BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ 爆-DAN祭

ゲームレポ(第25回爆-DAN祭り)_その①_2017/05/04@OGC

みなさん、

おはようございます。

 

最近体調を崩しているhideです(*^_^*)

でも先週サバゲー3回行ったけどねw

 

 

さて、

今日は年に2回のOGCでの爆祭のゲームレポです。

 

この日は見事な五月晴れ!!!☼

確かに日差しの下は暑いですが、日陰に行くと涼しい、そんな素敵な天候でした(*^_^*)

 

参加人数は、インフルエンザやら仕事やらで当初の予定より少ない46人!

でも、セーフもゆったり使えて、ゲームもできてちょうど良い人数でした(*^_^*)

 

この日行ったゲーム内容は、下記5種類!

① 通常戦

② メディック戦

③ 籠城戦

④ ハンドガン戦

⑤ ボーダーブレイク戦

 

この日は初めて爆-DAN祭りに参加してくださったチームさんが3チームだったので、いつものようにブリーフィングは丁寧にしました。

 

そしてなんだかんだでいつものように予定より、20分ほど遅れてゲームスタート!

 

この日の午前中チーム分けは、下記のように分けました(午後はチームシャッフルです)。

 

<赤チーム:23名>

  • 爆-DAN・・・15名(でも1名はほぼカメラマンでゲーム不参加でした(~_~;))
  • Patriot・・・5名
  • 福さん&角さん・・・2名
  • Yasu・・・1めい

 

<黄チーム:23名>

  • ぎりーゆうや小隊・・・1名
  • 鯖鯨会・・・4名
  • S.O.U.・・・5名
  • LLE・・・5名
  • SAO・・・4名
  • 亀井さん親子チーム・・・1名
  • 井出商会・・・3名

 

さて、

さっそくゲーム開始です!

 

まずは赤チームは奥スタートです。

相棒はいつものようにOGCで無類の強さを誇るP90!

 

ゲーム開始と同時に高台に会社知人の福さん&角さんと突撃します!彼らはそのまま高台奥へ、私はいつものように斜面にいきます。

 

ただ斜面に敵がなかなか上がってこなかったので、そのまま高台の縁まで進行します。

 

すると平地中央バリケ裏に敵さんが走りこんできます。バリケに飛び込みましたが、足が出ています。

スコープでロックオンして、トリガーを引きます(ここはまだセミで撃ちます)。

そのまま2 kills♪

 

さらに反対斜面のバリケ裏と中央通路奥側にいる敵さんがいたので、それぞれセミとフルオートで2 kills!!(^^)!

そのまま反対側にいる味方とともに前線を押し上げて、見事赤チームがフラグゲット!

 

栄えある最初のフラッグゲッターは、爆-DANが誇るフラッグゲッターのNustです!

さすがやね(*^_^*)

(本気や、、、w)

 

 

その裏ゲームは手前スタートです。

この時には福さん&角さんと真ん中のシンデレラ城に突撃する作戦に出ました。

スタートダッシュでいの一番に砦に飛び込み、高台斜面に上ってくる敵さんを3名ほど倒したところまでは良かったのですが、勇敢にも突撃してきた敵さんと至近距離1メートルで相打ちに。。。

手の甲に数発喰らいましたが、さすがに痛かったです(^_^.)

当然グローブしていたのですぐに弾痕はひきましたが、みなさんもグローブは必須ですよ!(~_~;)

 

その後はセーフティに戻っていたので、ゲーム展開は見ていませんでしたが、赤チームが再びフラッグゲットです!

 

次のフラッグゲッターは、、、

 

Crushです!

こちらもさすがですな♪ しかもNutsのサポートもあって見事にGetです!

(なんかこの写真かっこいいからムカつくなw)

 

 

ちなみに、その時の決定的瞬間の写真がこちら!

美しいbuddy愛ですな(*^_^*)

 

 

さすがにパワーバランスが悪かったので、NutsとCrushが黄チームに裏切ってゲーム再開です!

 

 

次はメディック戦を行いました。

ここOGCは広いのでHit後も死者の情報提供はOKにしています。味方からタッチされるか、フラッグに戻ってフラッグタッチのどちらかで1回だけ復活できます。

メディック戦の表ゲームは奥スタートだったのですが、私はsafetyから見て左山を攻めました!

