BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー ゲームレポ

ゲームレポ 20140420 OGC

2014/04/22

6640

こんにちわー!K-5です♪(。・ω・)ノ

記念すべき第1回目ゲームレポを
ほぼ主観で!
知識ゼロで!
拙く!
お届けします~(´ω`;)ゝ

 

参戦メンバーは、(コードネームらしく敬称略で)
sinceK、401、crash、K-5
hide隊長とそのJr.は遅れて参戦とやや少人数

 

この日は朝からどんより空模様でしたが、
赤チームのマーカーをつけて
いつもどおり元気にゲームスタート~!ヘ(*゚∇゚)ノ

 

ところが。。。

1ゲーム目 黄チーム フラッグゲット
あら、出鼻くじかれたわね、でもまだ始まったばかりだよ!

 

2ゲーム目 再び黄チーム フラッグゲット
ん~~ まだちょっとのらないな~ 次次~♪

 

3ゲーム目 時間切れドロー
ん、ん~~~(´ω`;)

 

次いってみよー!(ややカラ元気)
とその時。。。雨が。。。
サーーーとまあまあな降り

 

それでもフィールドインが始まり、
ほかのゲーマーさんの多くは参加されてましたが、
我らBAKU-Danは銃の故障と風邪ひきを防ぐため
それから2ゲームは参加を見送りました。。。

 

いえ、私自身は正直、気分が乗らなかったためです

ごめんなさい(-∀-`; )

 

雨の中、アンニュイなまったり感を満喫しているところに
hide隊長とJr.が登場~~!
待ってました!!ヾ(´∀`)ノ♪

 

しかも雨上がったし!!∑(゚∀゚;)

 

隊長登場の効果はすごいです!
雨が上がったばかりか、
それまでまたーーりだったメンバーの士気が高まってきました!

 

それからお昼まで2ゲーム、
隊長たちは準備のためまだ参加できなかったけど、
4人は意気揚々といざ出陣!

 

ゲームの結果はやっぱりもひとつだったけど、
朝よりはなんだかテンションが高くなった気がするし、
結果関係なくゲームを楽しめている。。。

 

いつもワイワイと賑やかな我がチームが
少人数なうえに隊長不在というのは
こんなに士気に影響するんだなと実感しました。

 

チームってイイ!ヽ(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)ノ

 

えーと。。。ゲームレポですよね。。。
うっかりチームの良さを語る回になるところでした。。。

主観のみでお届けする今回なので
私が印象に残った内容になってしまうのですが。。。

 

今回いちばん実感したことは、

「nuts小隊がいないと高台がしんどい」

 

高台を抑えていないと平地がしんどいのは明確なので、
率先して高台制圧を心掛けたのですが。。。

上からスタート時に高台の最奥までのダッシュがきっついきっつい!(;´Д`)
黄チームが登ってくるのがはっやいはっやい!!(;´Д`)

私が一番乗りで最奥の斜面真上に到達して
登ってる真っ最中の敵さんを2人ほどKillした瞬間、
左肩にビシビシッとくらいました。

左側の山手から迂回して登ってきた敵さんが、
そのときもうかなり近くに来てたのです!

KAZUだったら時間的余裕があって応戦することができるんだろうけど、

そりゃだって私の脚だもの~~~(´;ω;`)

 

ステキ(〃▽〃)だったのが、

sinceKの「笑顔のKill職人」

これまたやはり高台をなんとか抑えようという場面、

下からスタートで斜面を登り、バリケードを越え、塹壕にて応戦中、
ハンバーガーヒル手前のあたりに敵さんが残りおそらく4~5名、

1人の敵さんが尾根づたいのブッシュへ入り、
そこからの射撃がちょっとやっかいだな、という状況で、

sinceK状況の説明を受け即

「じゃちょっといってきます(ニコッ)」

 

この一切の迷いのない行動力!

私はいつも迷いながら行動して機を逃すので
本当に尊敬します!ステキです!

 

最後に、下からスタートの無限復活最終ゲームでの小ネタ

 

★2回目の復活で3回目の高台登頂(この日私高台ばっか行ってんな。。)
応戦中のみんな!待ってて!すぐ戻るから!

ゼーハー登り切ってみると。。。

誰もいないΣ(T□T)

 

★高台へ登る斜面を途中で左に逸れた中腹?あたりに潜んで、
今まさに突撃してくる黄チームを美味しくいただこうと待ち構えていたら、

スタッフのカウントダウンが
「5!4!3!2!1!」

プワ~~~~ン ゲーム終了~~~

突撃隊は私が潜む地点まで届きませんでしたとさ(T-T*)

 

あ~~~サバゲー楽し~~~~~~♪♪♪
一緒にゲームさせていただいたゲーマーさん、チームのみなさん、スタッフさん、
またよろしくお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ

長文乱文失礼しましたm(o・ω・o)m

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.