BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム メンテナンス

401custom king arms M4 カスタム

こんにちは、401です。

今回は、爆-DAN 祭にも参加してくれています。

鯖鯨会のKENさんからの依頼でKING ARMS製
VOLTOR CASV M4A1をお預かりしました。

なんでも!購入して約2年間、ほぼノーメンテで使用していたらしく、401customにO/Hにやって来ました。

O/Hと配線を後方配線にしてFETを取り付ける依頼です。

計測しようとしましたがイマイチ調子がおかしいので無理に撃ちませんでした。(^_^;)

サクッとメカboxを取り出して開けちゃいます。

全くOILっけ!がありません!(^_^;)

カラッカラッに乾いています。

各パーツを取り外し洗浄しながらチェックします。

スプリングがカットされていました。(^_^;)

ノーマルギアを使いシムを調整します。

ピストンのすり合わせ調整です。ピストンのレール部分をヤスリで少しづつ削りスムーズに動くように調整します。

シリンダーヘッドにシールテープを巻いて気密を取りピストンのラックギアを接着します。

ストックパイプに切れ込みを入れてバッテリー交換をしやすくしました。

ストックとグリップ、モーターを仮組みして配線の長さを調整します。

配線の調整が終わったので、組み直していきます。

ギアをワコーズ ビスタックでグリスアップ!

各パーツがOILでしっとり潤いました。(^_^;)

起動テスト!( ̄^ ̄)ゞ

バッチリOK!(^。^)

チャンバーパッキンがボロボロだったのでポイ!してマルイ純正を使います。

計測!(^。^)

後は、モーターを交換したいですね!(^_^;)

モーターを交換するだけでグッと良くなりますよ!

検討してください。m(_ _)m

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム, メンテナンス
-,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.