームが突破側です。

この時も多くの人数が左山から突破してきました!

(401も見事突破!!)

(崖から狙ってますな♪ って、よく見たらヘルブレイカーやん!( ^o^)ノ)

(SOUのフクヤマさんも見事突破!)

 

401も私と同様に初突破だったので、大興奮でした(o^^o)

 

気になる結果は、、、

赤チーム:突破者15人、黄チーム:突破者8人で赤チームの勝ちでした!!

イエイ! (たぶんだいたい合っているはずw)

 

 

結果として、このゲームやはり面白いです!ということで、次回も採用決定です♪

 

そして、二戦とも最初にボーダーブレイクした勇者には景品として、爆-DANブログTシャツが贈られました(o^^o)

おめでとう〜㊗️🎉

 

 

いや~、また長くなってきたので、今日はここまでにしたいと思います。

 

長文駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました(o^^o)

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ, 爆-DAN祭

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.