BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 未分類 カスタム

401custom G&P M7A1 ETU取り付け ② 動画あり

2017/12/25

メリークリスマス(≧∀≦)401customです。

トッシー  のM7A1の続きです。

前々からトッシーにストレートトリガー!ストレートトリガー!ストレートトリガー!と言われていたので探しましたよ!(^_^;)

見つけましたよ!(^。^)

上の画像と下の画像でトリガーの角度が違うのがわかりますか?(^_^;)

トリガーのストロークをショートに加工し直します。

せっかくのETUなのでトリガーを絶妙に調整します。

ストロークを多過ぎず少な過ぎず!絶妙なバランスで!f^_^;

ギアをワコーズのビスタックでグリスアップしながら組み直します。

シリンダー周りにシリコングリスを塗っておきます。

シリンダーヘッドやピストンヘッドもシリコングリスを塗っておきますね!

各パーツをグリスアップしながら組み上げ完了!

モーターはマルイのサマコバ!

モーターの磁力で細かいネジなどが、モーター内部に入らないよに取り出したモーターは袋に入れて保管してあります。

バッテリーへのコネクターも2PT型ミニに交換しておきます。

起動テスト❗️

バッチリOKです。ホント❗️トリガーのフィーリングが良くなりましたね!(^。^)

組み上げて計測!

数字よりも撃っている時のトリガーの感触がイイ!

(^。^)

チョイ!問題が!ストックパイプにバッテリーを入れていましたが、基盤やヒューズが増えた為にバッテリーの収納スペースが、、、f^_^;

やっぱ!厳しいですね!

バッテリーのサイズを小さくするか⁉️

バッテリーの入るストックを探すか⁉️

とりあえずトッシー  と相談してみます。

トリガーのストロークやレスポンスなどが伝わりやすいように動画にしてみました。(^。^)

バッテリーは、lipo7.4vで作動しています。

7.4vで!このレスポンスなら問題無しでしょう!

(^。^)

トッシー !他の銃も使ってな!(^_^;)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, 未分類, カスタム
-, , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.