BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ 爆-DAN祭

第20回爆-DAN祭_ゲームレポ_20170129@Operation

みなさん、

こんばんわ😃!

 

2/5はボーダーゾーンに遊びに行く予定だったのに、雨でいけなくなり非常にストレスがたまっているhideです(^_^;)

 

仕方がないので、12日にどこかにサバゲーに行きます(^_^)/~

 

 

さて、先日Operationにて行われた第20回爆-DAN祭のゲームレポをお届けします!(^^)!

 

 

この日も雨が懸念されましたが、朝から素晴らしい快晴でした!!

 

なんだかんだでこの日の参加者は52名になりましたね(#^.^#)

多くのエントリーありがとうございましたm(__)m

 

 

さて、この日はいつものように朝早くからSinceK, 401とBBQの買い出しに行きます!

 

今日は大人数なので買い出しの量も大変です(^_^;)

しかし、飲み物はでぶぐる隊のおざっきー隊長やTossy/Okuri(ヘルブレイカーズ!)が買い出しを手伝ってくれたので何とか車に詰め込むことができました。

おざっきー、Tossy/Okuriありがとうございました!

 

買い物を済ませてOperationに向かおうとすると、Yosuganoからもうすでに着いているとの連絡が!

(おいおい、まだ開門前だぞ!w(・_・;))

(朝からこんな写真がヨスガノから送られて来ました(笑)それにしても何回見てもマネキンのクビ怖い…w)

 

そういえば前日からサバゲー装備に着替えてハンドガン(Five-Seven)を構えた写真を爆-DANのLine groupにあげていたので(下の写真ですw)、

「あっ、もしや今日寝ないつもりか!?(笑)」

と思ってはいたが、聞くとほんとに睡眠時間2時間くらいで寝てないとのこと!

(深夜に何しとんねん、はよ寝ろ(笑))

 

そういえば401も朝5時に起きたらしいし、私もそれくらいに起きているので、まっみんな同じかw

 

 

無事フィールドに着いて荷物を降ろし、一段落するといつものようにSafety zoneで朝一のコーヒータイム♪

これが美味い!(*^。^*)

 

そうこうしているうちにメンバーがどんどん集まってきて会話が始まります。

この時間はまさにPriceless!(#^.^#)

 

 

〈中略〉

 

さて、ゲーム開始の時間が来ました(^◇^)

 

ちなみに午前のチーム分けは下記の通りにしました。

 

<赤チーム>

  • 爆-DAN
  • ギリーゆうや小隊
  • Patriot
  • S.O.U

(用事しててこの集合写真に乗り遅れた…。゚(゚´Д`゚)゚。)

 

 

<黄チーム>

  • でぶぐる隊
  • 鯖鯨会
  • Team Daddy
  • PointDogsさん御一行

 

さて、いよいよ待ちに待ったゲームスタートです!

 

我々はA地点スタート、黄色チームはDスタートです!

 

Startの合図と同時に前線に飛び込みます!

 

しばらくの間、2階建てエリアの左側にある車のところで撃ち合っていましたが、味方がたくさん来てくれたので、少し戻りCQBと森林ゾーンの境界エリアに移動します。

 

そこでCQBエリアに潜む敵をkill!

そのあと車の後ろに隠れている敵を足抜きで2kill目! Yha!(^^)v

 

しかし黄色チームの連携(個人的な技量もある方もいましたね)も上手で、けっこう押されました(^_^;)

 

 

第1ゲームは時間切れドローでしたが、その裏ゲームで黄色チームに見事フラッグを取られてしまいました!!

 

うん、あの怒涛の攻めなら取られて仕方ないね。めっちゃ攻め込んでくるの早かったし(^_^;)

 

 

しか~し!

このままでは終わらない

 

その後のゲームでは黄色チームに押されながらも徐々に連携をし始め、数ゲーム後には、、、

 

見事赤チームがフラッグをゲット🚩(*≧∀≦*)❗️❗️

 

 

その栄えあるフラッグゲッターは、、、

 

 

 

爆-DANが誇るフラッグゲッターNuts…ではなく、その弟のYuzi(左側♪)❗️❗️

おめでとう〜❗️❗️🎊㊗️🎈

 

サバゲー歴もまだ浅く久しぶりの参加にも関わらず、フラッグゲットとは凄い❗️

この兄弟のスペックは高いね(^.^)

 

その後のゲームは時間切れドローが続き、午前中はそれぞれフラッグを1回ずつ取り合うなかなかの好ゲームでした(о´∀`о)

 

私の会社の同僚の旦那さんもサバゲー歴3回めくらいですが、1ゲーム目からキルを取っていました。

この爆祭に来ていただく方々は皆さん上手なので、そこでいきなりキルを取るとはやりますな(^ ^)

 

爆祭では参加者が熟練の方が多いので、初心者の方やか弱い女子(ここがポイントです( ̄▽ ̄))に寄り添ったゲームも数ゲーム入れています。

 

例えばこの日であれば、

 

初心者の方

…午前中はライフが3つあります。2回復活できるので、やり方を覚える・地形を覚える・突っ込んでハイリスクハイリターンを狙ってキルの味を覚える、など積極的にゲームに参加頂けます。

 

か弱い女子の方(K-5を入れるかどうかは朝まで議論して決めましたw)

…2ゲームだけ女子の方々に無敵状態でスナイパーを楽しんでもらえるフラッグ戦を入れました(^ ^)

後ほど楽しかったと満面の笑みで言って頂いたので、やって良かったと思いました(^ ^) しかしその笑顔の後ろに何人もの野郎どもの屍があると思うと複雑でしたがw

 

 

