BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 修理

401custom hide隊長 M4 修理

こんにちは、401です。

先日、OGCへhide隊長と二人で遊びに行って来ました。(^。^)

友軍フォトやゲームレポートは、hide隊長が記事にしてくれます。ありがとうございます。m(_ _)m

いつも友軍フォトをあげてくれているsinceKの苦労がよくわかりました。(^_^;)いつもありがとうございます。m(_ _)m

今回は、先日のOGCでhide隊長のM4の初速が少し下がってきたな〜って二人で話ていると突然!

M4のセミが効かなくなりフルオート状態!

当然!預かって帰りました。

いろいろな方の銃を預かっていますが、みなさん日程にゆとりが有るのでhide隊長のM4から修理します。(^_^;)

早速!メカboxを取り出します。

取り出して開けちゃいました。(^_^;)

各パーツを外しながらチェックしていきます。

シリンダーヘッドのクッションゴムがボロボロ!

撃ち過ぎですね!(^_^;)

スイッチのスプリングが切れていました。

そりゃアレだけセミで連射したらスプリングもちぎれますよ!(^_^;)

最近のフィールドはセミ限定が多いので、セミを多用するとスプリングが傷みますね!(^_^;)

ま〜隊長ですから!「撃ち過ぎ」ですから!

スイッチの接点はFETを組んでいるので焼けません!(^。^)

さらにチェックしていくとベベルギヤがカナリ傷んでいました。

コレも交換ですね!(^_^;)

ベベルギヤを新しく交換してシムを調整し直します。

シリンダーヘッドのクッションゴムを交換してシールテープを巻いてシリンダーに取り付けます。

グリスアップします。

各パーツをグリスアップして組み直し!

トリガーを押さえていないとバビョーンと外れます。(^_^;)

マジ!だれかにメカboxを閉めて欲しい!(^_^;)

起動テスト!

バッチリ完成!(^。^)

そんなに壊れていなくて良かったです。

この後、初速も測りましたが、ちゃんと91〜93で安定していました。

また、これから預かっている物を順番に記事にしていきます。(^。^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, 修理

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.