BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_20190428@みさきサバゲー

 

ども! 体調不良からやっと回復したhideです。

 

さて、今回は自分では4回目?となるみさきサバゲーさんに4/28に遊びに行かせてもらった時の様子をお届けします😊

 

 

この日は月に1〜2回しか来れないYasuが行きたいなということで、みさきサバゲーさんに爆-DANメンバー5人で遊びに来ました♪

 

爆-DANからの参加者は、下記メンバー。

①SinceK

②401

③Yasu

④Gen

⑤俺

 

それにみさきといえば、僕の従姉妹2人をまたもや連れて(3度目w)7人でのエントリーです😊

 

 

そして、またこの日は知り合いのサバゲーマーの方々が何人か来られてました♪

 

爆祭常連のノンちゃん親子、UAB FESで知り合った夜過君、そしてtwitter相互フォローでこの日初めてお会いするめんまさんです😊

 

ノンちゃん親子とは前の週の白浜合宿でのイコラパークスとこの日、そして翌週の5/4のOGC爆祭と3週連続での共同サバゲーですww

もしかして家族以上に会ってる?f^_^;

 

 

ノンちゃんは白浜夜の爆祭でかなり打ち解けてくれたようで、ちょくちょく絡んできてくれるようになったのでおじさんかなり嬉しい😆

 

 

この日は人数が120人くらいたので、合戦レベルの戦いを予想(覚悟)していたのですが、やはりカオス度が増すので、スタッフさんが4チームに分けてのゲーム回しになりました。

 

 

めんまさんとことは同じチームになりましたが、ノンちゃん親子と過霧君とは別チームになってしまいました。

 

残念…f^_^;

 

その分、めんまさんやこの日知り合った人達と楽しく遊ばせていただきました♪

この日午前中は主に半分のエリアを使ってのゲーム回しでした。

CQBエリアであればそこだけ、それ以外のエリアであればそこだけという感じですね。

ただみさきサバゲーさんのフィールドの良さは全面使っての攻防なんですよね…。

半分だけだとどうしても単調になるし、強いルート決まってくるし、パワーバランス悪いとリスキル発生するしf^_^;

運営さんもそれを悟ってか、午後は全面使ってのゲームになりました😊

やはり全面使ってのゲームは面白いですね♪

姪っ子はいつものように僕についてきてくれて、キチンと情報共有してくれ、ヒットも取ってました(๑╹ω╹๑ ) 

う〜ん、凄い…。

ヤツは俺より才能あるね、絶対ww

 

 

そうそう、午後の全面使ったゲームで、一度だけフラッグアタックをかけた時がありました。

 

 

こちらは手前スタートで、相手は右奥Cフラッグだった時かと思います。

 

 

味方と右回りで外周を攻め上がり、何人か削って残りあと2分の時。

 

 

味方はもうやられていなかったので、一人でクリアリングしながら外周を上がり、ブリッジをドキドキしながらクリアリングし、塹壕の敵を倒し、遂にフラッグに🚩

 

 

残り30秒のカウントの中、満を辞して無線でフラッグゲットを告げると、

 

「旗を揚げてから無線をお願いします」

との回答…。( ゚д゚)

 

が〜ん😱

 

 

そこから懸命に旗を揚げて、無線を再度握った所でゲーム終了になりましたとさ♪

皆さん、ルールはきちんと理解しておきましょうね!( ͡° ͜ʖ ͡°)

そんな感じで楽しく遊ばせてもらいましたが、この日何が凄かったかって、お昼ご飯です🍚

そう!

お昼ご飯です!!(大事なことになので2回言いました)

何故かって?

この男がいたからですよ!

この顔にピンと来たら110番でお馴染みの…

あっ、ちょっとだけ間違えた(笑)

悪い顔で有名⁈で最近やり過ぎで質が落ちてきてる戦場料理人ことYasuです😊

 

 

実はこの日ホルモンキムチ焼をお願いしてたんです♪

 

 

そしたら、なんとサプライズでチヂミとキムチの大サービス‼️🤗

 

 

初めから予約聞いてた、のんちゃん親子とめんまさん、過霧君、だけではなく、この日知り合った、エリナさんやだぁ〜さん、ときまめ君も巻き込んで合同ランチ大会が開催されましたww

 

うん、ここはどこやねんww

一応サバゲーフィールドです( ͡° ͜ʖ ͡°)

ほんと天気も最高で、野外で美味しく頂きました〜(*´∀`*)

美味しいお昼ご飯を提供してくれたYasu、いつもありがとう‼️

そしてこの日の何故かお気に入りの変な写真はこちら💁‍♂️

なんかぞろぞろ集まって来てからの、、、、

シャキーン❗️

(変なポーズw)

(そしてGen何故か腹立つww)

そして最後はこの日のちゃんとしたお気に入り写真の集合写真です🤗

 

 

この日は、楽しいフィールドと楽しい仲間、そして美味しいお昼ご飯を堪能した良き日でした♪

 

またこういうのしたいですね(*´∀`*)

 

 

この日一緒に遊んでくれた皆さん、スタッフの皆さん、

ありがとうございました😊

 

また行きまーす♪

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.