BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー てんちゅーの記事 ゲームレポ

ゲームレポ_20171217@爆DAN合宿2日目キャンプ大原

2017/12/27

皆さんこんにちは٩( ‘ω’ )و

『シュークリームはおいしい空気!』

でおなじみのてんちゅーです!

今回は京都の三千院のすぐそばにある「キャンプ大原」さんでの爆DAN合宿二日目のゲームレポを綴っていきます...φ(・ω・ )

 

今回のフィールドは、爆DANの突撃隊長(GenGen)お得意の迷路のようなCQBや、変態長(nuts)お得意の鬱蒼と生い茂るブッシュもなく、上中下段がしっかりと別れたマイルドなフィールドということもあり、初日は中々苦戦していました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(nutsさんがフラッグとったことは内緒)

その後あまりにもおぞましい出来事が_(꒪ཀ꒪」∠)_

その後宿で夜中まで飲み会を続け、体調万全で臨んだ二日目!

心配されていた雪も降らず、サバゲー日和でしたが、メンバーの中には前夜の悲劇で意気阻喪になっている人もちらほら(º﹃º )

そんなこんなで2日目のゲームがはじまりました!

第一ゲーム目は我らが赤チーム対黄色チームさんで、初っ端からお互いにガンガン攻めていくゲームでした!

赤チームも黄色チームもフラッグぎりぎりまで攻め込まれ、どちらが勝ってもおかしくない状況の中、運営から聞こえてきたのは「赤チームフラッグゲット」の声(°д°)!

誰がゲットしてくれたかはわからなかったのですが、ファーストゲームからすばらしい好プレイをありがとうございました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ちなみに私はというと、下段のブッシュで寒さに打ち震えておりましたww

その後青チームさんと戦ったのですが、初心者さんが多いにもかかわらず、怒涛の攻めで中々優勢に持ち込めませんでした_(꒪ཀ꒪」∠)_

 

そして4ゲーム目、赤チーム左側スタートで、ゲーム開始コールと共に下段ブッシュを全力疾走したところ、敵陣のすぐ近くまで到達してしまい、中段の敵さんを背中から打つ羽目に(/ω\*)

しばらくして味方が中央近くまで来たのを確認し、そのまま下段から裏どりし、運よくフラッグをゲットしてしまいました٩( ‘ω’ )و

 

この日は下段ブッシュが枯れ枯れだったこともあり、下段に来る人がほとんどおらず、6ゲーム目にもフラッグをゲットすることができてしまいました(*´ω`*)ゞ

↑これだけ見ると的にされそうですが、所々に分厚いブッシュがあって、隙をついて動けば案外ばれないです!

 

その後も、初日の夜から駆けつけてくれたK-5さんが華麗にフラッグゲットしたり、

我らが突撃隊長が面白いポーズをとってくれたり、

にっしゃんがアグレッシブに敵を蹴散らしてくれたりと皆さん大活躍でした!

 

そして10ゲーム目、僕は隊長と中下段の斜面から敵陣にアプローチすることに⊂('ω'⊂ )))Σ≡

やはり隊長の後ろは安心感が違いますね!ちょっとでも敵が見えようものなら、普段からは想像もできないような怒涛の打ち込みで次々に敵を倒してくれます!←仕事しろ

そしてフラッグまであと少しのところで待ち構えていた敵に惜しくもやられてしまいました( ̄^ ̄゜)

僕も隊長の仇を取るべく、敵を倒しては走り倒しては走り、の予定だったのですが、中段には敵が二人しかおらず、棚ぼたで3つ目のフラッグゲットをしてしまいました(´つヮ⊂)ウォォww

 

このままてんちゅーが「爆DANのフラッグゲッター」と呼ばれるのを黙っちゃいられないのがこの男、我らが変態長!nutsさん!

最終ゲームの三つ巴戦で、僕と一緒に下段から攻めていたと思えば、いつの間にか中段へ駆け上がり、敵陣へ猛アプローチ!

僕はというと、下段ブッシュから黄色チームの人数を削っていたところ、青チームさんがゾロゾロとやってきたので、自分でフラッグを取るのをあきらめ、青チームさんに黄色チームさんのフラッグを託しましたw

案の定黄色チームさんのフラッグがゲットされ、あとは青チームさんとの一騎打ち( -`ω-)✧

と思ったのもつかの間、「赤チーム、青チームのフラッグゲット」の声が聞こえるではありませんか!

聞くところによると、黄色チームさんのフラッグが陥落したアナウンスを聞いたと同時にnutsさんが青チームのフラッグへ猛ダッシュし、そのままフラッグゲットしたそうです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

「爆DANのフラッグゲッター」は伊達じゃないですね( •̀ω•́ )✧

 

最後にてんちゅーチョイスのベストショットをいくつか!

やっぱりブッシュには迷彩が似合いますね!

凛々しくも見えますが、目がいやらしく見えるのは僕だけでしょうか(º﹃º )

 

やはりスナイパーはかっこいいですね(*´ω`*)

 

立ち去る姿に哀愁と漢らしさを感じます( -`ω-)✧

 

ジブリの世界に引き込まれたようです✧*。✧*。

 

鋭い眼光は既にフラッグを捉えています!

 

妖精の寝顔には幸運が訪れるとかなんとか(º﹃º )

 

てんちゅーのゲームレポはここまでですが、次回はお待ちかね、『夜の爆祭』の記事をGenGenさんが書いてくれるそうなので、是非お楽しみに!

 

それでは、良いお年を!(*˙︶˙*)ノ゙

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, てんちゅーの記事, ゲームレポ
-, , , , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.