BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom KING ARMS PDW SBRショーティーをプチカスタム

2018/11/14

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

401customです。

さぁ〜今週末ですよ!爆祭!

(≧∀≦)

もぅ〜楽しみで!楽しみで!(^。^)

18日の爆祭で納品させてもらう銃もほぼ完了です。

18日参加される皆様!よろしくお願いします。

m(_ _)m

 

さて!本題です。

VT様より

KING ARMS PDW SBRショーティーをメンテナンス!?プチカスタム!?f^_^;でお預かりさせて頂きました。

KING ARMS PDW SBRショーティーです。

 

バラす前の計測です。

 

メカboxを取り出しました。

 

メカbox後方からメインスプリングが取り出せます。

 

メカboxをオープン!

なんか!?目がチカチカする!f^_^;

ピンク、ピンクしすぎ!

 

メカboxの下処理が完了しました。

 

ギアのシム調整をします。

 

ギアの、シム調整が完了しました。

 

ピストンとピストンヘッドを交換します。

別に色がチカチカするからじゃありません!

f^_^;

 

シリンダーヘッドをシリンダーに固定します。

ピストンとピストンヘッドは、交換しました。

 

ギアをグリスアップして組み直します。

 

各部、各パーツをグリスアップして組み直します。

 

メカboxをロアに組み直してグリップとモーターを取り付けて起動テストします。

 

チャンバーをPRO WIN製に交換して、インナーバレルを加工します。

組み上げて計測しましたが、シリンダー容量が少ない為、メインスプリングのレートが段々と上がっていきます。f^_^;

オーナー様に連絡して、シリンダーを交換させて頂きました。

シリンダー容量を増やして圧縮空気量を増やします。

もう一度、メインスプリングを何セットか試して計測します。

 

いい感じの初速に落ち着きました。f^_^;

18日の爆祭で納品させて頂きます。

この度は、401customにご依頼を頂きありがとうございました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし!?

401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitter、gmail、LINEなどでご連絡ください!

よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

Gmail:0401custom@gmail.com

Twitter:@401custom

LINE ID:401custom

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.