 

斜面を登ってすぐさま眼下を見ると、中央砦にさっそく敵が飛び込んできます(早い!)。

 

でもすぐさまP90で2 kills!

そのまま斜面中央を進みます。

そこからさらに中腹を進み、平面バリケや中央通路の木の敵と撃ち合います!

真ん中バリケにいる敵さん数名が前方の味方と撃ち合っていたので、バリケから出ている頭を撃ち抜きます。

「ポスポスポス!」

「ヒット~!」、「ヒット!!」

 

いや~、スコープ越しにヒットを取ると気持ちいいですよね(*^_^*)

 

 

そしてしばらくすると、またもや赤チームのフラッグゲットのブザーが!(#^.^#)

今度のフラッグゲッターは、、、

 

SinceKです!

さすがkill職人! 4killsしてからのフラッグゲットだそうです(*^_^*) 羨ましい!

 

 

そうこうしているうちに、楽しいお昼休みです!

 

この日のお昼ごはんは、昨年の5/4同様に安田商店からのお昼です!

爆-DANメンバーもサポートします♪

(長蛇の列ですなw)

こちらの「豚角煮キムチうどん」、まじで激ウマでした! キムチは濃厚、角煮は柔らか、スープも辛くなく濃厚、卵は半熟、見事なハーモニーでした(*^。^*)

 

実はこの「豚角煮キムチうどん」、爆祭だけの特別メニューで出していただいているんです!でも、あまりに好評なので定番メニューになるかも!?ですよ!(*^。^*)

 

 

ではお昼休み時間のまったりタイムの様子です。

(満面の笑みやねw)

(私の会社の知人です♪)

(鯖鯨会さんです!)

 

 

あと写真撮り忘れましたが、フリマもかなり盛況でした!(^^)!

 

目玉は、

 

401カスタム済のG3! 

 

Tossyが最初に購入して活用していた優れものですが、就職して小金を持ったTossyが、M4 (M7A1)、P90、ヘルブレイカーと次々と銃を買っていくうちに、出番がなくなったきたので、満を持しての販売でした。これ取り回しも良いので、初心者の方には人気ですよね。

見た目はきれいでしたが、最近使っていなかったので前日に401によるオーバーホールでメンテしてからのフリマでした(うん、誠実だ)。

正直かなりお得でしたね。なんと総費用の約1/3未満の価格での販売だったと思います。買った人羨ましいです♪

 

あとはハンドガン、ホルスター、マガジンポーチ、ブースター、サイトなど色々ありましたが、結構売れましたね(*^。^*)

出品してくださったみなさん、お買い上げくださったみなさん、ありがとうございました(^_^)/

 

 

さて、お昼休みの最後に、希望者のみでハンドガンによる殲滅戦をしました。

これは、使える獲物はハンドガンのみ、スタート地点は左右にある砦、真ん中の大きな砦の2階は使えない、それ以外はどこを使ってもOK、のルールでの殲滅戦でした。

 

これ裏表しましたが、かなり楽しそうでしたね。最初は表戦だけの予定でしたが、もう1戦したいとリクエストがあったので、結果2戦することにしました。

(Patriotの和くん!爆-DANブログTがかっこ良しです!(^^)!)

(今回初参加のSAOさん、果敢に攻めあがっていましたね~♪)

(こちらPatriotのDAIちゃん)

(Crush & DAI)

(最後の殲滅アタックの図(^_^.))

(こけろ~、そのままこけてくれ~!!)

(井出商会さん♪)

(鯖鯨会の松浦さんかな?)

(なぜか写真写りの良いTossy(*^_^*))

 

結構面白かったのが、平地だけではなく、裏どりをして山や高台からの攻撃が結構効きましたね。

表戦はNutsが左山砦の裏の山に回り込んで、砦の敵を結構倒していました。あいつ、やらしいから!(^_^;)

ただこの鯖鯨会の方(↓)が上手かったですね。一人で平地手前側から回り込んで、砦の中にいる敵を一人で一掃していましたね。グッジョブです!(^^)!

 

 

さて、午後のゲームも盛りだくさんでしたが、長くなってきたので、また次回に!

 

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ, 爆-DAN祭

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.