こんにちは、401です。 本日は2発給弾対策について記事にしました。
ちょうどメンバーのco-ziから借りているM4 crackerが2発給弾されるので対策したいと思います。
co-ziのM4crackerめっちゃ楽しかった!ゲームで使っていると、みんなから「スゲ〜音がする!」居場所がバレますが、撃っていてめっちゃ気持ち良かった!(^。^)
4月からはTossyが復帰!5月からはco-ziが復帰!します。
より一層!爆-DANが面白くなります。(^。^)
co-ziにM4crackerをお返ししますね!もちろんちゃんとメンテナンスしてからお返しします。m(_ _)m
最近、多弾マガジンからスプリングマガジンに移行する人が増えてきました。
多弾マガジンだといざという時に給弾されずに弾が出なかったりCQBエリアなどでジャラジャラ音が鳴り居場所がバレたりf^_^;)
それにマグチェンジしている時の自分って「かっこ良くない?」f^_^;)イメージは映画のワンシーンみたいな!f^_^;)
そんな訳で401もスプリングマガジンに移行しました。多弾マガジンは使いません!( ̄^ ̄)ゞ
二発給弾を起こす原因ですが、一発目が給弾されると通常はそこで弾は止まります。 だがしかし、「チャンバーの構造やマガジンの弾上げの力が強すぎる」場合、一発目が給弾されると、弾がズレて二発目も給弾されてしまう事があります。
マガジンを交換して一発目に2発!発射!ありませんか?
ちゃんと弾が出たらkillを取れたのに〜囧rz
安心してください!(^。^)
チャンバーの給弾口の突き当たりに溝をつけて上がってきた弾がズレない様に加工すれば解消されます。
給弾口から見た画像です。
この突き当たりにドリルで溝を付けます。
白い点が目安の目印です。
φ4.0mmのドリルで深さは1.5mm程度の溝を付けました。ドリル径、深さはあくまで目安です。
フライス盤なんてリッチな機材はありません!
ハンドドリルやルーターなどで加工できます。
こんな感じで溝を作りました。
これで弾が上がった時に弾が溝にはまる為、ズレる事が無くなり二発給弾が解消されます。
二発給弾でお困りの方はお試し下さい。
もしくは相談してくださいね!(^-^)/
Tossy!co-zi!みんな楽しみに待ってるよ!(^。^)
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