BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

管理人の記事 貸切イベント

②【爆祭】第二回 波乱のシューティングマッチ@TRENCH

こんばんは モンハンワールドは理屈ではランスが最強だと思って大剣やったらクリアタイムがめっちゃ短くなって驚きを隠せないドスヨスガノです

 

アウトドア趣味はサバゲー! インドア趣味は主にゲーム!

どちらもゲームですね

「みんなが気になる疑問を検証していく」趣旨のTV番組で

どこかの離島の小さな子供の疑問に

「ゲームはどうして楽しいんですか?」

と言う質問があったけど、はははっ と笑ってスルーされてたけど

考えて見たら

「非日常」であることが共通点ではないかと思いました

「普段の生活にない経験」それを苦痛を伴わないゲームとして体験できるから

「ゲーム」=「楽しい」になっているんじゃないでしょうか^^

 

さて、お昼もお腹いっぱい食べたから午後からはお待ちかねのシューティングマッチ!

 

予選からはじめていきましょう〜^^

 

第二回 波乱のシューティングマッチ予選

 

参加メンバーはこの方たちです🤗

 

 

そしてこの予選がどのような内容だったかと言うと

↑のhide隊長の後ろに写ってる建物に入ると

15個くらいの的が設置されており

真ん中の指定のポジションからグルっと360度見渡す感じで

的を撃っていく速さを競うゲームです

 

ちょと何言ってるかわからないし、建物内の写真を撮ってなかったのでどうやって伝えて良いものかと考えていたところ

マルチ鴨てっぺーさんが動画を提供してくれましたーー!!!ありがとうぉおお

 

とても見やすい動画だったのでほんとにありがたいです😊

 

 

こんな感じで予選が行われ結果は以下の通りでしたー!

 

20180128爆祭シューティングマッチ結果

 

予選タイム(トップ10)

予選の上位10名が決勝に進むことになってます😊

⑩ 36.99 …エルモ(爆DAN)

⑨ 35.37 … hide隊長(爆DAN)

⑧ 35.31 … ちくわぶKOJIさん

⑦ 34.94 … わかめ君

⑥ 33.44 … VTさん

⑤ 32.56 … ナッツ(爆DAN)

④ 32.24 … 岡さん(爆DAN)

③ 32.21 … マルチ鴨てっぺーさん

② 29.93 … ちくわぶYUMAさん

① 26.98 … crash(爆DAN)

 

えっ

ぼくですか?

午前中にフラグが立っていましたね😇

はい 射撃中にバッテリーが昇天しました😇😇

つまりリタイアです悔しいです😇😇😇

 

ちなみに午前中のゲームでは撃ててました;;;

 

ほんっとにシューティングマッチは色々と起こりますww

 

K-5ちゃんなんて射撃中にドットサイトが落ちたしwwwww

 

 

こんなことってあるぅぅぅううう?????😇

 

ちなみに第一回シューティングマッチでも様々なことが起こってましたよw

 

まあ あれですよ 日々のメンテナンスと本番にどれだけ強いかってことですよw

 

数名がショボォ〜〜〜ンな感じな結果になってました🤗

 

GenGenはセンサートラブルだったのでやり直し!

 

わかめ君は結果的には7位だったけど

本人的にはダメだったみたい^^;

 

てんちゅ〜 はこの通り予選落ち😇

 

ここで1つ言わせていただくとですね

てっぺーさんの動画を見てわかるように

建物内の構造上、360度グルっと見渡しただけでは的が見えないんですわwww

 

的は弾が当たれば青色から赤色に変わる(時々ゾンビのように硬い的もあるがw)仕様なんだけれど

 

そもそもその「的」が遮蔽物で見えないから

見渡す限り「赤色」になってるのにカウントストップにならない状態で

「どこ〜;; どこ〜〜;;」と哀れな感じになるんですわwwww

 

個人的にはシューティングマッチの趣旨として

 

「いかに的を正確に早く撃つことができるか」

 

と言うシンプルなものにしてほしかったです

 

 

 

続きまして〜〜〜

 

第二回 波乱のシューティングマッチ本戦

 

こちらもてっぺーさんが動画提供してくれたので

どんなのか見てみましょう!!😊

 

予選のトップ10名のみが参加しています

 

 

ぼくは参加できなかったけれど

参加してたら ほぼ間違いなく転んで怪我でもしやがったと思います😇

 

なんせこの日は寒波ですよ寒波

もう雪降るなかクッソ寒い状況でやってましたからねぇ☃️

 

 

それでもこんな感じにみんな笑顔で乗り切ってくれました☺️

 

 

そして本戦を終えた後にはもちろん通常ゲームを楽しみましたよ

 

 

第二回 波乱のシューティングマッチ表彰式

本戦もサバゲーも終えて最後は表彰式です

 

 

本戦で競い合った10名の戦士たち

 

本戦の結果はいかに・・・

 

それでは第3位から

 

チェケラッ!!

 

 

ちくわぶYUMAさん!!!

 

本戦タイム 1分29秒!!

 

賞品は「BAKUDan Blog トートバック」です

 

 

おめでとう!!!😊

 

 

 

 

続いて第2位は

 

チェケラッ!!

 

 

 

チーム爆DAN「Nuts」

(前回、前々回の優勝者です)

 

 

本戦タイム 1分26秒!!

 

賞品は「BAKUDan Blog Tシャツ」です

 

 

おめでとう!!!😊

 

 

 

そして最後は前回王者のNutsをやぶり

その栄冠を手に入れた第1位は・・・

・・・

・・

 

チェケラッ!!

(Yasuくん雑に使ってごめん😇)

 

 

本戦タイム 1分25秒!!

 

2位との差は「1秒」!

 

賞品は「爆DAN際 無料券(BBQ付き)」

 

 

 

 

その名も!!

 

 

 

 

わかめ君!!!

 

 

 

 

 

おめでとう!!!😊

 

 

 

はい3人揃ってぇ〜〜〜〜〜♪

 

 

おつかれさま〜〜〜〜☺️

 

 

はい こんな感じで最後はワイワイ盛り上がって

 

 

 

怪我もなく無事に

爆祭 第二回 シューティングマッチ@TRENCH を終えたのでした

 

みなさん本当に寒い中、最後まで笑顔でお付き合いいただき

ありがとうございました!!☺️

 

また 機会があれば 第三回 シューティングマッチ で腕を競い合いましょう

 

gallery

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-管理人の記事, 貸切イベント
-, , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.