あとはメディック戦、殲滅戦、ドミネーション戦を行いました。

 

最近思ってるのが、殲滅戦が面白い( ^ω^ )

ひたすら相手を倒すのが目的でどこに行っても良いので、戦況も良く動きますし、やってて楽しかったですね( ´ ▽ ` )

 

 

そしてメディック戦では、Nutsとの因縁の闘いが再び…(笑)

(私がDスタート、敵であるNutsはAスタートです)

 

実は午後のゲームはチームをシャッフルして行いました。

もちろん私と憎っくきNutsとは別チーム❗️(╹◡╹)

 

Nutsとはいくつか因縁があります。

昨年のトレンチでの爆祭では至近距離の盛り土を挟んだ撃ち合いでやられ、その後のUF gurdianでの爆祭では至近距離でNutsをやっつけて雪辱を一旦は晴らしたものの最終ゲームで回り込まれ背中を撃たれた、というなかなかきちんとやっつけれないナイスガイです。

 

この日は前回の雪辱を再度晴らすため、森林ゾーンでNutsを待ちます。

 

ん⁉︎

何故Nutsが森林ゾーンに来るのが分かったかって⁉︎

 

だって、奴の装備がこれだったから(笑)

 

これでCQB行ったら大したもんだよ(๑╹ω╹๑ )

 

しかも私の予想では、Nutsは回り込むよりはCQBにいる敵も含めてキルを取りたい漢。

そう、欲張りなんです( ̄▽ ̄)

 

ということで、ゲーム開始と共に森林ゾーンに走りこみ、スナイプポイントに潜みます。

 

まさにここでしたw

 

ここで左から回り込んで来る敵、CQBエリアを攻めて来る敵を数名撃ち取りながら、前方に意識を向けます。

 

この時前方に敵が少なくとも2名のこっていました。

1人は15メートル先のバリケの後ろ、もう1人は恐らくその手前の木の根元あたりに寝そべっている様子…

 

耳を澄ますと、

「ズリッ、ズッ…」

という音が聞こえます。

 

姿が見えないので、よほど低い姿勢で地面を進んでいる様子。

第四匍匐くらいで来ているのか?⊂((・⊥・))⊃

 

と思いながらも、この瞬間は前方メインで警戒します。

 

そして、、、

 

 

ついに視界に動く敵の姿を捕らえました❗️

素早くM4のトリガーをひきます❗️

 

「バリ❗️バリ❗️」

 

「ヒット❗️」

と男前の声が聞こえたので、相手を見るとやはりNutsでした。

 

よし、雪辱を晴らしたぞ‼︎(o^^o)

 

と思ったものの、これはメディック戦。

 

奴がこちらを伺って味方にメディックタイミングの指示を出しています。

 

こちらもその間はNutsとその後ろにいる敵に照準をロックオン。

 

そして、ラスト1分だったでしょうか。

相手チームが6名程度で怒涛のアタックをCQBエリアから開始してきました。

(めっちゃおるやん⁉︎∑(゚Д゚))

 

私の横を通り過ぎてフラッグに向かって行ったので、撃ち込んで数名やっつけました。

 

が、

その隙を見逃さず、味方に復活させてもらったNutsが突っ込んできて、私の臀部(まぁ、早い話がケツですな( ̄▽ ̄))に撃ち込んで残念ながらやられてしまいました…。゚(゚´Д`゚)゚。

悔しい❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

なんて抜け目のない奴( ̄◇ ̄;)

 

あ〜、さすがに1対8とかは無理ですw(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

次のゲームからは、帰った人もいたのでNutsかこちらのチームに来てくれました。

ということで、また最後にスッキリしない形で因縁の対決が終了(^^;

次回に持ち越しやな(笑)

 

 

その他のゲームでは、CQBエリアでハンドガンでキルを結構取れたり、逆に取られたり楽しいゲームが出来ました(^-^)

 

う〜ん、ハンドガンいいなぁ(о´∀`о)

でも一つ不満が。

今は冬なので電ハンを使っているのですが、ガスブロに比べると構造上やはりレスポンスが悪いので、CQBで撃ち合うとその差でキルが取れなかったり負けたりしました。

ということでCO2ハンドガンでも買おうかなと思っている今日この頃です(^^;

 

 

そしてお昼は既にヨスガノとSinceKが記事に書いてくれているように、楽しいBBQ🍖と焼き鳥、焼きそばと海鮮ホルモンキムチ鍋と多様なメニューを楽しみました╰(*´︶`*)╯♡

 

焼き鳥を差し入れてくれた鯖鯨会の松浦さん、海鮮ホルモンキムチ鍋をゲームを休んでまで仕込みなど準備してくれたでぶぐる隊のヤスくん、あとキムチ鍋の配給(炊き出し?)を手伝ってくれた皆さん、焼き鳥やBBQの焼き係をしてくれた皆さん、

ありがとうございました😊

 

この写真、特にお侍さん(Blueさん)の姿があるとリアルに炊き出し感が増すね(笑)

 

お昼休みはその他に、401カスタムの銃、ブログTシャツやガンストラップなど小物類の販売もあり、そちらも盛り上がりました(^ ^)

 

 

ゲームにそしてセーフティでのイベントに楽しめた大満足の1日でした(*゚▽゚*)

 

最後は事前にブログでお願いしていた小分けにしていたゴミも皆さん持ち帰って頂きました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

この場を借りて再度感謝申し上げます。

 

 

本当に爆祭は参加者の方やフィールドスタッフさんのお陰で成り立っていると感じた1日でした(^-^)

 

ありがとうございます😊

そして今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ, 爆-DAN祭

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.