BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom EMG Falkor AR-15 Blitz SBR 陽炎カスタム

401customです。

今回は、「東京都の黒岩」様よりEMG Falkor AR-15 Blitz SBRをカスタムにお預かりさせて頂きました。

紹介させて頂きます。

 

最近、購入されたらしいです。

一度、ゲームで使用し送って頂きました。

その方が、ノーマルとカスタムの違いがよくわかると思います。f^_^;

 

オーナー様とカスタム内容、使用するパーツなどを相談します。

けっこうな金額をかけてガッツリやっちゃいますよ!

f^_^;

 

バラす前の計測!

 

インナーバレル、メカboxを取り出します。

 

メカbox後方からメインスプリングが取り出せます。

 

メインスプリングは、カットされています。

これで初速を調整しているんですね!

 

メカboxをオープン!

全てのパーツを取り外して、洗浄しながらチェックします。

 

メカboxの下処理を行い光センサーの誤作動を少しでも防ぐ為に艶消しの黒を塗っておきます。

 

軸受けを接着剤で固定します。

まっすぐ!水平に!

 

モーターは、安心安定のマルイ サマコバ!

 

モーターの位置を確認します。

 

ギアのシム調整が完了しました。

ギアをいったん取り外しておきます。

 

陽炎2型C+改!

おススメの電子トリガーです。

基盤を取り付けます。

 

メカboxを閉じて、レシーバーに仮組みしグリップとストックパイプを取り付けて配線の長さを調整します。

 

配線にコネクター、ヒューズ、端子をハンダ付けします。

 

トリガーは、MAXXのトリガーを使用!

このトリガー、陽炎やTAITANなどの電子制御トリガーと相性が良いんです。

おススメのトリガーです。

 

タペットプレートは、マルイ純正品を使用します。

 

ピストンは、RAの切削型!!

ピストンヘッドは、JAのメタル!

に交換します。

 

ピストンの動きを確認します。

 

シリンダー周りをシリコングリスでグリスアップ!

 

ノズル、メインスプリングなどを交換し各部、各パーツをグリスアップしながら組み直します。

 

メカboxの完成!

 

メカboxをロアレシーバーに戻して、グリップとモーターを取り付けて起動テスト!!

ここまでやるとノーマルとは、別物ですね!

f^_^;

 

インナーバレル、チャンバー周りを加工して組み直します。

 

組み上げての計測!

オーナー様の依頼どうりに仕上がっております。

 

 

この度は401customにご依頼をいただきありがとうございました。m(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし!?

401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitterLINEなどでご連絡ください!

よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

Twitter@401custom

LINE ID401custom

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.